なな星日記

青森に帰ってきてしまった7Star! これからは青森中心に更新します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女川~金華山。

200607onagawa2.jpg

週末に7Starは宮城県の金華山に行ってまいりましたヽ(●´ε`●)ノ

朝方に女川に着き、船に乗って金華山へ!!!!
200607onagawa1.jpg

この日は天気が悪く、波もとても高くて最悪でしたよ。。

もちろん船酔い。。

吐きまではいかなかったのですが、最悪な30分でしたr(・_・;)ボリボリ

頭の中は沈没しないか不安で不安でやばかったです(><)

でも無事に着きました~!!!!

って、ブログ更新している時点で、無事ですよね(^_^;)

つづきへどうぞ!!!
[女川~金華山。]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/31(月) 21:49:59|
  2. 仙台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

成長。

↓ボクもこんなに大きくなりました(´∇`)
200607umineko3.jpg


わかりますか!?

ウミネコですよヽ(●´ε`●)ノ

5月20日に行った時はまだ小さかったのに、もう立派に大きくなっています(*゚∇゚)ニパッ

5月20日の日記→こちらです!!

およそ2ヶ月でこんなに大きくなるなんてすごいですね(^_^;)

もし人間もこんな感じに成長したら怖いですよね(^_^;)

↓暑い夏には!!
200607umineko2.jpg

水浴びをしていました(´∇`)

↓あ~、すっきり!!
200607umineko1.jpg


このウミネコが一人で、占領していました(^-^)

他に水浴びをしたがって近づくウミネコを追い返していました!!

結構意地悪な奴でした(^_^;)
でもかわいい!!!


あっ、この日は、嫌なことが起きました。

後半へ続く。
[成長。]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/27(木) 23:14:50|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜空!!

今日はちょっと用事がありとても疲れました。

もうこんな感じですr(・_・;)ボリボリ
300607art.jpg


グルグルです。。。

なので今日は、写真だけ載せます。

星空を見て帰ってくださいヽ(●´ε`●)ノ

200607yozora1.jpg


あと一枚!!!

200607yozora2.jpg


なかなかきれいにとれたでしょ!?

良かったら感想くださいなヽ(●´ε`●)ノ

それでは、おやすみなさい!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/26(水) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7!?☆!?

こんばんは~!!

今日もBBQをしてきましたヽ(●´ε`●)ノ
↓やっぱり生でしょ!!!
20060725kirin.jpg


夏になるとBBQが多くなりますね!!!

おかげさまで、体重も増えてきましたr(・_・;)ボリボリ

さてさて、今日は夜空に不思議なことが起きました!!!!

気になる方は続きへ。

気にならなくても続きへヽ(●´ε`●)ノ

[7!?☆!?]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/25(火) 22:55:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

八戸七夕祭り。

20060723hatinohe1.jpg


七夕って感じですね(´∇`)

八戸に着いたのが昼だったのですが、歩行者天国は6時からでした。。

おかげで6時間も待たされましたよ。。

そして、6時になったら道路が歩行者天国になりましたヽ(●´ε`●)ノ
人もいっぱい集まってきました(*゚∇゚)ニパッ
200607hatinohe3.jpg


人がいっぱいで写真どころじゃありませんでしたねr(・_・;)ボリボリ

7Starは人ごみが苦手なので辛かったです(><)

でも、祭りなので頑張りました(´∇`)


祭りと言ったらやっぱり浴衣ですね~!!!

歩行者天国でバンドが演奏していましたよ~!!
↓ドラムをたたく女性も浴衣でした!!
200607hatinohe2.jpg

なんかかっこよかったです!!!

やっぱり祭りはいいですね~ヽ(●´ε`●)ノ

これで、天気がよかったらもっと良かったんですけどね~(^_^;)

まっ、しかたないですね!!

まだまだ祭りはあるので頑張っていくぞ~!!!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/24(月) 20:37:40|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アジサイ。

アジサイを見つけたので、なんとなくパシャリ。
↓青色!!
200607ajisai1.jpg


↓白!!
200607ajisai2.jpg


花を見ていると落ち着くのはなぜですかね~(´∇`)

それにしても、今日は疲れましたr(・_・;)ボリボリ

八戸の七夕祭りに行ったのですが、七夕祭りは18時~21時だったんですよ。。

何も調べずに行った7Starは悲惨でしたよ…。

その間に、蕪島に行ったり、百石の公園に行ったり…

ほんとに疲れました(><)

八戸の七夕や今日撮った写真は後日載せようと思います!!!

今日はもうオヤスミします(・_ゞ) ゴシゴシ…

皆さんは出かける際ちゃんと調べて出かけてくださいね!!!!

それじゃあまたヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/23(日) 22:10:54|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野辺地駅に行ったら…

やっぱりこれでしょ(^-^)
20060722204741.jpg

野辺地駅に売っている駅弁『鳥めし』ヽ(●´ε`●)ノ
↓中身はこんな感じ!!
200607torimeshi2.jpg


うまそうでしょ!?

7Starはこの味が好きなんですよね~(´∇`)

あっ、弁当で思い出したんですけど、7Starはなぜか弁当は冷たいほうが好きなんですよね(^_^;)

だから、コンビニで弁当を買っても温めません(´∇`)

温めるとなんかまずく感じるんですよね~。

特にご飯が!!!!

なんか臭く感じるんですよr(・_・;)ボリボリ

こんな7Starっておかしいですか!?

おかしいかもしれませんね(゚_゚;)


話がずれちゃいましたね。

とりあえず、野辺地に行った際にはこの駅弁を食べてみてくださいなヽ(●´ε`●)ノ

値段は、800円です。


暇があったら、駅弁食べ歩きをしてみたいな~(*゚∇゚)ニパッ

駅弁って地域ごとに違うから面白いですよね!!

いつかきっとやってやる!!!

それじゃ、今日はこのへんで。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/22(土) 21:03:48|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八食センター!!

八戸にある八食センターはなぜか休日いつも混んでいます(^_^;)
200607hasshoku1.jpg


すごい人ゴミですね~r(・_・;)ボリボリ
八戸駅が近いからなのかな!?

7Starはこういう市場がすごく好きなんですよね~(´∇`)

活気があって最高ですヽ(●´ε`●)ノ

それに、新鮮な魚介類がいっぱい!!

↓イカ
200607ika.jpg


それに、タラバガニ!!
200607taraba.jpg


今の季節はバーべキューの季節!!!

バーベキューといえば、お肉ですが、魚もいいですよヾ(*゜∇゜)ノ

イカだったり、ホタテだったり、ブリカマだったり。・゚・(ノ∀`)・゚・。

天気のいい日は、八食センターで魚介類を買い、バーベキューをするのもいいでしょうヽ(●´ε`●)ノ

さ~、皆で魚介類バーベキューをしよう!!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/21(金) 19:50:10|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青森のホタテ!!

200607hotate.jpg


皆さんはホタテ好きですか(´∇`)!?

ホタテはうまいですね~!!!

刺身にしても、焼いても、フライにしても最高。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし、青森県では、もっとおいしい食べ方があるんですよ!!!

酒の肴、ご飯のおかずにも最高な料理なんですよヽ(●´ε`●)ノ

その名も『味噌貝焼き』!!!

………

………

ここで、写真を載せようと思ったのですが、写真を撮るのを忘れた…。

作り方の書いたサイトを見つけたので、興味のある方はこちらへどうぞ(´∇`)


是非お試しあ~れヾ(*゜∇゜)ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/19(水) 20:30:52|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寺子屋ら~めん。

↓寺子屋ら~めん(´∇`)
terakoyaraamen.jpg


ここは、つけ麺がおいしいと聞いたので行ってまいりましたヽ(●´ε`●)ノ

場所は、三沢方面から八戸のラピア方面に向っていくとドコモショップのある交差点があります。それをラピア方面に曲がらず、街方面に向うとパチンコニューヨーク(現在は閉店)があり、そこのすぐ近く!!!


↓お腹が空いていたので大盛り(´∇`)(値段は普通と一緒)
terakoya-tukemen.jpg


スープは見た目こってりですが、ちょっと酸味がありさっぱりしていましたヽ(●´ε`●)ノ

あっ、大盛りはとても量が多いですr(・_・;)ボリボリ

多分、二玉半くらいですよ。。

相当お腹が減っていないと食えないと思います(^_^;)

興味がある方は是非食べてらっしゃいなヾ(*゜∇゜)ノ

では、では(´∇`)ノシ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/18(火) 20:55:26|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

落ち着く道

なんか落ち着きますね~(´∇`)
2006michi.jpg


7Starはこの道がなぜかとても好きなんですよね~ヽ(●´ε`●)ノ

天気がいい時は特に!!!!


それより、ブログを二日も休んでしまいました…。


更新する気はあったんですけどなんか疲れが取れなくてr(・_・;)ボリボリ

明日からまた更新を始めるのでこれからもよろしくお願いしますm(*_ _)m

それでは、今日はこれまで!!

それでは、また明日ヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/17(月) 23:59:59|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海鮮丼ヽ(●´ε`●)ノ

今日すごいものを貰いました!!!!

まずはこれ!!!
20060714uni.jpg

うに~ヽ(●´ε`●)ノ

そしてあわび~(´∇`)
20060714awabi.jpg


そして、7Starが作ったものは…
20060714uniawabi.jpg


ウニあわび丼!!

最高にうまい!!!!

こんな食事が出来るなんて幸せですヽ(●´ε`●)ノ



青森最高!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/14(金) 22:23:19|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更だけど…。

もう気づいているかと思いますが、7Starのメロメロが一人立ちしました!!
それも、7月7日に!!!

さっすが、7Starのペットだな(´∇`)

『7』が好きなんだろうな~ヽ(●´ε`●)ノ

さ~、待ちに待った手紙はこちら…
MEROMERO-TEGAMI.jpg


『晴れたときの笹のように輝いていてね』ってどんな風に輝けばいいんでしょうか(^_^;)??

はっきり言って意味わからん( ゚Д゚)、ペッ

そして、新しく『ブラッキー』が仲間入り!!

仲良くしてあげてください(´∇`)



さてさて、メロメロはこの辺にして。

もうすぐ週末ですね~!!!

それも3連休ヽ(●´ε`●)ノ

内容の濃い休日にするぞ~!!!!

天気が良かったら海を見に行こうっと!!

てか、青森県半周してやる!!!

今日も体調が優れないので、休日のために早めに休みます。。

それでは。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/13(木) 21:21:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

暑い夏には!!

やっぱりサイダーでしょ(´∇`)!!
20060709cider.jpg


上の段の左から…
『津軽さくらサイダー』
『津軽さくらレモンサイダー』
『朝日サイダー』
下の段の左から…
『三島バナナサイダー』
『三島シトロン』
『小関サイダー』

おいしそうでしょヽ(●´ε`●)ノ
ってか懐かしい感じがしますね!!!

各一本100円なので安いです!!

売っている場所は、アスパム1Fの『地場セレクト』に売っています!!!!

青森市に行った際には是非寄ってみてはどうでしょう!?

他にも、色々とあるので楽しめると思います(´∇`)



昨日は謎の頭痛、腹痛、吐き気によりお休みしました。

夜中に病院に行くくらいでしたからね~(><)

相当調子が悪かったです。

今日はとにかく安静にしています。

それでは、この辺で。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/12(水) 17:26:42|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホタテソフト!?

20060709soft1.jpg


見た目は普通のソフトクリームですよ(´∇`)
20060709soft2.jpg


気になる味は…


微妙にしょっぱいです(^_^;)


でも、おいしいですよ(´∇`)

魚介類を使っているのでちょっと生臭いのかな!?っと思いましたが生臭くありませんでした!!


今度はどこのソフトクリームを食べに行こうかな!?

よく見るサイトでソフトクリーム特集をやっていたので、制覇してみたいですねヽ(●´ε`●)ノ

そのサイトとは青森県文化観光情報サイト-『アプティネット』!!

他にも色々と情報があるので結構覗いています!|д゚)

めざせ!!ソフトクリーム制覇ヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/10(月) 20:32:05|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

製作中。

青森市にあるアスパムの回りには今大きな白いテントが並んでいます。
20060709tento.jpg


この中には何があると思いますか(´∇`)??

正解はこちらです↓
20060709seisaku1.jpg


↓もう一枚!!
20060709seisaku2.jpg


さてさて、皆さん何かわかりますか!?


これは、8月に行われるねぶた祭りの山車です!!

これを作っている方達はすごいですよね!!

あんなに大きなものを手作業で作ってしまうんですからね~(´∇`)

すばらしいセンスを持っているのでしょう!!


7Starは今年こそねぶた祭りに行く予定です!!!
もう何年も行ってないですからね(^_^;)

早く8月にな~れっヾ(*゜∇゜)ノ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/09(日) 20:44:02|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初オフ会!!!!

昨日7月7日に7Starははじめてのオフ会を体験しましたヽ(●´ε`●)ノ


出席者は、はちのへRさん『はちのへR日記』、TEZさん『TEZ-LOG』、1207Blueさん『青い森blog』、将軍様さん『将軍様のつぶやき』、たぁしさん『たぁしlog』、箱男さん『箱男探検記』、マーチ娘。さん『お茶でもしようよ。』、なかちっぱさん『進め!八戸せんべい汁推進委員会』、そして7Starを入れて9名です!!!

開催場所は、炉端焼 田舎や!!
八戸のコンサートホール(パチンコ屋)の近くのビルの一階にあります!
tudoi07071.jpg


初めてのオフ会はとても緊張しましたね~!!!

皆さんすばらしいブログを書いているので、自分が場違いな感じがしましたよ(^_^;)

それに、7Starはとても人見知りが激しいんですよ(/∀\)ハズカシイー

だから、自分から話し出すこともなく他のブロガーの方の話を聞いていました(´∇`)

その時です!!!!

『ブログを始めたきっかけは!?』と質問されましたΣ( ̄□ ̄;;;)!!

自分でもどうして始めたのかわかりません(^_^;)
周りの人がブログをやっていたからかな!?多分これがきっかけでしょう!!
でも、質問されたときは、考えられずとっさに
『なんとなく始めました~(´∇`)』っとつまらないことを言ってしまいましたr(・_・;)ボリボリ

そんなこんなで、あっという間に2時間は過ぎ、初めてのオフ会が終わりましたヽ(●´ε`●)ノ

↓念願のオフ会写真!!!
tudoi07072.jpg


貴重な体験をしました!!!
本当にありがとうございました!!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/08(土) 18:17:13|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

喉が…

最近タバコの吸いすぎで喉が痛いでごんす(><)

もうガラガラで最悪です…。

痰がつまっている感じだし本当に困ってます。

常に「ん゛~!!」ってやってますよr(・_・;)ボリボリ


それでも、吸っちゃう俺ってバカだな~(/∀\)イヤ~ン

だって吸いたくなるんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だって吸わないと元気が出ないんだもんヾ(*゜∇゜)ノ


さてっと、7Starの健康状態はこの辺にして。

何について書きましょうか!?

はっきり言って、特別書くことがありませんr(・_・;)ボリボリ

なぜなら何もしてないから…。

最近ちょっと忙しくて何かをする暇がありません。。

帰ってきたら寝るだけですからね(^_^;)


皆さんに聞きたいことがあります!!

疲れているときは、皆さんは特別に何かすることありますか!?

『これをすると疲れがとれる!!!』ってやつ。

あるなら、7Starに教えて~ヽ(●´ε`●)ノ

それでは、今日はもうおやすみしますかね。

ではでは(´∇`)ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/06(木) 22:22:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は…

とても疲れたため、ブログを更新する体力がありません。

なぜ疲れてるのか気になりますか!?

そうか~、気になりますか~(´▽`)??

じゃあ、特別に…















やっぱり教えな~い(´▽`)



ってか、別に理由はないですよ~。。


ほんとに疲れているだけ。

それでは、おやすみなさい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/05(水) 22:51:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3000円!!

今日、タバコのカートンを買いましたヽ(●´ε`●)ノ

ただのバカです!!

30日に、買おうと思ってたのですが、ついつい飲み会があり、買うのを忘れてしまった。
なんか一箱300円だと外国のタバコを買っているみたいです。

でも、どうして20円ずつあげるんだろう!? 一気に1000円くらいになればさすがにやめることが出来るんですけどね~(^_^;)
でも、何年後かには一箱1000円とかなるのかな!? そうなる前にはやめたいですね!!!

でも、長年吸ってきたセブンスターを裏切ることは出来ないな~(><)


さて、ここで一句。


吸うのなら


死ぬまで吸おう


セブンスター!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/04(火) 21:22:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

城ヶ倉大橋!!

jougakuraoohashi.jpg


どうですか!?

この大きな橋ヽ(●´ε`●)ノ

落差なんと120m以上!!!!!
高所恐怖症の7Starにはやばいくらい高いです!!!

そしてこの回りの緑がなんとも言えませんね(´∇`)

ここは、昨日紹介した酸ヶ湯をさらに奥に進むとあります。

この日は天気が悪かったので、ちょっとがっかりでした(^_^;)

しかし、この天気の悪さで珍しいものが見れましたヽ(●´ε`●)ノ
200607unkai.jpg


雲海です(多分)(´∇`)!!

写真じゃ見づらいかもしれませんが、その場で見た時はすごく感動しましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度は天気のいいときにまた八甲田に行こうと思いますヾ(*゜∇゜)ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/03(月) 20:43:06|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酸ヶ湯!!

今日も温泉ネタ。

今日紹介する温泉は『酸ヶ湯』!!!
20060701sukayu.jpg


昨日紹介した『谷地温泉』と同じく、八甲田を走っているとあります(´∇`)

酸ヶ湯には入りませんでしたけど、ここではご飯を食べましたヽ(●´ε`●)ノ
食べたのは酸ヶ湯伝統の定番!!!

ざるそばです!!!
20060701zarusoba.jpg


このざるそばは、あっさりとしていて、そばというよりそうめんみたいなそばでした(^-^)

そして、麺の長さが異様に長かった(^_^;)

そしてデザートには、もちろん酸ヶ湯名物のそば饅頭!!!!
20060701sobamanjuu.jpg


これは、結構甘いので、食堂にあるお茶と一緒に食べてくださいヽ(●´ε`●)ノ
おいしく食べることができます!!

今度来た時は、温泉に入ってみよっと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

入ったことがある人は感想を教えてくださいなヾ(*゜∇゜)ノ

それでは、また!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/02(日) 19:31:57|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

日本三秘湯

こんばんは~。

昨日ブログをお休みしてしまいましたr(・_・;)ボリボリ

ちょっと飲み会がありまして(´∇`)


さてさて、今日はちゃんとやります。

今日紹介するのは、
『日本三秘湯 谷地温泉』!!!!
20060701yati1.jpg


七戸町から国道394を走り黒石方面に向っていくとあります。

目印は、先ほどの看板!!

道路にも看板があるので迷わずにいけると思います(´∇`)

そして、看板が見えたらちょっと細い道に入るとありましたヽ(●´ε`●)ノ
20060701yati2.jpg


昔からの建物って感じですね(^-^)

中には、湯治するための部屋があり、自炊場もあります。

ついたのは、朝の9時前なのですが結構人がいました!!

入り方は、はじめぬるいお湯に30分ほど入り、そして熱いお湯に5分くらい入るそうです。

7Starもちゃんと入ってきました(´∇`)

汗どっぷりでて気持ちよかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんも体が疲れたら一度は谷地温泉でゆったりと体を休めてくださいなヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/01(土) 20:03:52|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

コメント大歓迎!! LINK大歓迎!!

7Star

Author:7Star
FC2ブログへようこそ!
出身地…青森県にある小さな村
性別…男
誕生日…2月11日
趣味…料理、スロット、カメラ
撮影機材…Kiss Digital N(新しいの買う金ない@@)
好きなもの…おいしい物、犬
嫌いなもの…虫全般(特に蛾)


20050923193355.gif

かうんたー

どれくらい増えるかな!?

今何人?

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

