なな星日記

青森に帰ってきてしまった7Star! これからは青森中心に更新します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やめられないヽ(●´ε`●)ノ

今日で一月も終わりですね~!!
来月はとうとう7Starの誕生日が来ますな( ̄ー ̄)ニヤリッ

さてさて、もうすぐで、節分ですね~!!
節分といったらやっぱり『でん六豆』ですよねヽ(●´ε`●)ノ
DENROKU.jpg


もうこれはやめられない!!!
一袋なんてあっという間です(;´▽`A``

食べていたら、鳩も気になったのか近くに寄って来ました(´∇`)
そこでパシャリ
131HATO.jpg

もちろんあげませんでしたΨ(`∀´)Ψ
まー、代わりに食パンをあげましたけどね。

そういえば、節分といったら『恵方巻き』ですね!!

皆さんは毎年丸かぶりしてますか??
俺はしていません。
なので、今年は是非丸かぶりしてみようと思います!!
それだけではなく、今年は自分で『恵方巻き』を作ってみようと思います。
あまり、巻物は得意ではないのですが頑張ってみようと思います!!!
楽しみにしててくださいなヽ(●´ε`●)ノ

そういえば、でん六のホームページで節分について説明をしています。
気になる方はこちらへどうぞ!!

それでは、今日はこれまで!!また明日(´∇`)

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/31(火) 19:23:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

由伸おめでとう!!

こんばんは~!!

巨人の高橋由伸選手が小野寺アナウンサーと結婚しましたね(´∇`)
おめでとうございますヽ(●´ε`●)ノ

いつも思うんですが、なぜ野球選手はアナウンサーと結婚する人が多いんでしょう!?
不思議ですね( ´∀`)

次はどこのアナウンサーがどこの野球選手と結婚するんですかね~。。

野球選手がうらやましいです(;´▽`A``


さてさて、ボビーも何とか事務所と和解したみたいですね(´∇`)

それは、良かったんですが、7Star的に無視できないことがありました!!

それは、、ボビーが年を誤魔化していた事!!!!!それに加え、ムルアカさんがその後発した言葉!!!

32歳のはずが…39歳r(・_・;)ボリボリ

それに対して、ムルアカさんが、

『アフリカではよくあること』

と言ってました!!
どこの国でも、年をごまかすことはよくあっちゃいけないのでは┐(´~`;)┌ ??

それにしても真相はどうなんでしょうかね~。それだけはわからずじまいです。。
まー、何事もなくてよかったですね( ´∀`)たはっ


7Starは今からなにしようかな~。
とりあえず、今から『ブラックジャック』をみよっと!!
手塚アニメは最高ですねヽ(●´ε`●)ノ

いい暇つぶしを知っている方は、教えてくださいな(´∇`)

それでは、今日はこれまで。また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/30(月) 19:00:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

ご飯日記

こんばんは~!!

今日は久々にご飯日記ですヽ(●´ε`●)ノ

今日作ったのは、餃子スープ!!
129gyouza.jpg

最近焼き餃子より、水餃子とかの方が好きになってきました(´∇`)

今日の味付けは、『スーラー』を付けました。
いわゆる、すっぱみと辛味です。
さっぱりとしていてさらに辛味があるので、食欲もわいてきておいしかったです(^.^)


さらに、今日はデザートも作りました!!りんごが悪くなりそうなので、りんごを使ったデザート!!
まー、デザートと言ってもりんごを煮ただけですけどね(;´▽`A``
煮りんごを作りました!!
ringoni.jpg

これは、風邪をひくといつもお母さんが作ってくれたものです。
よく風邪の時、りんごをすって食べるといいますが、7Starはりんごをすったやつが嫌いなので、いつも食べやすいように煮てくれました!!

別に今風邪をひいている訳じゃないんですけど、無性に食べたくなったので作りました(~_~)
煮てから冷やしておいたので、さっぱりとしていておいしかったです(´∇`) ホッ

あっ、りんごを使った簡単なデザートの作り方を知っている人は教えてくださいm(__)m
まだ、結構余っているのでどうにかして使いたくてr(・_・;)ボリボリ

それでは、今日はこれまで。
また明日ヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/01/29(日) 20:42:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは~(^O^)

今日はさきほど、たぁしさんから連絡があり、一緒に飲みに行くことになりましたo(^-^)o

たぁしさんとは?という方はLinkにある『たぁしlog』へ行ってみてください!!
それでは、今日は短いですがこれにて終わります(>_<)
また明日(^O^)/
  1. 2006/01/28(土) 19:42:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぁ~( ´д`)

こんばんは~。

今日抽選行ってきたら、なんと前日に抽選が終わっていましたr(・_・;)ボリボリ

おかげで最悪です。

悔しくてカンフーレディ(456確定札)をやったんですが全然駄目。

リャンハン40符1本場×10円負けてきました( ´д`)
麻雀がわからない人はすみません(;´▽`A``誰かに聞いてください(´∇`)

むかついたので、チビ太とイヤミをいじめてきましたヾ(*`Д´*)ノ"

チビタをタンコブだらけ(´∇`)
tibita.jpg


イヤミもタンコブだらけ( ´∀`)たはっ
iyami1.jpg


そしたら、イヤミが怒ってきましたr(・_・;)ボリボリ
iyami2.jpg


今日は夜からバイトだ~( ´д`)

ちょっと、休もっと!!

それでは、今日はこれまで。また明日( ´∀`)たはっ

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/27(金) 16:47:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲れた~(-。-;)

こんばんは!!
昨日まで飲み会があり、今日は朝一から学校へ出動してきました( ´д`)

学校は昼くらいに終わったんですが、麻雀仲間が集まったせいで、急遽麻雀大会になっちゃいました(;´▽`A``

あまり寝てないので変にハイテンションになって面白かったです(´∇`)

それにしても、疲れました…。
今日はすぐに休もうと思います。。

明日からはちゃんとブログを更新しようと思いますr(・_・;)ボリボリ

3日間手の抜いたブログで申し訳ありませんm(*_ _)m

訪問してきてくれた人ありがとうございます(;´▽`A``

明日からちゃんと更新しますので、これからもヨロシクですm(*_ _)mよろしく~♪

それでは、今日はもう休みます。

「明日の7Starの予定」
・朝七時起床
・激熱イベントの抽選をしてくる(パチスロ)
・いい番号が取れたら、終日パチスロ。
・取れなかった場合、家に帰り、掃除。
・バイト

とこんな感じです。

それでは、また明日ヾ(*`Д´*)ノ"

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/26(木) 22:25:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も一日。

ぐわぁんばるぞ~!!

ってことで、今日も飲み会です(;´▽`A``

昨日はあまり飲まなかったのですが、寝不足のせいもあり、結構酔いましたr(・_・;)ボリボリ

でも、楽しかったので良かったです(´∇`) ホッ


さてさて、あの有名な…、あの強い…ボビーが暴れちゃいましたね(;´▽`A``

どうしたんでしょう!?
なんか金銭的な問題なようなことをニュースで放送していましたがどうなんでしょうか。
ホリエモンといいボビーといい、有名人が問題起こしていますね~。

ボビーはどうなるんでしょうか!?
大きな問題にならなければ良いんですけどね( ´д`)

それにしても、ボビーが暴れたら怖いでしょうね(;´▽`A``
殺されるかと思いますよ(-。-;)

とりあえず、ボビーに何もないことを祈りますヽ(●´ε`●)ノ

それじゃあ今日はこれまで。
そろそろ飲み会に行く準備をしようと思います。
ではまた(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/25(水) 17:24:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ですが。

新年会に行ってきますf^_^;今日は前働いていた居酒屋の社員達と飲んできますo(^-^)o

明日は、今働いているバイト先のバイト仲間と飲んできますf^_^;

二日連続で飲み会なので、辛いな~(>_<)

今日から二日は『ウコンの力』を手放せないな!!

じゃあそろそろ行ってきますo(^-^)o

それでは、今日はこれまで。なにか面白い事があったら更新します!!

では、また(^O^)/
  1. 2006/01/24(火) 18:27:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初打ち!!

こんばんは!!
今日は麻雀初打ちしてきました(^O^)
結果は負けちゃいましたf^_^;
初打ちで負けると嫌な感じです(>_<)

今日はこれからバイトです・・・。一睡もしてないのでちょっと辛いです(>_<)
でも今日乗り切れば休みなのでがんばろっとo(^-^)o

そういえば、ホリエモン逮捕されましたね。詳しくは知りませんがやはり悪い事をしていたのでしょう。
悪い事は絶対にばれますね。悪い事はできないですね!!

今日はこれまで。また明日(^O^)/
  1. 2006/01/23(月) 22:15:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっぱりな( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんばんは!!

そろそろ引越しするので、その準備で忙しいです(;´▽`A``
まー、引越しは3月なのでまだまだ時間はあるんですけどね。

片づけをしていて、気付いたらもうこんな時間になっちゃいましたr(・_・;)ボリボリ


さて、先日7Starはセンター試験について、ちょっと書いたんですが、やっぱり、英語のリスニングに問題が出ましたね!!

雑音が入ったり、音が出なかったりと色々…。

425人が再テストだそうですね!!
かわいそうなことです。その日のために勉強していたのにね~。。

それに、リスニングの配点は50点。なかなか大きいですよね!!!

やっぱり、何かしら問題が起きるセンター試験です!!
不思議ですね!!その度、受験生は実力を出せないまま終わってしまう人もいるでしょう。
何とかならないものなんですかね(-。-;)


さて、今日はヨーグルトゼリーを作りました( ´∀`)
ちょっと、作り方をミスったのでちゃんとかたまらなかった(;´▽`A``
youguruto.jpg

作り方は簡単!!ヨーグルトに生クリーム、パイナップル(缶詰)を入れ、後は、ゼラチンで固めるだけ~(^.^)
あまり、甘くしない方が7Starは好きです。ちょっと酸っぱいかな?くらいがおいしいと思います(´∇`)

それでは、今日はこれまで。また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/22(日) 23:09:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テンプラ盛り合わせ~!!

こんばんは、急遽バイトになってしまってちょっと元気のない7Starです。

今日出勤するはずだったM君が熱が下がらず、どうしようもないと連絡をくれたので頑張って行きたいと思います!!

さてさて、今日は、『テンプラ』を作りました~(´∇`)
tenpuramori.jpg

久々に食べましたね~!!
今日のテンプラの材料は、シイタケ、舞茸、サツマイモ、しし唐、ナス、アスパラ、海苔、シソ、ピーマン、ちくわです。

野菜テンプラでした(´∇`)
とてもおいしかったですヽ(●´ε`●)ノ
でも、ちょっと油に胃がやられました…。
最近油っぽいものが食べられなくなってきました。もう年なんですかね~(-。-;)
自分では、まだ若いつもりですけど、体は年々、年老いていることに気付きました(;´▽`A``
てか、まだ20代前半なのに、何を言ってんだか(^_^;)

今日も寒いですね!!皆さん風邪には気をつけてください!!

それでは、今日はこれまで、また明日(^_^)/~

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/21(土) 21:46:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さっぱりしたヽ(●´ε`●)ノ

今日は、髪を切りに行ってきました(´∇`)

結構切ったのでさっぱりしました!!

いつも思うんですが、なぜ美容室のシャンプーはあんなに眠たくなるんだろ!?
今日もシャンプーの時に寝そうになりましたr(・_・;)ボリボリ

もしかして眠たくなるのは俺だけでしょうか(;´▽`A``

いや、そんなはずはない!!!
皆も眠たくなるはずだ!!!


そういえば、今日待っている間におもしろい本を見つけました!!

それは、「フルーツの部屋」という本。

『100%ORANGE』という方たちが書いている本です

幼稚園児が見るような漫画!?絵本!?ですが、なぜか集中して読んでしまいました。
結構面白いですよヽ(●´ε`●)ノ

詳しく知りたい方は、『100%ORANGEのホームページ』へ行ってみてください(^_^)/~


さてさて、センター試験が始まりますね~!!

7Starはセンター試験にあまりいい思い出がないです。。

今だから言えますが、7Starは試験中に寝てしまいました…。
それも英語の試験に…。

おかげで他の試験もあまりやる気が起きませんでした( ゚д゚)、ペッ

もうふてくされていましたよ(-。-;)

自己採点をして担任に見せたら「いつもよりすごく悪くないか??」と怒られるし、入りたい大学にも入れなかったし、散々ですよヾ(*`Д´*)ノ"
でも、今が楽しいから良いんですけどね(´_`)


今年からセンター試験にリスニング試験が増えたみたいですね!!

毎年何かしら間違いや問題が起きるセンター試験。今年はリスニングでなにか問題が起きなければ良いんですけどねr(・_・;)ボリボリ

まー、とにかく高校生の皆さんは悔いの残らないように頑張ってくださいな!!!

それでは、今日はこれまで。また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/20(金) 19:40:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網の上で…

今日は、焼肉を食べに行きました~!!


そこであるものを見てしまいました|д゚)カンサツ


それは…










aminouede.jpg


『タコ』です

とても仲が良さそうですよねヽ(●´ε`●)ノ
網の上であつあつカップル誕生です!!おめでとう!!


さてさて、くだらない話はこれくらいにして、今日はもう24時間近く起きています。。

もう限界が近づいています…。

でも、携帯のスロットアプリのレンチャンが止まりませんr(・_・;)ボリボリ
止めたいんですけどなんかもったいなくて止められません(;´▽`A``

もったいない症の7Starです(´∇`)

そういえば、ヤマサから登場した『燃えよ!功夫淑女』はどうなんでしょうね~!?
やった人は感想聞かせてください( ´∀`)
今日見に行ったら微妙でした(;´▽`A``


それでは、今日はこれまで、また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/19(木) 20:13:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やってしまいましたよ…。

こんばんは~。7Starです!!

7Starは今日ミスをしてしまいました…。

どんなミスだと思いますか??
それはこれです。。
misstake.jpg


洗濯をしたら色落ちしてしまいました(-。-;)

理由も分かっています。

それは、漂白剤が服に飛んだからなんですよ~。。
急いで洗ったのですがもう手遅れでした・゚・(ノД`)・゚・

結構お気に入りだったのに…。
もうやる気がでませんよ(´Д⊂グスン


そういえば今日はバイトだった~Σヽ(゚Д゚; )ノ

こんなやる気の出ない日は久々です。
でも頑張って仕事行ってきます…r(・_・;)ボリボリ

それでは、今日はこれまで、また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/18(水) 22:24:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断!!

こんばんみ~( ´∀`)

今日は健康診断の結果を取りに行ってきました~!!

思った以上に体は不健康でした…(-。-;)

今日からちょっと健康的な生活をしようと思います(゚ぺ)

でも、バイトが深夜だから、生活リズムが狂ってくるんですよね~r(・_・;)ボリボリ
でもがんばるぞ~!!


今日はさっきまで寝てました(^_^;)
なかなか疲れがとれません。それもそのはず、昨日夜に友達から電話が来て、『JJクラブ100』に行ってきたからですr(・_・;)ボリボリ

いつも、7Starははじめスロットをやり、その後に皆で卓球、野球、そしてまたスロットって感じです( ´∀`)

昨日で、6時間無料になるポイントがたまってので、今度行く時は6時間行ってくるど~ヽ(●´ε`●)ノ


今日はこれから何しようかな!?
ファイナルファンタジー8、X-2二つ同時進行しているから今日どっちか終わらせるかな??
この二つを終わらせると、一年以内に、ファイナルシリーズ1,2以外はクリアすることになるな~( ´∀`)

なかなかの引きこもり具合です(^_^;)
家、バイト、パチンコ屋、JJの4つに必ず7Starはいます( ´∀`)

こんな仕事をしていると就職してからちゃんと仕事ができるか不安ですr(・_・;)ボリボリ
やっぱりちゃんとした生活をしなきゃ駄目だな(-。-;)

バイトはもうちょっとでやめるし、徐々に良くしていこっと!!!


それでは、今日はこれまで。また明日ヽ(●´ε`●)ノ


テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/17(火) 23:16:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体がだるい モウダメポ..._〆(゚▽゚*)

こんばんわ~。眠気がなくならない7Starです。

昨日は、36時間位起きていたので、今日は一日寝る予定だったんですが、朝に電話がなり目が覚めてしまって起きていました・゚・(ノД`)・゚・

そのせいで、今現在眠気がピークですヽ(。_゜)ノ

更新しながら寝る勢いです。

今日何かを書きたいのですが、一日ただ、ぼけっと起きていたので
何にもねたがないr(・_・;)

唯一したことは、麻雀放浪記という映画を見たくらいです。

阿佐田哲也はすごいな~!!

7Starもそれぐらい麻雀うまくなりたいですヽ(●´ε`●)ノ


今日は短めですがこれで失礼します。
昨日、今日と短めの更新です。見に来てくれた人申し訳ございませんr(・_・;)ボリボリ
明日からまた頑張りたいと思います!!

それでは、今日はもう寝ます。また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/16(月) 18:21:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しかった~!!

20060115202722
今日は『お出かけルミネTHEよしもと』行ってきました(^O^)

最高に楽しかったです!!
特に麒麟、レギュラー、笑い飯、次長課長が特におもしろかったです(^O^)/

これから、友達とちょっと飲んできます!!

それではまた明日(^O^)/
  1. 2006/01/15(日) 20:27:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんと祭!!

こんばんは!!
どんと祭に行ってきました(´∇`)

今日は雨が降っていてとても寒かった{{{{(+_+)}}}} ブルブル

それでも人はいっぱいいましたね~。傘から飛んでくる水でびしょびしょになりました(-。-;)

dontosai1.jpg

dontosai2.jpg

見ているだけで風邪引きそうです{{{{(+_+)}}}} ブルブル


dontosai7.jpg

雨の中、こどもたちが二人仲良くお参りヽ(●´ε`●)ノ [どんと祭!!]の続きを読む

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/14(土) 21:13:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『東京タワー』をよんで。

おはようございます。
ついさっき『東京タワー』を読み終わりました。
感動してちょっと泣いている7Starです。

まず、この本をまだ読んでいないという人に是非読んでもらいたいと思う本です。
まだ読んでいない人は、是非よんでみてください。

続きに感想を書いておきました。
読みたい方は続きへ!! [『東京タワー』をよんで。]の続きを読む

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/14(土) 10:57:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

牛筋煮込み!!

こんばんは~!!

今日は珍しく牛筋が売っていたので、牛筋煮込みを作りました( ´∀`)
gyusuji.jpg

本当は手間がかかるので作る気はしなかったんですが、なぜかすごく食べたくなったため作ることにしました!!

牛筋をしたゆでして、それに大根とこんにゃくをいれ、味付けをしてさらに煮込みました(´∇`)

とてもおいしく酒が飲みたくなりました(^_^;)
でも今日はバイトがあるため、酒を飲んじゃ駄目なのです…。
あ~でも飲みたいヽ(●´ε`●)ノ

そういえば、まだ日本酒があったな~( ̄∇+ ̄)v
ちょっとのもっと。コップ一杯だけ(^_^;)


そういえば、今週土曜日は『どんと祭』ですね~!!

行こうか迷っています。でもその日もバイトがあるので辛いな~。

でもちょっとだけでも行くべきなのかな??人が一杯で疲れそうだなr(・_・;)ボリボリ
人ごみに弱い田舎者の7Starです。
よしっ、その日の気分で決めよう!!

それでは、今日はこれまで、また明日(^_^)/~

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/13(金) 18:12:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

油がれいの煮付け!!

こんばんは!!
今日は油がれいの煮つけを作りましたヽ(●´ε`●)ノ
aburagarei.jpg


油がれいと大根おろし、葱をあっさりと煮込んで完成です(´∇`)

油がれいは名前のとおり、油が多い魚なので、大根おろしや葱を入れるとさっぱりしてうまいですよ( ´∀`)


今日7Starは健康診断に行ってきました。

7Starは、病院が大嫌いです。特に注射が。
血液検査のための採血のときなんてもう具合が悪くなります(´・д・`)

もう当分注射はしたくないです。

生きていると後何回注射しなければならないんだろう…。

考えるだけでもう嫌になります。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

今日は血を見たせいでちょっと具合悪いです。

それでは、今日はこれまで、また明日ヾ(*`Д´*)ノ"

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/12(木) 20:21:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バトン!!

ふらり。さんから回ってきたので、やってみます(´∇`)

「異性バトン」だそうなので、女になってお答えします!!

【Q1.朝起きてすることは?】

とりあえず、タバコヽ(●´ε`●)ノ
女になってもセブンスター!!

【Q2.職業は?】

大学生ヾ(*`Д´*)ノ"

【Q3.どんな相手と付き合いたいか?】

ジーンズの似合う人!!(ジーンズとTシャツだけでもおしゃれに見える人)

【Q4.自分の自慢できるところ】

料理はそれなりにできます( ´∀`)

【Q5.どんな格好してみたいか?】

とくにありません!!

【Q6.どこに行ってみたいか?】

エステかな!?行った時ないので、どんなトコか気になる。。

【Q7.もし本当に異性に生まれ変わったら自分と付き合いたいか?】

まずないね~。絶対に付き合うことはない!!

【Q8.このまま生まれ変わった方がいいか?】

男がいいから生まれ変わらなくてもいいです(´∇`)

【Q9.次に回す5人】

とりあえず、たぁしさん暇だったらやってくれ(^_^;)

あとは、ロウワイズさん、やまさんかに妻さん羅夢さん,暇でしたらやってくださいヽ(●´ε`●)ノ
お願いします!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/11(水) 18:35:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

昨日の報告( ´∀`)

おばんです!昨日の作ったやつを紹介しますヽ(●´ε`●)ノ

まずは、豆乳鍋!!
nabe-tounyuu.jpg


豆乳鍋のもとを使って作りましたが、だしの味が強くて、そんなに豆乳っぽくなっかたです(^_^;)もうちょっと、豆乳っぽい方がよかったかな!?でも、おいしかったです!

次は、刺身!!
nabe-sasimi.jpg


昨日は、豪華に四種類♪まっ、今回のお刺身は、買ったものを盛り付けしただけですがヽ(゚Д゚; )ノ

そして、日本酒!!
nabe-nihonsyu.jpg

左から、鈴音(一の蔵)稲露(山形)飛良泉(秋田)の三種類です★
刺身に、ぴったりでおいしくいただきました!!

昨日の晩御飯は最高でした!!!今日は、その残り物r(・_・;)ボリボリ
まっ、でも、おいしいからいっか(´∇`)

では、また明日(^_^)/~

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/10(火) 19:59:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

馬肉鍋(^O^)

20060109205418
こんばんは(^O^)
今日は友達と鍋パーティーです(^O^)
今日の材料は『馬肉』です!!
写真は完成形o(^-^)o
見た目はごちゃごちゃだけど、とてもうまいです!!

今日はこのほかにも豆乳鍋、刺身、秋田と山形の日本酒があります(^O^)
後ほどブログを書きます!!
それでは、また(^O^)/
  1. 2006/01/09(月) 20:54:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

読書。

こんばんは!!鼻水が止まらなくて困っている7Starです。さらに、くしゃみのしすぎで鼻血も出てきています( ´д`)

最近7Starは、読書にはまっています。

今日からは、リリー・フランキーの「東京タワー」を見始める予定です。
dokusho.jpg

著者紹介!!
1963年福岡県生まれ。武蔵野美術大学卒業。
文章家、小説家、コラムニスト、絵本作家、イラストレーター、アートディレクター、デザイナー、作詞・作曲家、構成・演出家、ラジオナビゲーター、フォトグラファー…など多彩な顔を持ち、ジャンルの壁を自由に往来しつつ活動。
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」は著者初めての長編。
http://www.lilrfranky.com

皆さんはもう読みましたか??
本当は今日ずっと読んでいたいんですが、バイトが入ってしまったので、あまり読むことができません。
がっかりです(´・д・`)
7Starはリリー・フランキーといえば、「ココリコミラクルタイプ」に出演しているリリーさんしか知らないので、どんな本を書いたのかすごく気になります。
リリーさんは、これを書きながら泣いたと言われているので、とても感動する本なのでしょう!!
すごく楽しみだ(´∇`)


話は変わりますが7Starは1月15日に「お出かけルミネTHEよしもと」を見に行ってきます( ´∀`)
出演者は麒麟/次長課長/まちゃまちゃ/POISON GIRL BAND/レイザーラモン/レギュラー/ロバート/笑い飯(五十音順)です。
たまらんですな~!!
次長課長早く見てー(´∇`)
「おまえに食わせるタンメンはねぇ!!」はやくききてー!!
後一週間浮かれ気分です 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


それでは、今からバイトまで「東京タワー」を読みます!!
今日はこれまで、また明日ヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/08(日) 21:37:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ただいま~ヽ(●´ε`●)ノ

ハロゲンあったけぇ~ヽ(●´ε`●)ノ
家に帰ってきました!青森は、寒くて嫌でした( ´д`)
こっちは、雪が少なくさいこうです!!!!

今日は、たぁしさんからお土産をもらいました( ´∀`)たはっ
omiyage0107.jpg

一つ目は、八戸名物『ごまだれもち』です。
gomadaredango.jpg

ごまだれが、とてもおいしいです 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
とろっとしていて、口の中で、うまみが広がります。

二つ目は、『キャベツ』です。
omiyagekyabetu.jpg

これは、以前も紹介したと思いますが、安くて、普通においしいお菓子です(^~^)

そういえば、八戸駅が新しくなって、今日初めてちゃんと見ました!
駅の駐車場がとても混んでおり、屋上にいったら綺麗に見れました。写真載せますが、何がなんだかわからないと思います(゚_゚;)
hachinohe-station.jpg


今日は、帰ってきたばっかりなので、お疲れ気味なので、早めに休みます。
では、またあした(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/07(土) 17:20:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青森日記

こんばんは!!
青森はさむいよ~。どうにもなりません。。

明日はとうとう仙台へ帰る日です。本当は今日変える予定だったんですけど、ちょっと予定ができて明日に延びました。
仙台のほうは雪降ってるかな??
あまり寒くなきゃいいんだけどな~。

今日は、一冊の小説を紹介します。
「卒業式まで死にません 女子高生南条あやの日記」です。
重度のリストカット症候群にしてクスリマニアの女子高生の死に至る三ヶ月間の過激にポップなモノローグです。

7Starはこの本を読んでびっくりです。本当にこんな人がいるとは思ってなかったから。
もし次の小説何か決めていない方はこれを呼んでみてください。

詳しく知りたい方はオフィシャルホームページ「南条あやの保護室」を覗いてみてください!!

それでは、今日はこれまでまた明日(^^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/06(金) 21:34:05|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

(^-^;

20060105230611
こんばんは(^O^)
7Starです。
今日は『紅乙女』を飲んでました。はい。
そう、胡麻焼酎です!!
胡麻の香がしていいですよ~!!

今日7Starは急遽用事が出来て忙しいので、今日はこれで失礼しますf^_^;
それでは、今日はこれまで、また明日(^O^)/
  1. 2006/01/05(木) 23:06:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた~。

今日は従兄弟を八戸駅まで送り、さらに兄貴の会社の人が来るというので、ずっと八戸にいました(>_<)

こっちはすんごい雪です!!FRの車できたので、ケツふりまくりです(>_<)

恐い恐い!!
おかげで疲れて死にそうです・・・。
肩は凝るし、背中は痛いし。まー運転はしてないんですけどねf^_^;

でも、車酔いの激しい7Starはホントにグロッキーです。
もー休みたい(>_<)
でも、これから飲むかも知れないので、休めるかどうかわからんです(>_<)

それでは、皆の元へ戻ります。
  1. 2006/01/04(水) 21:30:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんばんは!!

20060103223008
こんばんは~。
1月3日ですね~(だからどーした\(^^:;))。皆さんはいかがお過ごしですか?
7Starは今日特に何もしていません。
普通に朝起きて、御飯を食べて、昼寝をして、電車男の再放送を見て、今兄貴の手伝いをしています。

このまま今日が終わるのでしょうか??
きっと終わるでしょう。

それでは、今日はこれで(書く事がないからねf^_^;)。
また明日(^O^)/
  1. 2006/01/03(火) 22:30:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

コメント大歓迎!! LINK大歓迎!!

7Star

Author:7Star
FC2ブログへようこそ!
出身地…青森県にある小さな村
性別…男
誕生日…2月11日
趣味…料理、スロット、カメラ
撮影機材…Kiss Digital N(新しいの買う金ない@@)
好きなもの…おいしい物、犬
嫌いなもの…虫全般(特に蛾)


20050923193355.gif

かうんたー

どれくらい増えるかな!?

今何人?

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

