なな星日記

青森に帰ってきてしまった7Star! これからは青森中心に更新します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

dark

こんばんは~ヽ(●´ε`●)ノ

テンプレート変えてみました(*゚∇゚)ニパッ

なんかかっこいいテンプレートですよね!!!

ということで、今日はこのテンプレートをイメージして、写真を撮ってみましたヾ(*゜∇゜)ノ

↓幻想的!?不気味!?って感じ(^_^;)
20060831NIGHT.jpg


やっぱりちょっと不気味ですよねr(・_・;)ボリボリ


さてさて、今日で8月も最後!!

明日から9月ですね~!!

青森では、もう秋の香りがしてきましたよ。

秋戸言えば『紅葉』!!

赤く染まった十和田湖に早く行きたいですね(´∇`)

9月も頑張っていきましょうヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/31(木) 20:52:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作!!

今日あるサイトを見たらなんと新作が!|д゚)

噂には聞いていたが、ついに出たんですね~!!

いや~ほしいですね~(*゚∇゚)ニパッ

でも、まだ買ったばかりなのにな~(^_^;)

あの時ちょっとぐらい我慢すればよかったな~r(・_・;)ボリボリ


さてさて、皆さんは何のことかわかりますか??


その答えとは…

[新作!!]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/30(水) 22:53:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高速運転中に。

高速道路を運転中に夏らしいものを見つけましたヽ(●´ε`●)ノ

200608suika.jpg


大きなスイカ!!!

真昼間に高速を走ることなんてなかなかなかったので、このスイカの存在に気づかなかったな~(^_^;)

まだまだ、面白いものが眠っているはずだ!!!

今度から高速道路を走るときは注意して運転しなきゃ!!

周りにばっか気を使って事故ったら元も子もないですけどねr(・_・;)ボリボリ

皆さんも高速道路で面白いものがあるかもしれないので、探してみてくださいなヾ(*゜∇゜)ノ くれぐれも運転には気をつけてね!!!

あっ!!事故で思い出した!!!

7Starは大仙市に行く途中、ある会社のトラックに潰されるところでした(○`へ´○)プンプン!!

車線変更をする際は、サイドミラーをちゃんと見てくださいね!!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/29(火) 21:06:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日本一の花火!!

皆様お久しぶりです(^_^;)

週末ブログを休んじゃいました。。

言い訳なんですけど、疲れが取れなくて…r(・_・;)ボリボリ


さ~、さてっと!!!

携帯で更新したとおり、秋田県大仙市(大曲市)に行って参りましたよヽ(●´ε`●)ノ

7Starは始めていってきました!!!!

ついて、まず人の多さにビックリΣ( ̄□ ̄;;;)!!
20060826oomagari1.jpg


見渡す限り…人…


そして、とにかく暑い!!!!

いくら飲み物を飲んでもダメです(><)

そして、待ちに待った花火が始まりましたよ!!!

20060826oomagari2.jpg


もう感動しまくりですね!!!写真どころじゃなかった(^_^;)

まー、うまく撮れなかったから半分写真のこと忘れてただけだけど( ゚Д゚)、ペッ

だって、難しいんだもん(TεT;)チェッ

まー、写真じゃあまり伝わらないと思いますがとにかくすごかったです!!!

来年も絶対に行くぞ~ヽ(●´ε`●)ノ


↓おまけ
20060826oomagari3.jpg

こんなものも売ってました(^-^)

花火の切手!!

切手を集めている方はほしいのでは(´∇`)!?

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/28(月) 18:30:11|
  2. 秋田県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋田県大仙市!!

久々に携帯から更新!!

ただ今7Starは大仙市にいます(^O^)

かなり暑いです(>_<)花火が始まる前にダウンしそうです…。

でも、席は取れたので頑張って写真撮ろうと思いますo(^-^)o

それではまたな(^O^)/
  1. 2006/08/26(土) 15:54:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りんごソフト

↓りんごの木をバックで撮りたかった…熱くて溶けてきたので断念。
200608sohuto.jpg


道の駅浪岡アップルヒルズで買いましたヽ(●´ε`●)ノ

このソフトクリームは『りんごソフト』です!!

見た目はバニラですけどね(^_^;)

でも、すごくりんごの香りがするんですよ~!!

食べなくても、持っているだけでりんごのさわやかな香りがします(´∇`)
味もさわやか(^-^)

まだ暑い日が続きそうなので、ソフトクリームでも食べて熱い体を冷やしましょうヾ(*゜∇゜)ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/23(水) 19:56:39|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立佞武多の館!!

200608tatineputa1.jpg

今年立佞武多に行けなかった為、館に行ってまいりましたヽ(●´ε`●)ノ
展示室に入って見ると…


『デカイ!!!』


の言葉しか出ません!!!!

手の大きさなんてこんなに違う!!!
200608tatineputa4.jpg


でっかいですね~!!!!

手がこんなにも大きいんですから、全体はもっと大きい\(≧∇≦)/

ではでは、立佞武多の写真を載せますか!!



続きへどうぞ(´∇`)
[立佞武多の館!!]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/22(火) 21:32:21|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田んぼアート!!

200608inakadate1.jpg


今年は風神、雷神でした(´∇`)

それにしてもすごいですよね~!!!

稲だけでこんなものを描き出すのだから!!!

これを考えた人はすごいヽ(●´ε`●)ノ

上から見ると良くわかるのですが、近くから見ると、違う種類の稲が不規則に並んでいるだけで、どんな絵か想像できないです(^_^;)

↓近くで雷神の顔を見るとこんな感じr(・_・;)ボリボリ
200608inakadate2.jpg


なんか豚っぽいですね(^_^;)

来年はどんなアートになるか楽しみですね~ヾ(*゜∇゜)ノ

7Starの予想では、来年は『見返り美人』って感じがしますね~!!!

答えは来年にならなきゃわからないのが辛い(><)

首を長くして待ってることにしましょう!!!

最後に、風神雷神のアップ写真(´∇`)
↓風神
200608huujin1.jpg

↓雷神
200608raijin1.jpg

かっこいいですね!!!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/21(月) 20:16:09|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バトン!!

こんばんは~!!

今日はまはさんからいただいた『調味料バトン』をやろうと思います(´∇`)

ではやってみようと思います!!!!
 
目玉焼き…絶対に醤油!!!!そして、半生の黄身と醤油が混ざった所が最高ですね~ヽ(●´ε`●)ノ

納豆…醤油、からし(´∇`)これしかないっしょ!!!
  
冷奴…醤油!!!他になんかありますか(^_^;)? 
 
餃子…醤油、酢、ラー油!!7Starは、酢がちょっと多めですね!! 
 
カレーライス…基本的には、何も入れません。カツカレーにはソースかな!? 
 
ナポリタン…タバスコ!!! 
 
ピザ…タバスコ!!!
 
生キャベツ…辛みそ!!!またはソース!!! 
 
トマト…何もつけずに丸かじり!!! 
 
サラダ…お好みはゴマだれ(^-^) 
 
カキフライ…ソースかな!? 
 
メンチカツ…醤油ヽ(●´ε`●)ノ
 
コロッケ…ソースか醤油!!! 
 
天ぷら…天つゆ!!!
 
とんかつ…ソース(擂ったゴマが入ってたらなお良し)、からし!!!
 
ご飯…かけないですな~r(・_・;)ボリボリそのままが一番!!! 

一般的と知っているけど苦手な組み合わせ。
…スイカに塩!?納得できない( ゚Д゚)

バトンを回す五人

是非皆さんやってみてくださいなヽ(●´ε`●)ノ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/19(土) 23:32:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏休みも終盤!!

こんばんは~。

夏休みももう終盤ですね~!!!!

7Starは夏休みがなかったですけど…。

夏休みと言えば『宿題』!!!

いとこの子もせっせせっせと宿題をやっていました(^_^;)

↓絵日記!!
20060818homework.jpg


なんか適当ですね(´∇`)

『いとこと花火をしました。たのしかったです。』

なつかしいな~!!!

7Starも絵日記は…
『今日は友達と遊びました。楽しかったです。』
『今日は泳ぎました。楽しかったです。』
『今日は海に行きました。魚がいました。』
『今日は怒られました。怖かったです。』

まー、こんな感じだったでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリッ

皆さんもこんな感じでしたか(´∇`)!?


じゃあ、7Starも日記を書こうと思います!!


8月18日金曜日!!
20060818senkou.jpg


今日は、いとこと花火をしました(´∇`)

線香花火が綺麗でしたヽ(●´ε`●)ノ

楽しかったです!!!

おしまい。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/18(金) 23:04:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カツオ!!!!!

20060817katsuo1.jpg


さ~て、今日のなな星日記は久々の料理日記!!!!

今日はこのカツオを使い料理しましたヽ(●´ε`●)ノ

何を作ると思いますか!?

ヒントは…
20060817katsuo2.jpg


ヒントって言うかもう答えですよね(^_^;)

そうです!!!

カツオのタタキ!!!

そして、完成はこんな感じヽ(●´ε`●)ノ
20060817katsuo3.jpg


どうですか!?

なかなかおいしそうでしょ(´∇`)!?

このカツオは脂がのっていて最高においしかったです!!!!

それにしても、久々に料理しました(^_^;)

カツオを捌くのにとても苦戦しちゃいました…。

おばあさんに手伝ってもらってなんとか捌けましたr(・_・;)ボリボリ

料理はしていないと出来なくなりますね(><)

これから、ちょっとずつ料理の腕を戻していかなければ!!!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/17(木) 21:01:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買っちゃった(´∇`)

20060816sh902is.jpg


『SH902is』を買っちゃいましたヽ(●´ε`●)ノ

FOMA2代目です!!

携帯買ったのはいいんですけど、設定がめんどくさいr(・_・;)ボリボリ

新しいのが出るたび機能が多くなって困ってきます(><)

でも、設定し終わるまでが楽しいんですよね~ヽ(●´ε`●)ノ

今日は、寝るまで、777スロットタウンでスロットをやりながら、携帯をピコピコっといじってます!!!

すんごい引きこもり君です(/∀\)イヤ~ン

それでは、まったね~\(≧∇≦)/

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/16(水) 19:22:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迎え火。

20060815mukaebi.jpg


迎え火はしましたか??

お盆にはちゃんとご先祖様を迎えて、送ってやらなければダメですよ(´∇`)

それにしても、今日は暑かったですね~!!!

汗だくになりましたr(・_・;)ボリボリ

飲み物も飲みすぎてお腹の調子が…(^_^;)

皆さんも夏バテにしないように気をつけてくださいね!!!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/15(火) 20:00:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカ飯!!

200608ikameshi.jpg


今日の晩御飯でしたヽ(●´ε`●)ノ

味がしっかりとついていておいしかったです!!!



今日は久しぶりにゆっくりな日です(´∇`)

最近からだの調子が悪いので、今日はゆっくり風呂に入って休もうと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでは、失礼ヾ(*゜∇゜)ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/14(月) 19:36:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

墓参りに、お盆祭り。

今日は墓参りの日。
20060813hakamairi.jpg


毎年必ず墓参りに行く真面目な7Starです(´∇`)

墓参りに行くと必ず線香担当になるのですが、いつも線香の束が燃えて火傷しそうになります(^_^;)

線香は束で持つと火がついちゃうので気をつけなければダメですよ!!!


さてさて、今日は、墓参りのほかにもう一つイベントがありました(´∇`)

それは、7Starの住んでいる町内会のお盆祭り!!!!

7Starは毎年焼き鳥を焼かされています…。

熱い炭の前で延々と焼いているのですr(・_・;)ボリボリ

今日もいっぱい焼きましたよ!!!!

手は真っ赤になっちゃうし、体は煙臭いし、汗ぐっしょりだし、かなり疲れました(><)

↓おいしそうでしょ!?
200608bonmatsuri.jpg


休憩中に、子供たちが花火をやっていたので、一緒に花火を楽しみました(´∇`)

やっぱり、祭りには花火っしょヽ(●´ε`●)ノ
20060813hanabi.jpg



今日はもうグッタリですr(・_・;)ボリボリ

明日から仕事頑張るぞ~!!!

それでは、今日はこの辺で失礼(´∇`)ノシ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/13(日) 22:11:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆だなぁ~。

↓お盆といったら燈篭
20060812photo.jpg


今日は燈篭を組み立て、仏様を飾っていました(´∇`)

皆さんはお盆休みありますか??

7Starは明日だけお盆休みです(TεT;)チェッ

明日は墓参りに行って来るぞ~!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/12(土) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真家。

200608mari.jpg


最近7Starのカメラで、写真を撮りたがってしょうがない子です。

今日も朝早くから、部屋に来ては、『KISS』を探していましたr(・_・;)ボリボリ

はっきり言ってとても不安です。壊されたらどうしよう((;゚Д゚)ガクガクブルブル

仕事中も見つけ出して、振り回していないか不安で不安で…。仕事になりませんでしたよ(><)

でも、この年で、カメラにはまる事はすごいことだ(´∇`)

多分、自分で撮った絵がすぐに見れるから面白いだけなんだろうけど。。

まー、そんなことは置いといて。この子の撮った写真を皆さんに披露しようと思いますヽ(●´ε`●)ノ
↓一枚目
mariphoto1.jpg

↓二枚目
mariphoto2.jpg


へんな持ち方をしていましたがそれなりに撮れていました!!

他は、全部ボロボロでしたけど(^_^;)


とりあえず、7Starが居ない時はカメラを触らせないように気をつけなければ!!!!
壊されたら最悪だし(TεT;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/11(金) 21:33:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまには…

こうして、蚊取り線香の匂いを嗅ぎながら晩酌もいいものです。
20060810.jpg


今日の酒のつまみは、『しゅり貝』!!

ビールにぴったりの味でしたヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/10(木) 21:22:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい天気(´∇`)

200608photo3.jpg


毎日こんな日だったらいいのにな~ヽ(●´ε`●)ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/09(水) 22:35:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋刀魚のおいしい食べ方。

2008photo1.jpg


ですよね(´∇`)??



最近忙しいため、ブログのネタがありません。

遊びに来てくれた人すみませんr(・_・;)ボリボリ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/08(火) 22:34:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真日記。

200608photo4.jpg



青森限定『光るねぶたバッチ』!!!


皆さん、買いましたか(´∇`)!?



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/07(月) 21:43:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねぶた!!2!!

こんばんは~。

今日、予定では五所川原の立ねぶたに行く予定だったのに、残念ながら行くことが出来ませんでした。。

あ~、見たかったな~!!

立ねぶたは一度も行ったことがないので行きたかったですね~。

来年こそは絶対に行くぞ~!!



さてさて、昨日のねぶたの報告でもしますか(´∇`)

昨日7Starは、夕方に青森市に向かい、ついたのは、6時半!!!

市内はすごい人でしたよ!!

それに、駐車場がない。。

車を止めるところがなくて、結構遠くに止めてタクシーで向いました(^_^;)

ねぶたに行くときは、早めに行かないと運行時間に間に合わなくなっちゃうので気をつけなければなりませんねr(・_・;)ボリボリ

運行時間ぎりぎりに、運行コースについたら、今にも、始まりそうでした(´∇`)
200608haneto.jpg


すごい人ですね!!
中には、外国人や、赤ちゃんをおんぶしながら歩いている人もいました(^_^;)

ねぶたと言ったらやっぱり『ねぶた囃子』ですよね!!!
太鼓をたたく姿がかっこいい(^-^)
200608ensou2.jpg


『ねぶた囃子』って聞いたことありますか!?

知らない人はこちらにダウンロードコーナーがあるので聞いてみてください(´∇`)

後半は7Starの好きな山車!!!

[ねぶた!!2!!]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/06(日) 22:40:31|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねぶた!!

ただいま~!!

疲れましたr(・_・;)ボリボリ

なので、今日はねぶたの写真を見ていてください(´∇`)

明日、他の写真も載せますので、また来てねヽ(●´ε`●)ノ

↓かっこいい~!!
200608nebuta2.jpg


↓アップ!!
200608nebuta1.jpg


明日他の山車の写真を載せますので、遊びに来てください!!!(二度目)

ついでに、ランキングどれかクリックしてちょ(/∀\)イヤ~ン

それでは、まったね~!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/05(土) 23:59:59|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由の女神

↓自由の女神!!
2006freegirl.jpg


それだけですヾ(*゜∇゜)ノ

他に書くことがありません。。

なので、先々週くらいに百石の公園で撮った写真を載せてみましたr(・_・;)ボリボリ


いやいや、やっと週末ですね!!!!

もう7Starはうきうきです!!!

なぜなら、明日…


ねぶた祭り


に行くから~ヽ(●´ε`●)ノ

楽しみでしょうがありません!!!

なんたって小学校の時以来行ってないですからね~!!!!

およそ10年ぶりです(´∇`)

相方の『KISS』とともに行ってくるぞ~\(≧∇≦)/

明日の報告お楽しみに!!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/04(金) 21:15:10|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

部屋の窓から。

部屋の窓からパシャリと撮ってみた。
20060802yozora1.jpg


夜に撮ったのに、夕焼けっぽくなっちゃいました(^_^;)
奥にあるオレンジの外灯の光が入りすぎたみたいです(´∇`)

シャッタースピードをもうちょい速めて撮ったら…
20060802yozora2.jpg

やっと夜っぽくなった(´∇`)

でも、窓が汚いからちょっと変な感じになりました。。

今度の休みに窓掃除でもするかなr(・_・;)ボリボリ



さてさて、明日も暑そうですね!!!
夏休み中の人は、海、キャンプ、バーベキュー、祭り…等楽しんでくださいな!!!
くれぐれも事故に気をつけてくださいね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

7Starも後2日出勤したら休みだ!!!
はやく、土曜日にならないかなヽ(●´ε`●)ノ

土日は祭り漬けになる予定!!!

ねぶたは絶対に行くぞ~!!!!

それでは、今日はお疲れなので、これでしっつれ~\(≧∇≦)/

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/03(木) 22:15:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金華山の動物。

金華山と言ったらやっぱり鹿ですね~(*゚∇゚)ニパッ
200607shika2.jpg


なんてかわいいんでしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、大人になると…
200607shika1.jpg

ちょっと怖いです(^_^;)

それに以外にでかいですからね~r(・_・;)ボリボリ

それに、金華山の鹿は袋の音がすれば、いっぱい集まってくるんですよ!!!

その袋とは…
200607esa.jpg

餌袋!!!

7Starも買ってみたら、見事に囲まれましたr(・_・;)ボリボリ

結構怖いですよ…。
特に角が立派な奴が来ると刺されそうでr(・_・;)ボリボリ

餌をあげようとしている子供がいたのですが、鹿に倒されそうになっていました。
結構危険でしたよ(゚_゚;)お、おい!

あまり、人のあげる餌になれるのも良くないですね。


さてさて、なんとなく後半に続きます。

[金華山の動物。]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/02(水) 21:51:35|
  2. 仙台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍神祭り!!

200607ryuujinmatsuri4.jpg


みよ!!この迫力のある顔!!!

目なんて血走ってますよ(^_^;)

金華山に行った理由はこの龍神祭りを見たかったからです(´∇`)

この祭りの内容は龍が黄金の玉を手に入れるという話です!!

↓黄金の玉を追いかけています!!!
200607ryuujinmaturi1.jpg


↓そして、グルグルに巻いてみたり(^-^)
200607ryuujinmatsuri2.jpg


↓お酒を飲んでみたり(´∇`)
200607ryuujinmatsuri3.jpg


そして、黄金の玉を手に入れるって奴でしたヽ(●´ε`●)ノ

黄金の玉を咥えた写真を撮ったのですが、爆竹の煙でちゃんと撮れなかった為、載せませんr(・_・;)ボリボリ

いや~迫力ありましたよ~!!!

後半はおまけの写真!!!

続きへどうぞ!!!


[龍神祭り!!]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/01(火) 20:27:44|
  2. 仙台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

コメント大歓迎!! LINK大歓迎!!

7Star

Author:7Star
FC2ブログへようこそ!
出身地…青森県にある小さな村
性別…男
誕生日…2月11日
趣味…料理、スロット、カメラ
撮影機材…Kiss Digital N(新しいの買う金ない@@)
好きなもの…おいしい物、犬
嫌いなもの…虫全般(特に蛾)


20050923193355.gif

かうんたー

どれくらい増えるかな!?

今何人?

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

