なな星日記

青森に帰ってきてしまった7Star! これからは青森中心に更新します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったぜ!兄貴~!!

20060228201201
ってことで、今日は鬼浜をやってました~(^O^)

結果を詳しく書きたいとこですが、今日はJJが閉店する日なので、6時間無料券をもっている7Starはどうしても行きたくなったので行ってきますo(^-^)o

最近スロットの話しか書いていませんね~(>_<)
わかんない人にはつまらないブログですよね…。それじゃなくてもおもしろくないのに(´Д`)
本当に申し訳ありませんm(__)m

悪いと思うので、ブログ今日で……終わら……

せるわけありません(^O^)
これからも頑張ろうと思います!!
それではまたね(^O^)/
  1. 2006/02/28(火) 20:12:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご飯日記☆

こんばんわヽ(●´ε`●)ノ

今日は7のつく日ですが、パチンコには行きませんでしたr(・_・;)ボリボリ

その代わりに、たまった野菜を処理するために料理しました(´∇`)

今日は煮物中心に作りました♪

まずは、大根と手羽元の煮物☆

227daikon.jpg



今日はあまり煮込まなかったので、味はちゃんとしみていませんでしたが、なかなかいい味をだしていました( ´∀`)


次に作ったのは、具沢山トン汁です!!

227tonziru.jpg


大根、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、白菜、ごぼう、豚肉♪

野菜をたっぷりと使い、食べる味噌汁にしました!!!


最高にうまかったです( ̄ー ̄)


食べ過ぎて、おなかが痛いです( ´д`)

さてと、今日でバイトはラストです!

最後はびしっと気合入れて頑張ってきます!!!


それでは今日はバイトまで休みますヽ(●´ε`●)ノ


ではまた

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/02/27(月) 19:19:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お買い物ヽ(●´ε`●)ノ

こんばんは~!!

今日ももちろん打ってきました!!
スロ中毒の7StarですΨ(`∀´)Ψ

今日はなんと…寝坊してしまいましたr(・_・;)ボリボリ

おかげで、いい台を取れなかったです。
でも一応巨人に座れたのですが、やはりでませんでした(;´▽`A``

そこで、ここはアドリブを利かし、北斗イベントをやっている店にGO!!

なんと1000円で、2チェ、スイカ…アミバと対決!!
引いちゃいましたよヽ(●´ε`●)ノ

どうせ単発だろうな~。っと思っていたら、ラオウの攻撃になり、ゴウショウハ!!!

ハイ終了~。っと思ったら!!!!

ケ~ン!!

それからは、攻撃は避けるし、攻撃するし!!

そしたら、『じゃじゃじゃ~ん!!』っと「愛をとりもどせ」がなり始め、ラオウは倒せなかったのですが15連!!

負け分を余裕でとりもどせました!!!
俺には、『愛をとりもどせ』というより『金をとりもどせ』って感じですよ(´∇`)

おかげで今日もプラスになったので、買い物に行ってきました(´∇`)

それでは、後半は買ったものを紹介しますヽ(●´ε`●)ノ
[お買い物ヽ(●´ε`●)ノ]の続きを読む

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/26(日) 20:29:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャグリング!!

20060225213611
今日は、『キュイ~ン』を鳴らしに行こうと思ったのですが、ジャグラー全台設定456のイベントがあったので急遽ジャグラーになりましたo(^-^)o

結果は二人で5000枚オーバー!!!!
投資も少なかったので最高でした!!
でも、今日はバイトあがりでそのまま朝一だったので眠たいです、それに体中がだるい(-.-;)
ましてや、ジャグラーなんて眠たくなる…。
でも勝てたのでよかったですo(^-^)o

今日は今から食事に行ってきます。
それでは、今日はこれまで!!また明日(^O^)/
  1. 2006/02/25(土) 21:36:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は家でゆっくりと(´_`)

こんにちはです。

今日は引きこもりの7Starです。
やっぱり家はいいですね~!!たまらんですヽ(●´ε`●)ノ


今日7Starは久々に料理をしました!!

ってか、しなきゃ冷蔵庫にある野菜たちが悪くなるので…。

今日は、グラタンとサラダを作りました(´∇`)
まずは、グラタン( ´∀`)
224COOKING1.jpg

白菜、ほうれん草、玉ねぎをたっぷり使い、鶏肉の変わりにウィンナーで作りました!!

皆さんは、グラタンやクリームシチューに白菜入れますか??
白菜はホワイトソースに結構合いますよヽ(●´ε`●)ノ
やったことがない方は騙されたと思ってやってください!!
うまくなかったら7Starが…

何もしません( ゚д゚)、ペッ


さてと、次は、豚しゃぶサラダ!!
224COOKING2.jpg

これは、ん~、普通でしたr(・_・;)ボリボリ
どこにでもあるような普通のサラダです。。

久々に料理したらやっぱり料理は面白いですね~(^~^)

仕事も料理関係に進めばよかったと思います。。

今更遅いですけどね~。

今日はまだまだ続きます。
続きへどうぞ~ヽ(●´ε`●)ノ [今日は家でゆっくりと(´_`)]の続きを読む

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/24(金) 16:55:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結局…。

20060223211213
またスロットしちゃいましたf^_^;

今日やった台はアレックス!!
懐かしの名機です!!
昔からスロットをやっている人はわかりますよね!
あれです、あれ!!

朝一からバーしか引かなかったので最悪でした。

そこで、信長の野望をやりなんとかプラマイゼロまで戻してきましたo(^-^)o

あっ、ちゃんと予定通り服は買ってきましたよ!!

休憩時間(30分)を利用して( ̄▽ ̄;)

今日は今から知り合いの店でちょっと飲んでから帰ります。
それでは、またね(^O^)/
  1. 2006/02/23(木) 21:12:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤバイと思ったらやっぱり!!

ジャグラーでしょ!!!
222gogo!!.jpg


今日はノリ打ちをしたんですが、7Starは足を引っ張りまくりです…。

俺の座った鬼浜は、スイカの確立はいいもののなぜか伸びない(´_`)終いには最悪な台へと変わっていきました。。

何とかレンチャンしてマイナスを減らしました(´・д・`)

それからはずっとジャグラー!!!

二人で4000枚くらい抜いてきました!!
何とかプラです(´∇`) ホッ

今日は迷惑かけましたr(・_・;)ボリボリ

それより、今日たまたま朝一に来た友達が6000枚を抜きやがったヾ(*`Д´*)ノ"
悔しい!!
でも、二人で結構楽しんだので良かったですけどね!!

それに、その友達は最近負けてたのでいい結果が出せてよかったです!!

おめでとう!!これからも頑張って暴走してください!!!


それにしても、26日まで行かないと決めてたはずなのに…。
今日も行ってしまった…。
もう24時間も起きているのに。。

これで負けてたら最悪でしたよr(・_・;)ボリボリ

これから、ご飯でも食べてゆっくり風呂入って寝ます。。
明日こそ服を買いに行くぞ~!!!!!

それでは、今日はこれまで。
また明日ヾ(*`Д´*)ノ"


テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/22(水) 22:01:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝からCAFE DE PARIS!?

おはようございますヽ(●´ε`●)ノ

今日は朝一の更新です!!!!!!!!!!

最近ちゃんと更新してなかったので、今日は頑張って更新したいと思います(´_`)

今日はバイトでした。

疲れたので、自分にご褒美としてお酒を買いましたヽ(●´ε`●)ノ
買ったお酒は…
222CAFEDEPARI1.jpg

です!!
そして…
222CAFEDEPARI2.jpg

開けちゃいました( ̄∇+ ̄)vキラーン
開けたらやっぱり…ごくごく!!
222CAFEDEPARI3.jpg

ごっくごっく!!
222CAFEDEPARI4.jpg

ご馳走様ヽ(●´ε`●)ノ
222CAFEDEPARI5.jpg

朝から一気してきました(´∇`) ホッ

今日は鬼浜が全台456!!!

行ってきま~すヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/22(水) 07:30:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリノオリンピック!!

おはようございます!!

今日は14時間もねちゃったぜ~( ̄∇+ ̄)vキラーン

頭がいたいぞ~!!

背中がいたいぞ~!!

寝てる時なぜか汗が大量発生してたぞ~!!


さ~てさて、日本はメダル取れませんね~|д゚)カンサツ

バイトが深夜なのでオリンピックをリアルタイムで見ているのですが日本はやっぱり駄目ですね~(´_`)

他の国と比べると格が違うな~って感じがします。。

例えば、フィギュアスケート。

日本は他の国に比べて格好が悪い(・∀・)

そりゃあ、体系が違うから仕方がないんですが、もう少し何とかならないものなんですかね~。。


そして、昨日のスキージャンプ団体。

俺は、ジャンプはもしかしたら取れるかも!!っと思ったのですがやっぱり駄目でしたね。。

岡部さんや葛西さんはなかなかの記録を出したのですが、一戸さんや、伊藤さんはいまいち記録が伸びませんでした。。

惜しいですね!!

今日はノルディック複合ですね!!

日本のエース高橋さんはどうなるのでしょうか!?

メダルとってほしいですね!!


頑張れ日本ヾ(*`Д´*)ノ"


それでは、7Starは今日もバイトがあるため今から準備します。

またね~ヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/21(火) 22:23:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もう体が…。


壊れそうです…(´Д⊂グスン


ココ最近ちゃんと休んでいないです。。

バイトはいっぱい入れられたし、スロットはするし、もう体がぼろぼろです。。


さてさて、今日ももちろん行ってきました!!

今日は『巨人の星3』をやってきました。
普通に、勝てました!!!

最近調子がいいので、行ってしまうんですよね~。
でも、当分休もうと思います。
26日まで!!今度は26日が勝負だ(´∇`)

本当は今日服を買いに行く予定だったのに、結局行かなかったな~(-"-;)

7Starがいつも買いに行く服屋さんは、『BRONX SOUL WEAR』ってトコです。
たぁしさんから教えてもらった場所です。
なかなかいいですよ~!!仙台にお住まいの方は是非!!

ブログも作っているので見てみてくださいヽ(●´ε`●)ノ

それでは、これからバイトがあるので、今から準備します!!

ということで今日はこれまで!!
また明日ヾ(*`Д´*)ノ"

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/20(月) 22:08:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らりるれレタス!!

rarirure.jpg


らりるれレタス!!!!!!!!


特に意味はありません( ゚д゚)、ペッ

今日は書くことがありません。。
まーいつものことですがね…(´_`)


ほんとに今日は何もしていないですね~。
明日の朝一に行くための抽選に行ってきたくらいです(;´▽`A``

それも、番号が75番…。いい台が取れる気がしませんC=( ̄o ̄;;)ハァー

さてさて、今日はビールでも飲んで明日のために寝るとしようかな!!

今日のつまみはしめ鯖だヽ(●´ε`●)ノ

どうしても食べたくなって買ってきちゃいました(;´▽`A``

それでは、今日はこのへんで…。。

バイバイキンヾ(*`Д´*)ノ"

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/19(日) 21:46:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんばんは~!!

こんばんは~!!

先ほど起きました。。今日もバイトです。

やだやだ(´・д・`) ヤダ

今日は本当に何もしていないので、あんまり書くことがありません(;´▽`A``

なので、今日見た夢を紹介します!!


今日の夢はうる覚えなのですが、ブログを書いてましたね~。

確かこんなことを。。


き( ´∀`)…』


き(´∇`) …』


キタ――――⊂(´ー`⊂⌒`つ≡≡――――――ッ!!

なにが!?なにがきたんだろうね~!?

とにかくこんなことを書いてました(;´▽`A``

その後は、スロットをやってましたね。

夢でも現実でもスロットをやる自分って…。

なぜこんなにスロ馬鹿になったのだろう。

昨日もなんだかんだ言ってスロットをしていたし。

明日も明後日もスロットに行く予定だし、このままではいかんですな~r(・_・;)ボリボリ


大学生の皆さんは絶対にこんな大学生活を送ってはいけませんよヾ(*`Д´*)ノ"

絶対に後悔しますから 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

暇になればスロット。パチ屋があればとりあえず入ってしまう。飲み会の約束があってもスロット。ちょっとでもお金に余裕があればスロット。あんまりお金がなくてもスロット。とにかくスロット。

この症状がでてきたらもうあなたは…( ̄ー ̄)ニヤリ

とにかく気をつけてください!!

それでは、またねヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/18(土) 21:16:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャーリーとチョコレート工場

おはようございますヽ(●´ε`●)ノ

昨日から結構寝ましたね~。12時間くらい寝ましたよ~。

さてさて、今日はいつもより随分早めの更新です。

理由は…特にないです 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

なんとなく、更新しようと思って。。

今日は起きてから『チャーリーとチョコレート工場』を見ました( ´∀`)
charlie.jpg


これは、映画でも見たんですが結構好きな映画です。
ちょっと怖いような、面白いような、不思議な、そして、感動の一面もある映画です(´∇`)

内容はまだ見てない人がいたら失礼なのでいいません。

これを買ったのには、自分が好きなのもありますが、この映画を見に行った時、一緒にいた小学校のいとこがいたんですが、日本語吹き替え版の上映がなく、つまらなさそうだったので、見せてやろうと思い買いました(^.^)

この映画をとても見たがっていたのに、字幕が読めないので全然意味わからなかったそうです(;´▽`A``

今度、実家に帰ったら見せてやろっとヽ(●´ε`●)ノ

[チャーリーとチョコレート工場]の続きを読む

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/17(金) 13:15:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眠すぎる(>_<)

20060216192112
こんばんは~!!
どもども、7Starですo(^-^)o今日はもう24時間起きてます(-.-;)
今日の麻雀は見事勝つことができました!!

それに加え、今日は朝一から一睡もしないでパチスロをやってきましたf^_^;

見事に3705枚抜いてきました!!
今日やった台は鬼浜!!
もう最高でしたo(^-^)o

やっぱり、スロットは面白いですね!!
最近うまい具合に勝っているので気分は上々です!!

今日は寝ずに頑張った自分にご褒美として『チャリーとチョコレート工場』を買いました。
今日はもう倒れそうなくらい眠いので明日ゆっくり見ようと思いますo(^-^)o

それでは今日はこれまで、また明日(^O^)/
  1. 2006/02/16(木) 19:21:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻雀!!

sky.jpg


今日は一日寝たかったのですが急遽麻雀大会になりました~工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


だるいです。。


行きたくない。。


でも、もう集まっているみたいなので行かなきゃな~。。


あいつらは勝手に決めてしまうからたまにイラッとするんだよな~( ´д`)


まーしかたないか。



じゃあいってきまーす(´_`)

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/15(水) 20:22:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝から…

おはようございます。

先ほど起きましたr(・_・;)ボリボリ

今日はバイトから帰ってきてから新発売の発泡酒を飲みました(´∇`)

その発泡酒とは、
enjuku.jpg

キリンの円熟ですヽ(●´ε`●)ノ

飲みやすくそれなりにおいしいですよ!!


そういえば、今日はバレンタインでしたね( ´∀`)

男の皆さんはチョコを貰いましたか??

女の皆さんはチョコをあげましたか??

7Starは予想通り、起きたらバレンタインが終わってましたよ( ゚д゚)、ペッ
宅急便でチョコが届くわけでもなく、誰かがチョコを持ってきてくれるわけでもなく、いつもどおり鳩がパンを貰いに来ただけ( ´д`)

そういえば、昨日のバイト中もバレンタインって感じでしたよ。

カップルが多く、生クリームやチョコを買っていった人が多かったな~。

あるカップルの会話を紹介します。

男「チョコくれよ~(・∀・) 」
女「今日作ってあげるからまってよ~(´∇`) 」
男「まじで!?じゃあ待つ!!」
女「かわいいおいしく作るからね

ずっとこんなのが続いてました|д゚)カンサツ見てるこっちの方が恥ずかしくなる(;´▽`A``

だけど、このカップルが買い物に来た時には、生クリームは売り切れていたし、普通のチョコしか置いていませんでしたΨ(`∀´)Ψ

このカップルはどうなったのだろうか!?
多分他の場所に買いに行ったんだろうな~。
タフだね~( ´д`)


さてさて、今日もバイトだし準備しよっと( ´д`)
それでは、今日はこれまで。それではまた明日ヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/14(火) 21:18:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

板前さんの真似をして…

こんばんは~!!

今日は誕生日の時に行ってきたすし屋の板さんが作ってくれた裏巻きを真似して作ってみました(´∇`)

わからない方は、2月11日の日記を見てください|д゚)カンサツ


今日はこの材料を使って作りました!!
abogato1.jpg

アボガドです!!

ということで、今日は『カルフォニア巻き』を作りました(^~^)
uramaki1.jpg

巻くとこんな感じになります。

断面図はこんな感じ|д゚)カンサツ
uramaki2.jpg


なかなかうまくできましたよ~!!
ちゃんと海苔で「の」ができました( ´∀`)

味は普通でしたけどね(-"-;)
いまいちパッとしない感じでした。


そういえば、明日はバレンタインですね~!!

男の皆さん、明日は何個もらえるか不安になってませんか!?

7Starからしてみれば、明日なんてどうでもいい( ゚д゚)、ペッ

なぜなら、今日はバイト。
帰ってきてから寝るので、起きた時にはバレンタインデーも終わりです!!

まー、俺にくれる人はいないだろうけど(;´▽`A``

明日は皆さんバレンタインデーを楽しんでください!!

女の皆さんは、頑張ってチョコを買って作ってください!!

寂しいバレンタインデーを送らないように(´∇`)

それでは、今日はこれまで!!
また明日ヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/02/13(月) 22:10:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんばんは~。

おばんです!!

今日は手羽元のカレー煮を作りました(´∇`)
carry-tebamoto.jpg


今日は朝早く起きたので朝からずっと煮込みましたヽ(●´ε`●)ノ

おかげで、肉はほっくりしていておいしかったです!!
それに、玉ネギなどは溶けていてうまかったです( ´∀`)

やっぱりカレーなどは煮込んだほうがおいしいですね!!

今日もちょっと食べすぎでおなかが痛いです(;´▽`A``
カレーを作るといつもより多く食べてしまうますよね!?

おかげで今グロッキーですr(・_・;)ボリボリ

そういえば、昨日街にちょっと早く着いたので、タワービルを回っていたら写真展をやっていたので見てきました(´∇`)
[こんばんは~。]の続きを読む

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/12(日) 20:07:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

happy birthday to me!!

こんばんは~!!
とうとう22歳になりましたヽ(●´ε`●)ノ

もうおっちゃんです!!!

さてさて、今日はお寿司を食べに行きました!!

今日食べてきたところは、『桂』というところです!!
場所は、仙台第一生命タワービル21Fにあります!!
SUSHI1.jpg


まずは、芋焼酎片手に刺身やおつまみを食べました(´∇`)
SUSHI2.jpg

SUSHI3.jpg


刺身はとてもおいしかったです!!
特に、ツブや中トロは最高でしたヽ(●´ε`●)ノ
ついつい酒が進み飲みすぎちゃいましたよ(;´▽`A``

そして、最後に寿司を食べました!!
まずは、ヒラメにサヨリ( ´∀`)
SUSHI4.jpg


次は、ウニにあぶりサーモン(^.^)
SUSHI5.jpg


その次は、板さんお勧めのサラダ巻き!!
綺麗に作ってくれましたヽ(●´ε`●)ノ
SUSHI6.jpg

これはとてもうまかったです!!

最後に、玉子とほたて!!
SUSHI7.jpg


今日は食べ過ぎましたr(・_・;)ボリボリ
寝不足もあるので、眠たくなってきました(;´▽`A``

もうちょっとしたら休もうっと!!

それでは、今日はこれまで!!
また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/11(土) 21:29:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

嬉し、悲しや…

こんばんは~!!
7Starです!!今日は久しぶりに馬鹿だししてきましたヽ(●´ε`●)ノ

今日やった台は『カンフーレディ(設定6)』!!!

結果を言えば、6500回転、BIG32回、BAR13回!!!
確立は203分の1!!!

多分9000枚はだしたでしょう!!!

コインを流す時、みんなのコインと一緒に流したので、確かな数字はわかりません(;´▽`A``

でも、1500枚くらい入れた箱を6箱と、後半箱だったので、それくらいでしょう( ´∀`)たはっ

さすがに設定6は違う!!!
kanhuulady.jpg

これが出てからもうレンチャンが止まりませんでした( ̄ー ̄)ニヤリッ
写真は見づらいですけど、玄天竜王が出てきてからほんとに止まりませんでしたよヽ(●´ε`●)ノ

今日は3人でノリ打ちをしたんですが、一人は5000枚くらいで一人は0枚…。
結果は…
maisuu.jpg

でした!!

俺は、9000枚も出したのに、勝ち分が半分…。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

悔しいし、悲しいです…がーん…llllll(-_-;)llllll

でも勝てたので良しとしますか!!!

今日はこれからバイト~。。
一睡もしないで頑張ってきます!!!!

それでは、今日はこれまで!!!また明日ヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/10(金) 22:07:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寝すぎた~(;´▽`A``

こんばんは~。7Starです。

今日は寝すぎました。。昨日帰ってきたのがAM4時。寝たのがAM5時。。

起きたらなんと7時近くでしたr(・_・;)ボリボリ

およそ14時間も寝てしまいました(;´▽`A``

もう寝すぎで頭が痛いです。さらに何していいかわからなかったので、部屋にあるスロットをやりました!!電気もつけず一人でスロット…。
slotbonus.jpg


この写真を見てどこか変なところがあるんですがわかりますか??
わかった人には…

[寝すぎた~(;´▽`A``]の続きを読む

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/09(木) 20:21:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スティッチだらけ!!

20060208234813
どもども、7Starです!
さきほどスティッチいっぱい取ってきましたo(^-^)o
スティッチファンにはたまらんですね~!!

それではまた(^O^)/
  1. 2006/02/08(水) 23:48:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼肉!!

20060208205407
こんばんは~!!
今日は友達と焼肉にきてます!!北仙台の大黒さんってとこです。

この後また飲みに行きそうなので今日は携帯から更新!!

いや~、酔っ払ったな~(>_<)
今んとこ鏡月一本空けましたo(^-^)o

今日はとことん飲むぞ!!

それでは、今日はこれにて終了!!
へばな~(^O^)/
  1. 2006/02/08(水) 20:54:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体の調子が悪い…

こんばんは~!!

具合が悪くてさっきまで、寝てました(´_`)

頭痛がひどいです。。微妙にムカムカするr(・_・;)ボリボリ

もしかしたら、今日友達に付き合って、スロットやったせいかもしれないな~r(・_・;)ボリボリ

今日は、ジャグラーをやってきましたヽ(●´ε`●)ノ
gogo!!.jpg

やっぱり、光った瞬間が気持ちいいですね♪(#^ー゚)V ブイ!

その後、700回転で捨ててあった巨人3をやって終了!!
今日思ったことは俺は引き弱。。
すわってすぐ、特訓が入ったのに引けない(-"-;)それも5回も。。

レンチャンしても3連どまり。。

すぐ当たったので良いんですけどね(;´▽`A``


今日はちょっと具合が悪いのでこれにて終了!!
それでは、また明日ヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/07(火) 22:30:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なるほど~!!

こんばんは~!!

昨日の記事の疑問が解決されました!!

その疑問とは『トマトピューレとトマトペーストの違い』!!

その疑問を解決してくれた人は、ekoekoさんと万葉さんです!!

本当にありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ

さてさて、じゃあその違いを書いていこうと思います。

まずは、
「ピューレ」は トマトを生から加熱して、裏ごししたもの
「ペースト」は ピューレをペースト状になるまで煮詰めたもので、ピューレよりも濃縮されているもの。
らしいです!!

そして、
「ピューレ」→トマトの味、香りを大切にしたいときに使用!
「ペースト」→ピューレをさらに加工し、濃縮させたもの。
トマト独特の赤い色合いを大切にしたいときに使用!
するといいみたいですね~!!

さらに、
「ペースト」は調味料等で加工することによって、トマトケチャップになります。
「ピューレー」は水溶性のビタミン(Cが代表的)を多く含んでいる。
加工を進めるにつれて、Cなどは破壊されるからだそうです。

生トマト→ピューレ→ペースト→ケチャップという順に加工されるらしいです!!

本当に勉強になりました~!!
このわかったこと利用して、今度は『トマト料理』に挑戦してみます!!

いつも、トマトを使う時は、カレーかパスタぐらいなのでいろいろと挑戦してみようと思います!!


7Starは今日もバイトです。
もうダルダルダルメシアンです( ´д`)
さらに今日で③レンチャン目ですからね~。今がピークにだるいですモウダメポ..._〆(゚▽゚*)

それでは、今日はこれで終了!!
また明日ヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/06(月) 21:28:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この違いって?

こんばんは~!!

昨日のバイトでちょっとした事件がありました。

皆さんはトマトピューレーとトマトペーストの違いわかります??

7Starは料理はよくするのですが、この違いがわかりません。。
あまりその材料を使わないからでもありますが。
わかることは、濃さが違うというだけ。

昨日、背の高い強面の黒人の方が買い物に来ていて、社員の方とあるものを探していたのです。
その近くを通った時、『7Starさん!!ちょっときて!!』とお呼びがかかったのです。
なにかあったのかな??と思い行ってみると、

黒人の方『トマトペーストある??』(オカマっぽい感じ)

7Star『ペーストは今売り切れで、ピューレーならありますよ』(上手な英語日本語で)

黒人の方『それはピューレーだよね??ペーストじゃない!!』(ちょっと怒り気味)

7Star『知ってるよ!!だからこれしかねーんだよ( ゚д゚)、ペッですよね。ちょっと探してきます。』
裏まで見てきて…
『すみません。ありませんでした(;´▽`A``』

黒人の方『ないね!!』(キレてる)

そのまま黒人は帰っていきました(;´▽`A``

そのせいで7Starは時間ぎりぎりまで片づけが終わらず危うく残業になるところでした…。


ところで、そんなにペーストにこだわるのはなぜ??ピューレーじゃなにがいけないの??
確かに煮込む時間がはぶけるだろうけど…。

誰か7Starに教えてくださいm(*_ _)m

それでは、コメントお待ちしております。

また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/05(日) 20:34:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あまり物で…。

こんばんは~!!今日は一日掃除、引越しの荷物まとめをしていました。

このアパートは兄が仙台のいたころから借りていたアパートなので随分と物がありますr(・_・;)ボリボリ
なので、片付けは普通の引越しよりも2倍かかるんですよね~(-。-;)

徐々に部屋にダンボールが増えてきて、生活の場所がなくなってきた7Starです。どもども(・o・)ノ

さてさて、今日はあまりもので、『アナゴとろろ丼』を作ってみましたヽ(●´ε`●)ノ
anagotororo.jpg


昨日の恵方巻きに使ったアナゴなどがあまったので、冷蔵庫にあった長いもと一緒に調理してみました(´∇`)

やっぱりトロロはうまいですね~!!
うまいし、体にもいいし、いろんなものとあわせても使える!!!

最高な食材ですな( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日はバイトだ~(´・д・`) ヤダ
最近また寒くなったからあまり外に出たくないんだよな~。
それに、バイトが終わって帰るときなんて極寒ですし・・・( ´д`)

やだやだやだやだやだやだ・・・・・・・・・・・・・・・・。

でも今月で終わりだし頑張んなきゃな~。
この『今月で終わり』っていう考えがさらにバイトをだるくさせるんですよね~(TεT;)

よしっ!!風呂にでも入って気合入れるかな!!!

さらにだるくなったりして(;´▽`A``

それでは、今日はこれまで。
また明日(^_^)/~

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/02/04(土) 21:24:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恵方巻き!!

こんばんは~ヽ(●´ε`●)ノ

今日は節分ですね~!!

皆さんは豆まきしましたか??恵方巻きを食べましたか??


さてさて、今日7Starは予告どおり『恵方巻き』を作りました!!

なかなかうまくできたので写真をのせようと思います(´∇`) ホッ(失敗しても載せるくせに|д゚)カンサツ)

ちゃんと下拵えをしましたよ( ´∀`)
ehoumaki1.jpg

厚焼き玉子を焼き、かんぴょう、シイタケを炊き、酢飯もちゃんと作りました(^.^)

今日使った材料は、アナゴ、かんぴょう、シイタケ、卵、スナックえんどうです!!
ほんとは、サクラ田夫を入れようと思ったんですけどあまり好きじゃないので、入れませんでした(;´▽`A``
酢飯にはゴマを混ぜて使いました(^.^)

今から巻きま~すヽ(●´ε`●)ノ
ehoumaki2.jpg


なかなかうまくいきました(´∇`) ホッ
ehoumaki3.jpg


ほんとは切っちゃいけないらしいけど…。
ehoumaki4.jpg

切っちゃいました(;´▽`A``

でも食べる時は黙々と食べました!!

うまかったです!!
酢飯に混ぜたゴマがいい感じでしたし、具の味も良かったです!!

今日は最高の節分でした 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

それでは、今日はこれまで。また明日(^_^)/~

テーマ:節分 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/03(金) 20:01:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もう駄目です。。

一つ前の記事を読んだ人はわかると思いますが、7Starは夜寝ていません。
さらに、朝一で友達に誘われ、パチスロへいってきました(;´▽`A``

そして先ほど帰ってきました。。

結果は鬼浜でちょっとマイナスになったんですけど、代打ちでプラスになりました。

今日の代打ちは、『巨人の星3』!!
代わってからすぐにレンチャンしたんですが最後には自分が出したもの全部飲まれちゃいました…。

代うちをして、コインを増やせないで終わりました。。正確に言えば100枚くらいは増えたと思いますけどね(´_`)

それなのに、A君は代打ち代をくれましたヽ(゚Д゚; )ノ
もう都合が悪かったんですけど、ありがたく貰いました(;´▽`A``

今度借りを返さねば!!!


さてさて、明日は節分ですね~!!
明日7Starは『恵方巻き』を作ってみます!!
うまくいったらブログにのせようと思いますヽ(●´ε`●)ノ

それでは、今日はモウ休みます。。
また明日(^_^)/~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/02(木) 20:18:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠れない…。

おはようございますヽ(●´ε`●)ノ

昨日昼夜逆転してしまったため眠れません。。

そういえば、メロメロパークのアイテムを持っていないな~っと思ったので、さっきまでアイテム探しをしてみました(´∇`)

そしたら、黄色い花の種、カタツムリを見つけることができました!!
案外すぐ見つかったので良かったです( ´∀`)たはっ
これで、うちのスタッチもちょっとは喜ぶことでしょう!!

そういえば、うちのスタッチは何色に変わるんですかね~。確か思春期になれば変わるらしいので、次の成長が楽しみだ|д゚)カンサツ


それにしても眠れないな~。。

これからなにしよう~。ブログジャンキーのポイントGETでもしようかな。
知らないうちにねてしまいそうだな。
最近風邪が流行っているから気をつけなければ!!!

では、またヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/02(木) 03:42:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

コメント大歓迎!! LINK大歓迎!!

7Star

Author:7Star
FC2ブログへようこそ!
出身地…青森県にある小さな村
性別…男
誕生日…2月11日
趣味…料理、スロット、カメラ
撮影機材…Kiss Digital N(新しいの買う金ない@@)
好きなもの…おいしい物、犬
嫌いなもの…虫全般(特に蛾)


20050923193355.gif

かうんたー

どれくらい増えるかな!?

今何人?

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

