なな星日記

青森に帰ってきてしまった7Star! これからは青森中心に更新します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪景色。

こんばんは~ヽ(●´ε`●)ノ

とうとう、青森も雪が積もりましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ちょっとですけどね。。

とりあえず、カメラを持ち、外へダッシュ!!!

↓家の前でパシャリ(^-^)
20061130snow-scene1.jpg


オレンジの外灯がいい感じに色づけてくれましたヽ(●´ε`●)ノ

↓家の庭でパシャリ(´∇`)
20061130snow-scene2.jpg


はやく雪いっぱい降らないかな!?

今年からスノボやろうっと思ってますからね(*゚∇゚)ニパッ

でも、雪が降ると除雪がとても大変。。

除雪して1~2時間すると元通りになっていることも少なくないですからね(;´Д⊂)

スキー場だけ雪が降ればいいんですけど、そういうわけにもいかないだろうし。。

皆さんは雪降ってほしいですか!?それとも、降ってほしくない(´∇`)!?

↓ゆ~きやコンコン(´∇`)ポチッとよろしく!!
a_02.gif



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/30(木) 21:55:20|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

充たすもの。

20061129kenko.jpg


最近の7Starの欲求を充たすもの。

それは、写真を見てわかる人はわかると思いますが、KENKOのレンズフィルターですヽ(●´ε`●)ノ

今では、保護フィルター、円偏光、クロススクリーン、ソフトフィルターの4つを揃えました(´∇`)

7Starは今とてもレンズがほしい!!

でも、レンズは高い…。でも、変化がほしいと思ったときこのフィルターの存在を知りました(^-^)

レンズはすぐ買えるものではないけど、フィルターなら結構安いし、役立つ!!

欲求を充たして、さらに役立つ!!!

なんていいものなんだヽ(●´ε`●)ノ

でも、次はレンズを買うぞ~!!!

将軍様さんから『マクロレンズ』を借りて色々と使ってみてますけど、やっぱり、いい!!!!

違うレンズを買わなければ!!!!!

まっ、ボーナス次第ですけどね。。

パソコンも買っちゃったし。。

でも、きっと買ってやる!!!

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとね。。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/29(水) 19:58:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと更新!!

こんばんは~!!

やっと、仙台に行ってきたときのブログを更新しました(●´ω`●)

見ていない方はちゃんと見てくださいね!!!

11月22日『仙台到着!!
やっと仙台に着いた7Starとりあえず行ったところは??

11月23日『AER!!
AERといったらやっぱり…

11月24日『Bludiritto!!
ここは7Starお気に入りの場所!!是非皆さんも!?

11月25日『ROMANDO ROLL!!
皆さんクレープ好きですか??

11月26日『最終日。。
あっという間の4連休。。大学生に戻りたい。。

全部見てくれました(´▽`)??


↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとよろしく(●´ω`●)ノシ
a_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/28(火) 17:15:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最終日。。

最終日はお買い物~。。

仙台に来たときは、とりあえず寄っちゃいます(^^;)

その場所とは!?

↓BRONX SOUL WEAR(ブログリンクしてあるので気になる方はGO!!)
20061126bronx.jpg


今回は、冬物のジャケットを買いました(●´ω`●)

このお買い物で、仙台旅行は終了!!

やはり、仙台は楽しめますね!!!

また、大学時代に戻りたくなった7Starでした。。

↓仙台は思い出いっぱい(^▽^)ポチッとよろしく!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/26(日) 23:59:59|
  2. 仙台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROMANDO ROLL!!

20061123roman1.jpg


前々から食べようと思い、食べてなかった『ROMANDO ROLL』を食べてきました(≧∇≦)

色々な種類があり迷ったのですが、7Starが食べたのは、ティラミス!!
20061123roman2.jpg


作っているところを撮ろうと思ったのですが、人がいっぱいで撮れませんでした(^^;)

いろんな種類があるので、他の種類も食べてみたいですね(^^)

~おまけ~
この日ももちろん飲んでました(^^)
毎日飲むと体がだんだんおかしくなりますね(^^;)

↓皆さん、飲みすぎには注意ですよ!!!ポチッとよろしく!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/25(土) 23:59:59|
  2. 仙台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bludiritto!!

20061123bludiritto1.jpg

この日も、飲み会でした。。

とりあえず、街に降りてきたのが昼ごろだったので、髪を切ることに!!

この日、行ったところは、Blu diritto!!
名前のところをにもリンク貼っているので、気になる方は今すぐGO!!

そして、最近ブログをはじめたみたいですよ^^

↓いつも髪を切ってくれるItoさん
20061123bludiritto2.jpg


いつもありがとうございます!!

またよろしくお願いします(´▽`)


それにしても、どれも、これも手振れ…

最近、手が震えてしょうがない(^^;)

~おまけ~
この日もなんとなく、パチ屋へ行ってきました!!

なんと、6確定札のアラエボが!!!!!!!!!!遊ぶ分には十分でしょ!!っと思い着席。

チェリーはこないし、ラクダも来ない…。

悲惨だな~っと、1万くらい投資して、単チェ→BIG→サクサクっと連チャン!!

あとは、だらだらとコインを増やし、終了!!

この日の飲み代も運よく稼がせていただきました(^^)

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとお願いします。。
a_02.gif


  1. 2006/11/24(金) 23:59:59|
  2. 仙台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AER!!

AERへ行ってきました!!
↓微妙に手振れ( ● ´ ー ` ● )
20061123aer1.jpg

↓サンタ見っけ(・∀・)
20061123aer3.jpg

↓AERの中にはクリスマスツリー。
20061123aer2.jpg


そして、AERと言ったら展望台ですよね!!

↓今回は綺麗に見えましたよ(≧∇≦)でも、ガラスの反射が…
20061123yakei1.jpg


イルミネーションつながりで、もう一つ。

夜中に光のページェントの試験点灯!?か何かやってました!!

暇があれば、12月にも行きたいですね!!

~おまけ~
この日は、バイトの後輩との久しぶりの飲み会でした!!

それまで、少し時間があったので、大学時代たまに行ってたパチ屋へ

この日は、バラエティーコーナー設定ALL6、一回交換!!そこに、『沖縄最高!!嵐』があったので、やってみたら、投資4000円でキタ━(゚∀゚)━!

そこから、ちょくちょく当り、うまい具合に飲み代を稼いじゃいました( ´∀`)


↓やっぱり、仙台は楽しい!!ポチッとよろしく!!
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/23(木) 23:59:59|
  2. 仙台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台に到着!!

20061122sendai1.jpg

車で4時間かかりやっとこさ着きました(^_^;

途中前沢で事故があり、通行止めになってました(((゚~゚;)))カタカタ

高速道路は怖いですね~(><)

仙台に着いたら、まず「LUCE」にGO!!

↓いつもの看板
20061122sendai2.jpg


今日は、かる~く飲んで明日に供えお休みしましたヽ(●´ε`●)ノ

↓更新遅くなりました…。随時更新していきますのでよろしくです(><)
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/22(水) 16:00:18|
  2. 仙台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習!!

とにかく撮る!!撮って撮りまくる!!

っつーことで、今日もマクロレンズを使い写真の練習(´∇`)

↓水滴。
20061121suiteki.jpg

↓SH。
20061121sh.jpg

↓みずみずしく見えるかな??
20061121mikan.jpg

↓CANON(標準レンズ)
20061121canon.jpg


さてさて、写真だけ載せてバイバイって言うのも嫌なので、ちょっと書きますかね。

明日出ると7Starは4連休ヽ(●´ε`●)ノ

っということで、仙台に行こうと思います!!

いや~、6月に行って以来の仙台です(´∇`)

楽しみだな~!!まずは、『LUCE』にでも行って飲みましょうかね!!!

それとも、バイトしていた『焼助』にいって焼き鳥でも食べましょうかね(´∇`)

あ~、楽しみだヽ(●´ε`●)ノ

それでは、これから準備するのでまったね~!!!

↓明日から仙台だ!!ポチッとよろしくヾ(*゜∇゜)ノ
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/21(火) 21:26:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロレンズ。

こんばんは~!!

今日はマクロレンズを使い写真を撮ってみましたヽ(●´ε`●)ノ

マクロレンズは、将軍様さんからお借りしたもの(´∇`)

以前、コンビニで偶然お会いした時、『マクロレンズ貸してあげようか』と言う事で借りちゃいましたヽ(´ー`)ノ

ありがとうございます!!!

それにしても、マクロレンズは、難しい!!

なれないからかな!?

ピント合わせるのが一苦労(^_^;)

とりあえず、色々と撮ってみました(*゚∇゚)ニパッ

↓マクロといったらやっぱり花(´∇`)
20061120flower2.jpg

↓次はつぼみ(*゚∇゚)ニパッ
20061120tubomi.jpg

↓皆さんちゃんと募金しました??
20061120redwing.jpg

↓アクセサリー!!
20061120ring1.jpg

↓もういっちょ!!
20061120ring2.jpg


ん~!!やっぱり違うレンズは楽しいですね(´∇`)

今までない感覚が最高ですヽ(●´ε`●)ノ

さてさて、もうちょっと練習してみよっと!!

それじゃあ、今日はこの辺で失礼ヽ(´ー`)ノ

↓マクロの世界を楽しもうヾ(*゜∇゜)ノ ポチッとね。。
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/20(月) 21:47:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星座。

こんな時間ですけど、おはようございます(´∇`)

昨日、流星群を見るため粘って、結局朝まで起きていましたヽ(´ー`)ノ
そのまま、タイヤ交換をし、昼ごろに就寝。。

先ほど起きちゃいましたヽ(●´ε`●)ノ

さてさて、流星群を見るため、寒空のした一人でまっていたわけですが、そのおかげでなんと見ることができました(*゚∇゚)ニパッ

4個ほど。。

微妙。・゚・(ノ∀`)・゚・。

午前3時くらいから4時過ぎまで粘って4個。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おかげで、また風邪気味。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それにしても、昨日は、雲がなく綺麗な星空を見ることができました!!!

↓部屋の窓から『北斗七星』
20061119hoshi1-1.jpg


↓外に出たら『冬の大三角形』
20061119hoshi2-2.jpg


写真じゃちょっと見辛いですね(^_^;)

↓見づらいので線を引いてみましたヽ(●´ε`●)ノ
20061119hoshi1-1-1.jpg

↓もういっちょ!!
20061119hoshi2-2-2.jpg



とても、綺麗な星空でしたヽ(●´ε`●)ノ

流星群を一応見れたし、最高でした(´∇`)

↓星座って見てると面白いですよね!!!ポチッとねヽ(´ー`)ノ
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/19(日) 18:41:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

流星群!!

皆さん、こんばんは!!

皆さんはしし座流星群見ましたか??

7Starはなんと先ほど知りましたr(・_・;)ボリボリ

18日がピークだったそうですね(^_^;)

今日は見れるのかな!?

とりあえず、ちょこっと粘ってみようと思います。。

寒いけど。。

ちょっと風邪気味だけど。。

でも粘ってみようと思います!!


あっ、話は変わりますが、なな星キャラクターの名前が集まってきましたヽ(●´ε`●)ノ





    
名付け親 カメ トリ 理由
ふらり。さんジップ or
チャック
特になし服にジッパーがついているからヽ(´ー`)ノ
まはさん星亀ビーナス亀→なな星日記だから??
鳥→鳳凰、不死鳥を連想できるから(´∇`)
オルガさんチャスムポロック 記入なし(;´Д⊂)


あみさんのマミーのようなつけ方も良いかもしれませんね(´∇`)
『亀だ』『鳥だ』って感じに(^_^;)

まだまだ、名前募集中ですヽ(●´ε`●)ノ

どんどん応募してください(´∇`)


↓人気ブログランキング参加中!!!ポチッとねヽ(´ー`)ノ
a_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/18(土) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なな星キャラクター!!

こんばんは~!!

気づいている人もいると思いますけど、なな星日記の管理人の絵が変わりました(´∇`)

↓なな星キャラクター!!
nanahoshi1.jpg


この絵は、知り合いの絵描きさんGTさん(勝手に名前を考えたw)に描いてもらいましたヽ(●´ε`●)ノ

絵は亀の絵!!特に意味はないのですが、『どんなキャラがいい?』って聞かれたときなぜか『カメ!!』って出てきましたヽ(´ー`)ノ

そして、ペットとして鳩!?を書いてもらいました(´∇`)

この絵すごく良くないですか!?

7Starのお気に入りの絵ですヽ(●´ε`●)ノ

さてさて、皆さんにこのカメの名前とペットの鳥の名前を考えてほしいのです!!!
なぜなら、7Starは名前を考えるのが苦手だから…。

メロメロの名前を考えるときも苦労しましたr(・_・;)ボリボリ
それに、ドラクエやFFをやるときも半日は名前で悩む…。

なので、このカメ、鳥の名前を募集しようと思います!!

ぜひ、考えてください!!!!!よろしくお願いしますヾ(*゜∇゜)ノ

採用された方にはなんと…








ほうれん草あげちゃいますヽ(´ー` )ノカラダニヤサシー

是非ともお願いしますm(*_ _)m

それでは、まってますヽ(´ー`)ノ

↓名前を考えてちょうだいヽ(●´ε`●)ノついでにクリックもヽ(´ー`)ノ
a_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/17(金) 20:33:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ボジョレーヌーヴォ

こんばんは~!!

今日0時にボジョレーヌーヴォが解禁されましたね。

皆さんはもう飲みましたか??

7Starは先ほど飲みましたヽ(´ー`)ノ

↓ボジョレー!!
20061116osake1.jpg


↓さ~飲むぞ~ヾ(*゜∇゜)ノ
20061116osake2.jpg


ていうか、本当は7Starはワインが好きではありませんr(・_・;)ボリボリ

あまりおいしいと思わないr(・_・;)ボリボリ

まだまだお子様なんでしょうね~ヽ(´ー`)ノ

ワインを飲むとすれば白ワインが良いですね~!!

癖がないっていうか、さっぱりしているから白ワインなら飲めるんですけどね(^_^;)

久しぶりのワインで酔っちゃいました。。

今日は、この辺でしっつれい~ヽ(●´ε`●)ノ

↓ボジョレー飲んでクリック!!
a_02.gif

  1. 2006/11/16(木) 19:45:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:4

食後のデザート。

↓LE FRIEND STICK CAKE
20061115cake.jpg


今日は特に何もしていないr(・_・;)ボリボリ

頭が痛くて帰ってきてすぐに就寝。。

起きてからコンビニへ行き、写真のお菓子を買ってきて食べてました(´∇`)

7Starは黄色いパッケージの方が好きですね~!!

レモンの香りが良い!!

さっぱりしておいしかったヽ(●´ε`●)ノ

今日はもう書くことがありません。。

↓人気ブログランキング参加中!!
a_02.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/15(水) 21:36:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

迷う。。

ん~、迷う。迷う。迷う。迷う!!!

最近、カメラのレンズがほしい!!

今使っている標準レンズとズームレンズで十分用は足りているのですが、最近マクロレンズや、フィッシュアイがほしい!!!!

しかし、レンズは高い…。

今ほしいと思っているレンズだって軽く5万はする(;´Д⊂)

といってあまり中古品は使いたくないしな~r(・_・;)ボリボリ


それと、もう一つ気になる点がある。

もし、マクロレンズを買ったとして普段マクロレンズを使うだろうか!?

今でさえ、ほとんど標準レンズ(買ったときについてきた奴)ばかり使っている。ズームレンズは使うときは結構使うが普段はあまり使っていない。。

よく、オークションを見ていると『案外使わなかったから』という理由で打っている方も少なくない。。

ん~、迷うな~r(・_・;)ボリボリ

こういうのを決めるのが苦手ですr(・_・;)ボリボリ

↓ん~迷う。。こっちは迷わずポチッとヽ(´ー`)ノ
a_02.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/14(火) 23:41:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

届きましたヽ(●´ε`●)ノ

こんばんは!!

今日ミニ四駆が届きましたよヽ(●´ε`●)ノ

懐かしくてついつい熱中してしまいましたヽ(´ー`)ノ

↓なつかしい!!
20061113mini1.jpg


さっそく組み立てましたよ!!

何気に、めんどくさい(^_^;)

でも、30分くらいで完成!!

↓かっこいい~(´∇`)
20061113mini2.jpg


これで、600円だから安いですよね!!

ちゃんと走るし、最高ですヽ(●´ε`●)ノ

でも、残念なことに、7Starが一緒に注文したパーツがこのミニ四駆に対応していなかった…。

今度は、このパーツに合うミニ四駆を買おうっと(´∇`)

↓ブログランキングよろしく!!!
a_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/13(月) 23:30:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のおとずれ。

↓村には白鳥が来てますよヽ(´ー`)ノ
20061112hakutyou1.jpg


とうとう青森県にも、冬が訪れました。。

一年の半年近くが冬の青森です。

この白鳥達が現れたらもう冬です(;´Д⊂)

今日は、飛来してきた白鳥達に餌をあげに行きましたヽ(´ー`)ノ

↓餌はこんな感じで売ってます!!
20061112esa1.jpg


中身は食パンの端っこ。
2061112esa2.jpg


これが5~6枚入って100円!!

それをちぎって白鳥へあげて来ました(´∇`)

白鳥は、人が来ると餌を貰えるとわかっているのかすぐに近づいてきます(^-^)

そして、パンをあげると取り合い。。

あげる時はなるべく均等にあげないとかわいそうになります(^_^;)

↓白鳥!!
20061112hakutyou3.jpg

↓アップで!!
20061112hakutyou2.jpg


白鳥ってかわいいけど何気に大きいですよね(^_^;)

近くに来るとちょっと怖いです(^_^;)

また、暇があったらあげに行こうっと!!

今日は、他にも冬の訪れがありました!!

それは、ヒョウですヽ(´ー`)ノ

白鳥に餌をあげてたら突然降ってきました!!

↓ヒョウってあたると何気に痛い。。
20061112hyou1.jpg


これからもっと寒くなるのか~。。

やんだやんだ┐(´д`)┌

↓とうとう冬到来!!ポチッとよろしくヽ(●´ε`●)ノ
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/12(日) 22:45:47|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一口餃子。

今日の晩御飯は、神戸のお土産の一口餃子でした(´∇`)
↓芦屋『壱心』
20061111gyouza1.jpg


箱を開けると一口餃子がぎっしり!!
20061111gyouza2.jpg


それをパリッパリッに焼きましたヽ(´ー`)ノ
↓おいしそうに見えない(;´Д⊂)
20061111gyouza3.jpg


写真はおいしそうに見えませんが、とってもおいしかったですよヽ(●´ε`●)ノ

食べると、普通の餃子とは違い、味噌っぽい!?オイスターソースのような味がしました!!

おいしかったですヽ(●´ε`●)ノ

さっそく、ホームページ検索してみました!

気になる方は『芦屋 伊東屋ホームページ』へ

今日食べたのは、焼き餃子ですが、スープつきの餃子も売っているみたいですね!!

そっちも食べてみたいな~!!

買おうかな(´∇`)!?



今日久しぶりにスロットをしました!!!

続きへどうぞ!!

↓一口餃子うまいからポチッとヽ(´ー`)ノ
a_02.gif
[一口餃子。]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/11(土) 22:49:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青山散歩。

朝まで寝るつもりが中途半端に起きてしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

寝起きでお腹が空き、とりあえず、仏壇へ。。

そしたらなんと、うまそうなお菓子を見っけヽ(´ー`)ノ

そのお菓子とは『青山散歩』

↓チョコレート好きにはたまらないでしょうね!!
20061110aoyamasanpo1.jpg


一口食べると濃厚なチョコレート!!!

ネットリとして、それでいて甘すぎずおいしかったです(´∇`)

作っているところは『青山通りのプリン屋さん』!!
20061110aoyamasanpo2.jpg


調べてみたところ、ホームページがあったので気になる方はこちらへ。

やっぱり疲れた体にお菓子はいいですねヽ(´ー`)ノ

↓本日二度目の更新!!ポチッとねヾ(*゜∇゜)ノ
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/10(金) 23:05:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々に携帯から。

今日はなんとなく携帯から更新してみようと思います
パソコンの目の前にいるけど携帯から更新します

別に意味はありませんただなんとなく。

最近7Starは風邪に悩まされています(:_;)

毎日体がだるく、頭が痛い(ノ_・。)
今日はさすがにダウンです。。
今週はどこにも出掛ける事なく家に引きこもろうと思います

それにしても、最近寒いですね毎朝震えながら目が覚めますよ

皆さん寝る時は温かくして休んで下さいな
じゃないと風邪ひきますよ(>_<)

今日は頭がまわらない為何を書きたいのかわかりません
もう休みますさようなら~\^o^/

↓押してくれると治るかもポチッと
a_02.gif
  1. 2006/11/10(金) 20:15:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風車。

竜飛岬の近くにある風車は東北電力が、一九九二年に設置した国内初の集合型風力発電所「竜飛ウィンドパーク」なんですよ~。

知ってました??

それが、本年度末で廃止するかどうか検討されているそうです。

この『竜飛ウィンドパーク』は竜飛崎のシンボルでもあるので、外ヶ浜は何らかの形でのこしておきたいと要望しているそうです。

東奥日報の記事より

↓竜飛岬から見た『竜飛ウィンドパーク』(ちょっとしか写ってないけど(^_^;))
20061109tappi.jpg


こんなにすばらしい景色になるんだから、廃止しても残しておきたいですよね!!!

なくなったら、ただの山ですしね(^_^;)

そこに風車があるからいい感じになるんですよヽ(´ー` )ノ

どうなるか気になるところです。

↓ブログランキング参加中!!ポチッとヽ(●´ε`●)ノ
a_02.gif

  1. 2006/11/09(木) 13:10:31|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タミヤ

インターネットをしていて、ふらっと立ち寄ったサイト『タミヤホームページ』でついついお買い物をしてしまった( ´∀`)

だって、小学校のころに遊んだミニ四駆が売ってたんだもん(*´д`*)
↓ミニ四駆。なつかしい~
19402.jpeg


ミニ四駆とは  単3形電池2本を電源に、130タイプ・モーターのパワーを4本のタイヤに伝達。4WDならではの高性能な走りがたっぷり楽しめ、仲間とのレースも面白い四駆レーサーのプラスチックモデル。豊富に揃ったグレードアップパーツ(別売)を組み込んでセッティングや性能アップできるのも大きな魅力です。(タミヤホームページより引用)

小学校の頃は、買えなかったモーター、パーツも大人買いしちゃったぜぃ( ´∀`)

だって、組み立てキットが600円だし~、パーツも200円とかだし~!!

小学校の頃は、早くなるモーター一つでも高くて買えなかったのに、今となっては、タバコを買っている感じです( ´∀`)

まー、ついつい買っちゃったけど多分すぐにゴミになるんだろうな~ヽ(;´Д`)ノイラナーイ

それか、従兄弟が来た時に壊されるんだろうな~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

懐かしいものを見ちゃうとついつい買ってしまう…。

なぜでしょうかね~(;´Д`)

↓皆さんもついつい買っちゃうでしょ!?ついでについつい押してみてヽ(´∀`)ノ
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/08(水) 17:22:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薪割り。

さてさて、今日も3連休の報告。

最終日7Starお手伝い。。

何をしたかというと、『薪割り』。
↓何年もの!?今でも現役です。
200611makiwari.jpg


皆さん薪割りしたことありますか??

日本昔話や時代劇の世界だと決め付けていませんか!?

青森の小さな村では、今でも行われているんですよ┐(´д`)┌

まー、7Starの家には洗濯を干す小屋があり、そこに薪ストーブがあるのです。
冬は、寒く、洗濯物が乾きづらいのですが、薪ストーブがあれば、どんなものでも一日で乾きますヽ(´ー`)ノマキストーブバンザイ!

そんなこんなで、一日中薪を割っていたとさ~。。

次の日は、体が痛いし、手に力が入りません(;´Д⊂)

でも、この苦労が冬の洗濯の為!!!

冬支度はなかなか辛いものです(>Д<)

↓厳しい冬を乗り切る為…ポチッとヽ(´ー`)ノオネガイ
a_02.gif

  1. 2006/11/07(火) 18:37:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クレープ屋。

こんばんは~。

今日も、3連休の報告どえす。

題名でわかると思いますが、クレープを食べてきました( ● ´ ー ` ● )

とても甘くておいしかったです(´∀` )

おしまい。。

って本当に終わるわけにはいきません!!!

今回食べてきたクレープ屋はむつ市のマエダストアーのすぐ近くの『クレープ屋』です(・∀・)
※マエダストアを正面に見て、右側に行くと小さな路地があります。そこに入って、小さな橋を渡ればすぐありますよ!!

↓店の名前が『クレープ屋』!?
200611kure-pu1.jpg



とりあえず、入ってみることに|* ゚ー゚)オジャマデス

中には、今まで来たお客さんの写真がいっぱい!!!

天井まで貼られています!!!

↓クレープといえば、やっぱり『チョコバナナ』でしょ!!
200611kure-pu2.jpg



でも、美味しそうな組み合わせがありました!!!

レアチーズ+イチゴ( ゚д゚)ウマソー…

今度来たときは食べてみよっと!!!


↓好きな組み合わせは??( ´∀`)ポチッとね。。
a_02.gif


  1. 2006/11/06(月) 19:14:24|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弘前菊と紅葉祭り。

こんばんは。

結局3連休中ブログを更新しませんでしたね。。

申し訳ありません。。

さ~てっとそれでは、ブログを更新します。

まずは、予告していたとおり『弘前菊と紅葉祭り』ですヽ(´ー` )ノ
200611hirosaki1.jpg


外堀も綺麗になってますよヽ(´ー` )ノ
200611hirosaki2.jpg

↓裏側は緑が多めかな!?
200611hirosaki11.jpg


中に入ると有名な武将たちが菊を着飾ってましたヽ(●´ε`●)ノ
200611hirosaki4.jpg

200611hirosaki3.jpg

↓こちらはお着替え中
200611hirosaki5.jpg


武将たちを見たら次は弘前城~ヽ(´ー` )ノ

写真が多いので続きへGO!! [弘前菊と紅葉祭り。]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/05(日) 23:18:54|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クター。

おこんにちは~。

どうも、7Starです。

今日のなな星日記が始まりました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

皆さんお元気ですか??僕は元気です( ゚Д゚)ダカラドーシタ

っと言うことで一枚目の御はがきから…

ペンネーム『好物は赤い羽根』さんから、、














って、そんなもんないよ( `д´) ケッ!


さてさて、くだらないことはこれくらいにして本題に入りますか。。

皆さんクターって知ってますか??

知らない方はギガ連射ホームページへ。。

これはかわいらしい犬なのか、猫なのか、熊なのか…いや、クターはクターですね。そのクターのマウスだけで遊べる無料ゲームです。

ゲームは単純で風船を配ったり、チャンバラしたり、バイクを乗ってみたりと色々ありますよヽ(´ー` )ノ

カップラーメンにお湯を注いで待つ時間が嫌いな方や、タバコを吸いながら何かをしたい方にお勧め!!!

って別にちょっとした暇つぶしがほしい方にお勧めだけどね(=゚ω゚)ノ

良かったら、やってみてくださいな( ´∀`)

クターページへはこちらから!!

↓皆でクターで暇つぶし( ´∀`)ポチッとね。。
a_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/02(木) 15:18:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと1日。

さ~て今日のなな星さんは~?(サザエさんのイメージで…)ってな感じでブログをはじめようと思いますけど。。

今日から11月。

青森は秋空から冬空へ変わりそうな感じになっています。

関東ではどうですか?

関西ではどうですか??

四国ではどうですか???

九州ではどうですか????

北海道では?????

まー、聞いたところで何もないですけどね(* ̄ー ̄)


さてさて、明日頑張っちゃうと3連休ですね!!

7Star的には今日頑張って明日お休みしたいんですけどね~。
まー無理だけど。。

皆さんはもう予定立てましたか??

後悔のない様に、楽しい連休をお過ごしくださいな( ´ ▽ ` )ノ

7Starはですね~…


誰が教えるものか( `д´) ケッ!


じゃあ、また遊びにきたら教えてあげますよ( ´∀`)

楽しい連休の後に『なな星日記』を見るという楽しみが残るでしょ??

7Starが皆さんの楽しみを増やしておきましょう!!

って、誰も見に来てくれなかったりして(´・ω・`)ショボーン

じゃあ、ヒントだけ言います!!

ヒント『くいにみをうようこにせらいお』後は『くいにりつまくきのうょじきさろひ』の予定です^^

どうなるかわからないですけどね!!

まー、こんな感じです。

楽しみに待っててくださいな( ´∀`)マッテテネー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/01(水) 16:20:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

コメント大歓迎!! LINK大歓迎!!

7Star

Author:7Star
FC2ブログへようこそ!
出身地…青森県にある小さな村
性別…男
誕生日…2月11日
趣味…料理、スロット、カメラ
撮影機材…Kiss Digital N(新しいの買う金ない@@)
好きなもの…おいしい物、犬
嫌いなもの…虫全般(特に蛾)


20050923193355.gif

かうんたー

どれくらい増えるかな!?

今何人?

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

