なな星日記

青森に帰ってきてしまった7Star! これからは青森中心に更新します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れた(´_`)

今日は、スロット代打ちしてました~。

それもバイト上がりで2時間ぐらいしか寝てないので今すごく眠いです。

今日やった台は、巨人の星3!!

結果は7350枚!!

自分のじゃないからあまり嬉しくないですけど、友達は最近負けてばかりだったのですごく嬉しそうでした(^~^)
でも、あのレンチャンはすごかったな~!!
それに、台打ち代もくれました。さらにご飯まで(^_^;)
○○○ありがとうさん!!

とにかく、今日は眠い(_ _*)zzZZZ

今日はもうやすもっと!!!!!
おやすみなさい!!それでは(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/30(水) 21:58:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なまりって。

こんばんは!!今日はマシューTVを見ました( ´∀`)たはっ

見て思ったんですが、「なまり」ってとれないものなんですかね~。

不思議ですよね~。芸能人なんていつもテレビでは、標準語を使っているので普通に大丈夫かと思ってたら結構なまっちゃうんですねr(・_・;)

俺は、東北人なのですごくなまってます。

文章だから「俺」などと使うけど、話す時は「わー」

それにアクセントもおかしい。

はじめは、メールする時もなまってました(^_^;)

例えば「今日何する??どこかにご飯食べに行く??」を

「今日でっす??どっかさ飯(めし)でもくいさいぐが??」って感じになってました(´_`)

大学の友達にメール返す時は気をつけて返してましたよ(^_^;)

他にも、なまってみて!!って言われてもなまることはできないし、でも普通に話すとなまってる。
それに、なまりを標準語に直せない。

ほんとになまりって不思議なものですね( ´д`)
なまりってなんなんだ!!!


さてさて、今日の晩御飯はベーコンとほうれん草のクリームスパ!!
cream-supa.jpg


うまかったです(´∇`) 料理はいつしても楽しいな~。

今日はこれまで、また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/29(火) 20:19:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレーライス。。

今日は、卒論を見直ししたり、書き直したり結構頑張ってました!!
気付いたら9時くらいになってしまった…。

お腹が減ったので、今日はカレーを作りました(´_`)

今日はエッグカレー!!
eggcurry.jpg

カレーにはやっぱり卵があいますよね(^~^)

今日はバイトだ~( ´д`)

それも、嫌いな社員がいる日( ゚д゚)、ペッ

まー、いつもどおり相手にしないでがんばろっと!!


昨日は飲んだな~。
久々に飲む酒はうまいな!!家でもたまに飲むけどね(^_^;)
楽しい雰囲気がいいんだな!!
↓昨日はこんな感じでした( ´д`)
bad-stitch.jpg


それでは、今日はこれまで!!また明日(^_^)/~

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/28(月) 21:53:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒に飲まれそう(>_<)

20051127193310
どうも~、7Starです!
今日は、友達が『ジャパンCup』を見事に的中したので、急遽飲みにいくことに!!
今日は焼肉(^O^)
うまいな~、久々に焼肉食ってます!
片手にはビール!
久々に飲んでるので酒に飲まれそうです(>_<)

写真はビールの中にセブンスター。飲まれてます(>_<)おかげで禁煙もやめちゃった…。
いずれやめてやる!!

それでは、今日はこれまで!また明日(^O^)/
  1. 2005/11/27(日) 19:33:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょうど一年前に…

実際には、去年の11月21日だったかな??
一匹の鳩を保護しました。

↓保護した当時は羽が半分切れていた(>_<)
poppo1.jpg


バイトを終わり、歩いていると傷だらけの鳩が道路に座っていた。
俺は、車に轢かれそうになっていた鳩を何も考えず拾いました。
そこで、責任もって飛べるようになるまで保護することにしたんですよ!!
はじめは、どうすればいいのかわからず、とりあえず、水とパンをあげました。
しかし、これではこの鳩死んでしまうと思い、インターネットで、色々と調べました。
そこで見つけたのが、リンクされている「鳩のいる生活」というホームページ!!
「もうこの人に聞くしかない!!」と思い、メールをすると、「何を与えればいいのか」、「時期的に寒いから夜は暖かくした方がいい」、「弱っている鳩には猫缶」、「水浴びさせなきゃいけない」などいろいろと教えてくれました(´∇`)

↓水浴び!!
poppo2.jpg


おかげで、保護した鳩は徐々に元気になり、今年の3月ぐらいに飛び立ちました(´_`)嬉しいんですが、悲しかったなぁ~(>_<)

もっとポッポを見たい方は続きへ(^.^) [ちょうど一年前に…]の続きを読む

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/26(土) 20:19:17|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頑張れ!!日本!!

今日は、グラチャン!!世界王者ブラジルVS日本!!

勝てたらいいですね( ´∀`)

今日はバイトがあったため、起きたのは、さっき。

今日は給料日だったけど、今からお金はおろせないし、飲みに行こうと思ったけどだるいから、家で一人で晩酌。。

つまみは…
1125tumami.jpg


今日のつまみは、豚肉とチンゲンサイ、そしてたっぷりの水菜!!
それを、あっさりと、塩コショウで味付けて出来上がり(^~^)

飲み物はいつもの発泡酒!!
1125sake.jpg


さてさて、バレーの方は、第一セットブラジルが取りましたね~。
これからどうなるか楽しみだ!!
皆さんも日本の応援を(^_^)!!

それでは、今日はこれまで、また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/25(金) 20:33:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起きは三文の損!?

今日はきのう早く寝たせいか、朝早く起きてしまった。

ゲームをしても、パソコンをいじっても、なんか暇だ~(´_`)
ということで、今日は月に一度のイベントを開催しているD店へ!!

ついてみると、人はいっぱいだし、座れる台がない…。
帰ろうかなと思ったその時!!!!

番長の札台が空いた━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

とりあえず、すぐ座り、ちょいっとはまってからボーナス4連!!
調子いいなぁと思って打っていると気付いたら1000ゲーム超えていた…。
何とか天井まで回し、BIGを引いたが単発…。
嫌になったので、その台をやめて、とりあえず、エヴァを打ってみた。
そしたら、すわってすぐにBIG!!
レンチャンは…なし~(-。-;)
普通に飲まれました。

とにかく、今日はくさってました。。

11月は負け越しちゃったな~。
よし、また、サンダーや花火でちょこちょこ稼ぐしかないな(´_`)

それにしても、「早起きは三文の得」ってのは、信じちゃいけないな~って思いました。

今日は早めの更新でした。
夜更新することがあれば、また更新します。

それでは、また(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/24(木) 15:15:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々に。

家で、冷奴を酒のつまみに、晩酌をしました~。
banshaku.jpg

やっぱりつまみは冷奴が一番です。

ねぎをたっぷり入れ、ショウガもすり、だし醤油で食べると最高です(´∇`)
久々の発泡酒も進んでちょっと飲みすぎちゃいました(→o←*)アチャ

そういえば、今日は事件が!!

それは、友達が財布を落とした!!いくら探してもないので、警察に届出したら、運よく届けてくれた人がいたそうです。

一緒に警察に行ったのですが、そこの警官からあることを教えられました。

それは、「拾った人は、持ち主から5~20%のお礼をもらう権利がある」
、「持ち主は拾った人にお礼をする義務がある」ということ。

よく一割くらいとは聞きますが、まさか、5~20%だったとは。
それに、「お礼をあげなければならない」と法律で決められていることには、ビックリしました(;☆_◎)

皆さんは知ってましたか??俺が知らないだけなのかな(/∇\)??


今日はちょっと寝不足なのもあり、酔ったので、はやめに休もうっと。

それでは、今日はこれまで、また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/23(水) 20:23:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほんとに怖い家庭の医学

最近毎週火曜日8時にみるテレビがある。
それは、「最終警告!本当は怖い家庭の医学」(´_`)

見ている人ならわかるかもしれませんが、この番組怖いですよ!!

例えば、軽い腹痛を放っておくと手遅れな感じの病気になるとか、ただの肩こりが繊維筋痛症になったり…

たまに軽い頭痛、肩こりがある7Starはもう怖くて怖くて(゚∇゚;)

大学に入ってから、一日中麻雀したり、一日中パチンコ屋にいたりするから、吸うタバコの本数が増えてきた…。
他にも、飲みにいく回数も増え、体が悪くなってきているのは当たり前!!
それに、高校の時ほど運動していないし。

いつも、この番組を見て、タバコをやめようとか、運動しようとか考えるが、続かない(;´o`)
↓めざせ!!禁煙!!
20051122210148.jpg


皆さんも一つきり体は大事にしましょう!!

それでは今日はこれまで、また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/22(火) 21:05:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

寒空の下で。

今日は昼過ぎに学校に行くことに

ゼミの10分前に電話がなり「今日のゼミは休講です」という連絡が来た。
友達と二人で寒いのに外でタバコを吸いながら頑張って時間をつぶしていたのに{{{{(+_+)}}}} ブルブル
休講になったのは嬉しいが半分むかついた!!
なぜ休講ならもうちょっと早く連絡が来ないんだよ(゚ぺ)
おかげで、意味もなくゼミの一時間前に140円も使い、電車を乗り(駅自体は一駅ですが丁度いい時間がない)、さらには、帰りの電車代140円ももったいない!!往復で280円、セブンスター一箱分無駄になった!!
それに、帰りの電車が30分もない(。。lll)ガーン
ずっと寒い外にいたので、すぐに電車乗りたかった。それなのに、さらに30分も外にいなきゃならない…。
おかげで、学校に行き、家に帰ってくるまでの時間も無駄にしてしまった(2時間くらい)!!
二時間もあったら、寝ることもできるし、ドラクエだってレベル3~4はあげることが出来るし、ドラマだって2話みることができる!!

さらに今日はもう一つむかつくことがあった!!
卒論の最低枚数についてである。
ゼミの教授の言っていることが違う!!
半分のゼミ生は最低20枚以上(俺が教授から聞いた話)、でももう半分のゼミ生は最低30枚以上。
どういうことだよ??どうすればいいんだよ??俺はほとんどまとめてしまったんだぞ!?今更枚数増やせって言われたら今までまとめてきたものを全部やり直さなければならないんだぞ!?
締め切りに出していきなり枚数が足りないって言ってこないだろうな?
言われても、俺はどうしようもないぞ(-。-;)

うちの教授は最近どこかおかしい。
黒板に字を書くときに手が震えていて何書いているかわからないし、毎週言うことが違うし、漢字を思い出せないで変な字を書く。
ぼけてきたのだろうか??

たのむから卒業だけはさせてくらはいよ…(´_`)

今日は怒りと不安がいっぱいな7Starでした(-"-;)

それでは、今日はこれまで、また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/21(月) 18:26:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

灯台もとくらし。

今年は、紅葉が見れなかったなぁ(-。-;)…っと思ったら、なんと、アパートの目の前に!!
kouyou.jpg

こんなに、きれいに真っ赤になっているのには、きずかなかったr(・_・;)ボリボリ

今年初!?の紅葉は、アパート前の桜の木でした
来年は、十和田湖に紅葉を見に行きたいなぁ。

さてさて!!今日のご飯は?パングラタン
guratan.jpg

とり肉、たまねぎ、白菜、食パンで、グラタンをつくりました。
久々にグラタンを作ってみたのですが、まぁまぁうまくいきました♪
この写真、ちょっと変じゃないですか??中身はグラタンなのに、器は、思いっきり和食用の小さい土鍋(笑)あっ、旅館ででてくる一人用の鍋です。
ミスマッチな感じになっちゃいました(゚_゚;)
でも、味はうまかったです!!

それでは、また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/20(日) 19:46:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは~!!

今日は何もしてない気がするな~(´_`)

今日したことと言えば、洗濯、ちょっと早めの風呂、昨日の残りのちゃんちゃ焼きを食べるぐらいしかしてないr(・_・;)ボリボリ

でも、今日は「ドスペ」がおもしろい!!
新宿のキャバクラ、ホストの話!!
こういうのが一番面白い(^~^) なんであんなにお金を使う人がいるのか??それに、なんであんなにお金を使わせることが出来るのか??
いつみても不思議だ!!
それに今日は裏側が見れるから面白い!!
こうやって、ブログを書きながらみてるから、ブログをかけるのは、CMになった時だけr(・_・;)

今日は、なにもしていないので、現在愛用している香水を紹介します!
allure.jpg

この香水はシャネルのALLURE HOME SPORT!!
なかなかいい匂いですよ~。
でもあまり香水をつけないからあまり減らないけどね(^_^;)
見つけたら匂いを嗅いてみてください( ̄ー ̄)
後ろのぬいぐるみはスティッチ。最近スティッチにはまっています。
なかなかおもしろいですよ!!見てない方は見てください(^.^)

それでは今日はこれまで、また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/19(土) 19:39:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

鮭といったら!!

やっぱり「ちゃんちゃん焼き」でしょ(´∇`)
tyantyan.jpg

このちゃんちゃん(ちゃんちゃ)焼きはご飯にも、お酒にもあうので最高です!!

知らない方はこちらへどうぞ(^.^)作り方と由来が説明されています!!

おいしすぎて食べ過ぎてお腹が痛いです…(→o←*)

これを食べるともう一年が終わるんだなぁ~って感じです。

それにしても今年はとても早く感じたな~。今年もあと一ヶ月と12日。

今年は何もしてないな~。ほとんどスロットしかやってないような気がする…。(一応勉強もしてます)
あとちょっとあるから、今年の思い出作りしなきゃな!!
そういえば、このブログは今年からだからいい思い出なのかな(^~^)

来年はいい年になればいいな~!!
嫌な事件がないような年になってほしいものです(多分無理だろうけど…)。
とりあえず、最近地震が多いので、地震が少ない年になってほしいな!!

それでは、今日はこれまで!!また明日(^_^)/~

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/18(金) 23:32:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラクエクリア!!

どうも、引きこもりの7Starです(´_`)

今日はとうとう引きこもりグッズであるドラクエをクリアしてしまった…。。

次は何をして引きこもろうかな~??

勉強する気はまるっきりないしな~。といってやるゲームもないしな~。またスロットをやり始めるかな??

でも、いったん引きこもると外に出るのがだるいしな…。

ダメな大学生活だな…_| ̄|○

最後くらいは学生っぽく大学を卒業したいな!!

今日はバイト終わってから一睡もしてないのでもう寝ます(_ _*)zzZZZ
おやすみなさい(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/17(木) 19:12:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

高カロリー…

mcdonalds.jpg

なんでこんなにマックが…(゚∇゚;)

こんなに食いきれないよ…。

臭いだけでも具合が悪くなる。。

何でこんなにマックがあるかというと、友達に「今度給料入ったらマックおごってくれ!!」と頼んでおいたからである。

でもこれは異常だ…。こんなに買ってきてどうする…。
俺の胃は底なし沼ですか??

友達は「これで飽きるだけ食えるだろ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」だって…。

は~、冷蔵庫にはまだハンバーガーやポテトがある…。

俺は明日もハンバーガーを食べなければ。。こういうのは、久々に食うからいいのに~。二日連続では食えないな~。。

体の調子が悪くなりそうだ(→o←*)

今日は胃もたれしまくりの7Starでした~。。
それでは、今日はこれまでまた明日(´_`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/16(水) 22:11:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんのために…

「明日は病院に行くぞ!!」と決心して寝ました。

今日起きたのはなんか知らないが朝5時r(・_・;)ボリボリ

さすがにまだ早いのでテレビを見たり、ゆっくりしていたら、ものすごい睡魔が…!!

「まだちょっと眠れるな」と思い、ちょっと寝ることに。

(-o-)...zzzZZZ乙乙乙

(__)。。ooOZZZ

(_ _*)zzZZZ

……………。。。。。。。。ヽ( ・∇・;)ノ ハッ!

PM3時。。

(゚_゚;)オワッタナ・・・

なんで、7Starは重要な日に寝坊してしまうのだろう…。

高校の時だって、野球部の壮行式の日に寝坊したし、車の見極めの時だって…大学の登校初日でも寝坊した。。

なんでもない日はアラームなしでも起きれるのに(´_`)

どっかおかしいのかな~(゚∇゚;)?

今後気をつけよっと!!

それでは、今日はこれまで(^_^)/~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/15(火) 21:46:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっぱりと!!

今日も風邪が治りません…。

むしろ悪化している気がします(´_`)

でも、ちゃんとご飯は食べる食いしん坊の7Starです!!

今日つくったのはこれっ(・∀・)
sapparini.jpg


手羽元のさっぱり煮
つくり方は簡単!!
醤油、酢、水、砂糖で煮汁を作り、それに手羽元、ゆで卵、野菜、しょうが、にんにくを入れ、2~30分くらい煮込むだけ(^~^)

出来上がりは、あまり酢のすっぱさはなくなっており、酢が苦手な人でも普通にたべることが出来ると思います。
是非作ってみてください(´∇`)


明日やっぱり病院に行ってこようかな(´_`)??

どうも治りそうにないしな~…。早く鼻水や咳が止まってほしいし、喉も痛いしσ(--#)

明日になったらき~めよっと!!

それでは、また明日(^_^)/~

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/14(月) 20:14:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風邪治らない…

どうも7Starです(´_`)

風邪治らなくてさんざんです。。今日は一日中寝てました。。

でもお腹が減ったので、ご飯を食べることに!!

今日は親子丼!!
1113oyako.jpg

体がだるいので簡単に作れるやつが一番だ!!

今日はそのほかにわかめスープも作りました!!体が温まってよかったです(^~^)

それにしても治らないな~。やっぱり病院に行かなきゃダメなのかな…

明日も治りそうになかったら行こうかな(´_`)

今日も早めに休もうっと!!

でも、今日は「トリック」がやってるから見なきゃ!!

それでは、今日はこれまで、また明日(^_^)/~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/13(日) 21:17:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野ブタ。に夢中

皆さんは野ブタをプロデュースを見てますか??

俺は欠かさず見ています。

それで思うことがある。それはまず、

①こんな高校生はいない┐(´~`;)┌ こんなのかっけ~すぎる!!

②こんな高校もないだろ(´_`)こんなとこあったら絶対に入る!!

③彰役の山下智久は、池袋ウェストゲートパークに出ていた窪塚の役と かぶってる!!

の三つまー①、②はドラマだからありえる世界なんだろうけどね(^_^;)

でも③は絶対に意識してるはず!!
勝手に思い込む7Starでした~(´_`)

それではまた~(^_^)/~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/12(土) 22:02:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハックション!!

風邪引いたかも~。。

鼻水が止まらない。喉が痛い…。
最近ホットカーペットのせいで布団に寝てないせいかもしれない。

いろんな人に風邪には気をつけてください!!といっているのに自分が風邪引いてしまったσ(--#)うーん

7starは体丈夫な方だと思ってたから大丈夫だと思ってたのに。

今日はゆっくり休むことにしよっと。。

その前に消化のいいものを作り、食べて、薬飲んで寝よっと。

あっ、風邪には○○って物があれば教えてくださいm(__)m

短めですが今日はこれまで、また明日(^_^)/~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/11(金) 18:57:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よく寝た~

おはようございますこんばんは!!

バイトが終わって帰ってきてから、ねて、夕方まで爆睡しました!!

目が覚めたら外は真っ暗(´_`)

なんか損した感じです…。まー昼起きていても何かすることもないからいいんですけどね(^_^;)するといってもスロットいくくらい…。

無駄遣いをなくしたのだから結果オーライだ!!

なんか背中が痛くてどうしようもないです。

あっ!みなさんに聞きたいことがあった!!

それは、スーパーに買い物に行った時、商品を後ろの方から買いますか(賞味期限が長い方)?

掘り起こして買う人が結構いますね~。誰だって、古い商品より新しいほうがいいのは当たり前なのですが、一日しかずれていないのに必死になって探す人がいます…。
古い商品が残るのはそのような人がいるからですよ…。まー、売れない商品もあるんですけどね。

商品を並べている俺らにはとても迷惑なことです。綺麗に並べてもむちゃくちゃにされる…。(ヨーグルトやパンは特に。)

例えば牛乳。いくら賞味期限が長くても、開封したら、早めに飲まなきゃダメになるんですよ。たとえ賞味期限が一週間くらいあっても。

それに、200mℓの牛乳なんて、一度に飲んでしまうと思うんだけどな~。それでも、必死になり新しい奴を探す。

それに俺のいる店では賞味期限が切れる日(賞味期限当日)には商品をさげます(売りません)。最低2日は賞味期限があるんですよ。それなのに、その日に消費しそうなものまで新しい奴を探すのはちょっと…。

ん~、もうちょっと考えてほしいです…。どうしてもというなら、ぐちゃぐちゃにしたら自分で並べなおしてください!!

今日はちょっと愚痴っちゃいました。。気分を悪くした人すみませんでしたm(__)m

皆さんの意見をください!!俺はおかしいでしょうか??
気軽にコメントしてください!!

それでは、また(^_^)/~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/10(木) 19:57:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だらだら…。

今日は一日だらだらと過ごしました…。

昼に起きて、ゲームして、テレビ見て、またゲームして…。

そして今パソコンに向かっています。

気付いたらもう夜。。。。。。。。ヽ( ・∇・;)ノ ハッ!

どうにもなりませんな~。ほんとダメな大学生活。。
      親には見せられないな~。。。

話はガラッと変わりますが、青森の方(俺の地元)ではミゾレがすごいみたいです!!

11月だしもう冬なんだなぁ。来月には青森は雪が積っているのかな??

正月に実家に帰るのが嫌になってくるな~(´_`)

冬は車の運転もめんどくさい…。すべるし、止まらないし、なんたって車が温まるまでは寒すぎる(;´o`)

あ~やだやだ。

今日はバイトだし…。あ~やだやだ。

今日はヤル気ない7Starでした~r(・_・;)ボリボリ

見に来てくれた人に申し訳ないので料理で役立つ!?こと教えます。
しょうがの皮はスプーンで剥くと楽ですよ!!
誰でも知ってたりして(゚∇゚;)

それではまた明日(_ _*)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/09(水) 19:31:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポップコーン!!

今日紹介する商品はこれっ!!
popping-corn1.jpg

はいっでた!!
これは亀田製菓で発売されたポップコーン!!

作り方は簡単、電子レンジで2分くらいチンするだけ(^~^)
popping-corn2.jpg

作り方のところに必ずはじける音を聞いてください!って書いてあるので必ず聞いてください!!
加熱しすぎると焦げるそうです。

出キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
popping-corn3.jpg

出来立ては暖かくてふっくらしていてうまいですよ(^.^)

映画好き人にはたまらない商品ですね!!
ぜひ試してください(^_^)/~
[ポップコーン!!]の続きを読む

テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記

  1. 2005/11/08(火) 19:02:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ~眠い…。

ただいま帰ってきました~。
もうすっかり朝です。仙台は朝日が目にしみるいい朝ですよ!!

皆さんにはどうでもいいことかもしれませんが一応結果発表!!

今日は12ハンチャンやり、総合3位!!

特に皆の点差は広がらなかったですr(・_・;)ボリボリ

ただ疲れただけ。。

それにお腹が減っただけです(>_<)

とりあえず、7Starはこれから爆睡します。。

ブログの方は起きてちょっとしてから更新します!!

それでは、皆さんは今日もよい一日を(^~^)

おやすみなさい(_ _*)zzZZZ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/08(火) 06:42:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も麻雀!

今日は麻雀大会!
とりあえず頑張ってきます!
更新は帰って来てからします!
それではまた(^O^)/
  1. 2005/11/07(月) 19:21:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

純和風!!

今日も引きこもり~( ̄ー ̄)
でもさすがに食料がなくなったので、買い物へ

今日作ったのは、サーモンの刺身とブリの刺身、それと煮物(ちょっと豪華すぎた(^_^;))

やっぱり酒には刺身っしょ(^~^)
1106sasimi.jpg


この煮物は、あっさりと炊きました!!さつま揚げと鶏肉、ねぎの煮物。
さつま揚げが入っているので、コクが出てうまかった!!
1106nimono.jpg


これは、前にサーモンで作ったバラの花!!写真整理してたら出てきたので載せました(~_~)7Starはこういうのを作るのが好きです。
asobi.jpg


うまかった~。ちょっと飲みすぎて酔っ払った…。

それにしても最近料理のことしか書いてないな~。やっぱ引きこもってるからかな(^_^;)もう一つの趣味であるパチスロの話も書いていきたいな~。。でもバイトのときぐらいしか外に出ないからな(>_<)まー、論文のせいでもあるんだけどね。

そろそろ、外へ出始めるぞ~!!引きこもりはつまらん!!

酔っ払ったので、今日はこれまで~。また明日(^_^)/~

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/06(日) 19:25:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なな星クッキング!!

今日は誰にでも出来る簡単料理を紹介します!!

基本材料はジャガイモ、チーズ、バジルで十分です。

①ジャガイモを適当な大きさに切り、電子レンジでやわらかくなるまで 加熱する。

②加熱済みのジャガイモを皿に並べ、チーズ、バジルをのせる。
jagaguratan1.jpg

注:この時に味付けを忘れずに~!!

③後はオーブンで焼くだけ(^~^)
jagaguratan2.jpg


簡単でしょ!?これなら後一品ほしい!!って時や酒のつまみにもOK!!
味付けは自分好みでいいですよ。
マヨネーズなり、トマトソースなり、明太子もあうと思います!!

俺の場合は、冷蔵庫に何も入っていなかったため、マヨネーズで味付けしました。

簡単で誰にでも作れるので作ってみてください(^.^)

それでは今日はこれまで、また明日(^_^)/~

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/05(土) 19:41:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりすぎた~(>_<)

昨日思った以上に論文が進んだので今日は勉強お休みにすることにした。

そして、今日7Starがしたことは…一昨日友達が「暇つぶしにはドラクエっしょ!?」といい、貸してくれたドラクエ8!!

なんと今日のプレイ時間…10時間30分(゚_゚;)

昨日寝たのは深夜の5時で朝起きたのは8時…。

でも、あんまり寝てないのにとてつもなく目がさえていたのでドラクエをやることにしたのである。

そもそもなんで昨日そんなに遅く寝たのかというと、謎の虫が!!

虫嫌いな7Starはそいつを退治しない限り怖くて眠れないのである。

深夜一時から4時間近く虫と決闘をし、やっとのことで眠りについたのである。

それにしてもやりすぎたな~(→o←*)これじゃあ引きこもり学生だ~。

それに、今日は久々にバイトなのに…。運悪いことに、最近早朝のバイトの人が急にやめてしまったため残業しなきゃならないかもしれない。

ヤバイ、やばい、ヤバイ、やばい((((゚_゚;))))

体は持つだろうか…今日はリポD漬けだな。

今からちょっと寝るべきなのかな??でもな~中途半端に寝ると逆に眠いしな~。

これからまたドラクエでも…r(・_・;)ボリボリ

ん~迷う。。

さ~どうする、おいっ俺の脳みそ!やれるのか!?おいっ!!(わけわからん、ゲームやりすぎると頭おかしくなるんだな~(>_<))

9時からメジャーリーグ3やるみたいだし、それでも見るかな?

こんな7Starはどうするべき!?

それでは、今日はここらへんで、さいなら~(^_^)/~

テーマ:何と言うことだ…! - ジャンル:日記

  1. 2005/11/04(金) 20:22:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も餃子(^_^;)

 今日はこの前貰った宇都宮の餃子を食べました!!
今日作ったのは、焼き餃子と餃子スープ
yakigyouza.jpg

今日はちょっと失敗してしまった…。微妙に皮が破けてしまった(-"-;)
でもうまくいったやつは皮がパリッとしていておいしかったです!!

gyouza-soup.jpg

こっちは、たまねぎとニンジンと餃子で作りました(^~^)

昨日の息抜きのおかげで今日は論文頑張れそうだぞ
早めに終わらせて学生生活を満喫しなきゃな!
[今日も餃子(^_^;)]の続きを読む

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/03(木) 19:49:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

息抜きはやっぱり…

20051102211506
今日は携帯から更新!
ヤキイモでしょ(^O^)
ってことで友達とヤキイモをしています!
ふっくらしておいしいですよ!
今は食べ終わって皆で焚火していますf^_^;
なんかむなしいな~(>_<)それでは、今日は一応これまで!
それではまた(^O^)/
  1. 2005/11/02(水) 21:15:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

コメント大歓迎!! LINK大歓迎!!

7Star

Author:7Star
FC2ブログへようこそ!
出身地…青森県にある小さな村
性別…男
誕生日…2月11日
趣味…料理、スロット、カメラ
撮影機材…Kiss Digital N(新しいの買う金ない@@)
好きなもの…おいしい物、犬
嫌いなもの…虫全般(特に蛾)


20050923193355.gif

かうんたー

どれくらい増えるかな!?

今何人?

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

