なな星日記

青森に帰ってきてしまった7Star! これからは青森中心に更新します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日。

こんばんは~!!

今年最後の更新です(´▽`)どもども7Starです( ´∀`)

今日我が家では正月仕度で大忙し!!!

↓朝起きて見つけたもの。
20061231kadomatsu1.jpg


そう、なな星パパの仕業ですよ(^_^;)

外に出たらもうできてましたヽ(●´ε`●)ノ

↓竹がちょっと短い(^_^;)
20061231kadomatsu2.jpg


廊下では、母、祖母が餅を作ってました(´▽`)

↓出来立てのもち!!
20061231moti1.jpg

↓お供え用!!
20061231moti2.jpg

↓もち飾り( ´∀`)
20061231moti3.jpg


なんだかんだで夕方になり、夜ご飯の仕度へ。

7Starが担当したのは、毎年作っている伊達巻き!!!

↓長方形に卵を巻き、巻いて冷やします(´▽`)
20061231datemaki1.jpg


出来上がりはこんな感じ( ´∀`)隣は七面鳥のオーブン焼き!!
20061231datemaki2.jpg


どうですか??

なかなかうまいでしょ!?

伊達巻は自信があるんですよ~!!中学校から作ってましたからね(^▽^)

ほかにも、ちらし寿司、刺身盛り合わせ、煮しめ、膾(なます)などいろいろ作りましたよ(´▽`)

でも作っている途中におなかいっぱいでした(^_^;)

皆さんはいい大晦日を過ごしてますか!?

良いお年をヽ(●´ε`●)ノ

これで今年最後更新を終わろうと思います!!

最後まで見てくれてありがとうございます!!!!

↓今年最後のポチッと宜しく( ´∀`)
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/31(日) 19:29:14|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おめでとうヽ(●´ε`●)ノ

昼ごろ一通の手紙が届きました(´▽`)

仙台の美容室『Blu diritto』からでしたヽ(●´ε`●)ノ

先月髪を切ってくれた『Ito』さんがJrStylistからStylistへStepUpしたとのこと(´▽`)

知らない方は→こちら

おめでとうございますヽ(●´ε`●)ノ

↓わざわざ手書きの手紙までくれました!!



髪が伸びてきたので、またお願いしますね( ´∀`)

来年からも頑張ってください!!!!

Blu diritto』が気になる方は今すぐGO!!!

リンク貼ってますよヽ(●´ε`●)ノ

↓めでたいめでたい( ´∀`)こちらもめでたくして(´▽`)
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/30(土) 13:43:58|
  2. 仙台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

陸奥湊の魚市場。

今日の午前3時に家を出発して陸奥湊の魚市場に行ってきました(´▽`)

↓午前4時ごろにはもう人がいっぱい!!
20061229uoitiba1.jpg


駐車場まで一苦労でした(;´Д⊂)

道は狭いし、バイクは走り回りいつぶつかってもおかしくないです。。

陸奥湊の魚市場といえば『イサバのカッチャ』たちが有名ですね!!

分かりますか??

青森県の人なら分かるかな!?

↓『イサバのカッチャ』!!
20061229isaba1.jpg


物売りのおばちゃんの事ですよ(´▽`)

腰が曲がっても、歳をとっても元気いっぱいヽ(●´ε`●)ノ

見ていると寒がっている自分が恥ずかしくなります(^_^;)

7Starは寒がって写真を撮るのも一苦労なのに、『イサバのカッチャ』達は魚をさばいたり、えびを剥いたりすごいです( ´∀`)

↓魚をさばくカッチャ
20061229isaba2.jpg


魚市場と言ってますが、色々売ってますよ~!!

魚はもちろん、乾物、練り製品、肉、野菜、惣菜、花などここに来れば、必要なものは揃いますね(´▽`)

↓新鮮な魚!!
20061229uoitiba2.jpg

↓毛がに( ´∀`)(7Starは食べれないけど。。)
20061229uoitiba3.jpg

↓鶏肉は丸ごと吊るされてましたΣ(゚д゚lll)
20061229tori.jpg


色々歩き回り買い物をしていたら、あっという間に、2時間が過ぎちゃいましたよ(´▽`)

荷物もいっぱい(´▽`)

でも、市場で買ったものは車まで運んでくれるんですよ~!!!

そこがとてもうれしい!!!

荷物を置きに車に戻らなくてもいいですからね(^_^)

↓正月の食材は陸奥湊で(´▽`)ポチッとよろしく!!!
a_02.gif



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/29(金) 19:39:58|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

か~ぎや~!!

20061228kagiya.jpg


久しぶりに大花火をやってみたヽ(●´ε`●)ノ

やっぱり面白い!!!!

なぜなくなったんだ(;´Д⊂)

昔に戻りたいですね!!!

さ~って、今日から7Starは正月休みヽ(●´ε`●)ノ

最近ずっと写真を撮りにいけなかったので、明日は撮りに行くぞ~!!!!

雪の写真を撮りたいのですが、残念ながらもう雪はありません。。

今年は暖冬なのか!?

県内のスキー場は滑ることができない状態です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日はどんな写真を撮りに行こうかな!?

朝早くおきて、朝日の写真もいいな~!!

とりあえず、早めに家から脱出しなければ。

家にいると手伝いさせられるのは必至( ゚Д゚)メンドクセー

あ~、明日が楽しみだヽ(●´ε`●)ノ

遠足前日の気分です( ´∀`)

天気が良ければいいな~!!

↓人気ブログランキング参加中!!!ポチッとね(´▽`)
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/28(木) 19:46:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年賀状。

皆さん、年賀状作りましたか!?

7Starは先ほど作り終わりました(^_^;)

1月1日には間に合わないな~(;´Д⊂)

なぜこんなに遅くなったのかというと、写真を使おうか使わないか迷っていたんですよ。。

結局出来上がったのは普通の年賀状。。

『あけましておめでとうございます、昨年は~』見たいな感じの。。

来年こそは自分で撮った写真を使うぞ!!!

それより、何かに集中するとタバコ吸う量が増えますね~( ゚Д゚)ノドイテー

↓吸い過ぎ注意!!
20061227tabaco.jpg


火をつけて忘れることも多いです(^_^;)

タバコの値段があがっているのにもったいないことをしています(;´Д⊂)

とにかく、タバコの吸う量を減らさなければ!!!!

↓肺気腫…
20061227tabaco2.jpg


怖い怖いΣ(゚д゚lll)

↓人気ブログランキング参加中!!!ポチッとよろしくヽ(´ー`)ノ
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/27(水) 21:24:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA。

届いた~( ´∀`)

20061226sigma1.jpg


やっと届きましたよヽ(´ー`)ノ

初めて買ったレンズ!!!

たとえ安いレンズでもなくても、初めて買ったレンズだから宝物ですヽ(●´ε`●)ノ

早速取り付けて練習!!!

20061226sigma2.jpg


いまいちマクロっぽくない感じがしますね~(^_^;)

将軍様さんから借りたマクロレンズで慣れていた7Starはこのレンズが使いづらくてしょうがない(;´Д⊂)

でも、練習してうまくならなければ!!!

今日はこれから練習しますヽ(●´ε`●)ノ

↓今度は広角レンズだ!!!ポチッとよろしく(´▽`)
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/26(火) 21:29:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月。

こんばんは!!

今日はクリスマスでしたね(´▽`)

普通に仕事だったけど( `д´) ケッ!

まー、そんなことはどうでもいいですね(´▽`)

今日は、月がきれいだったので、写真を撮りましたヽ(●´ε`●)ノ
20061225moon.jpg

見事な三日月でした( ´∀`)

望遠レンズで撮ったのですが、なんか月の輪郭がすっきりしない(;´Д⊂)

ピントがあっていないのか!?

ん~、わかりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

夜の写真は難しいですね!!!

それより、とうとう明日レンズが届くぞ~ヽ(●´ε`●)ノ

どんな写真が取れるか気になります( ´∀`)

明日仕事が終わったらすぐ帰ってこようっと!!


それにしても、今日は体の調子が悪い。。

昨日、夜中3時まで飲んでたのがいけないのでしょう。。

シャンパン、ワイン、焼酎、ブランデー…

結構飲んじゃいましたヽ(´ー`)ノ

おかげで今日はグロッキーです。。

『のだめ』見て寝ようっとヽ(●´ε`●)ノ

↓もうい~くつ寝ると♪ポチッとよろしくヽ(´ー`)ノ
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/25(月) 20:19:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスイヴ( ´∀`)

さっきブログを開いたら、メロメロのブラッキーが『いっぱいばあちゃんほしー!!』っと言ってました(^_^;)

そんなにばあちゃんがいてどうすんだ!?

お年玉がほしいのか!?

まー、メロの話はこれくらいにして、今日のブログを始めようと思います。

今日はクリスマスイヴでしたね!!!

皆さんは楽しく過ごしましたか??

7Starはちょっと気分が悪いです。

朝からね!!!

どうでもいいことだけど。

さて、今日我が家では、クリスマスなのに、寿司パーティー!!!
20061224sushi1.jpg


もちろん私7Starが作りました(´▽`)

気分悪いときは、料理するのが一番!!!!!すっきりします。

あとは、七面鳥のささみのタタキ!!!写真撮るの忘れたけど。。

自分で言うのもなんですが、うまかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、ちょっと食べ過ぎた。。

そして、クリスマスといえば、ケーキ!!!

今日も、なぜか2つのケーキがΣ(゚д゚lll)
20061224cake1.jpg


もうひとつは、チョコ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
20061224cake2.jpg


もうケーキを見たくない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なぜこんなに、ケーキが!?

また、昨日のケーキも残っているのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつになったら、無くなるのかな。。

7Starは、あまり良くないイヴになりましたけど皆さんはいいイヴを過ごせますようにヽ(●´ε`●)ノ

↓クリスマスは祝日にしてほしい!!!ポチッとよろしく(´▽`)
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/24(日) 22:23:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一足先に。

20061223xmas.jpg


今日は、一足先にクリスマスケーキを食べました(●´▽`●)

↓レアチーズ!!
20061223cake1.jpg


↓生クリームケーキ!!
20061223cake2.jpg


↓おまけの写真!!!!
20061223itigo.jpg


もうひとつは、○○さんが作ったレアチーズ!!

写真は、上の写真に写っています(´▽`)

奥に微妙に写っているケーキです(^_^;) 切る前の写真を撮るの忘れた。。

ケーキの食べすぎで胃がムカムカしています(;´Д⊂)

一番おいしかったのは、四角レアチーズ!!!

次は、○○さんのレアチーズ!!

次は、生クリーム!!

明日も、なぜかケーキが来るようです。。

明日はチョコケーキだそうですよ┐(´д`)┌

なぜこんなに、ケーキが来るのか。。

あまりケーキを食べ過ぎないように気をつけてくださいね!!!

胃の調子がおかしくなりますよ(;´Д⊂)


↓ケーキの食べ過ぎに注意!!ポチッとよろしく(´▽`)
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/23(土) 22:32:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買っちゃった(´▽`)

こんばんは~。

ただいま帰ってまいりましたヽ(●´ε`●)ノ

やっぱり、冬道の運転は辛いですね。。

今日は雪がなかったのですが、所々凍っていて怖かったです(;´Д⊂)

それより、とうとうレンズを買うことにしましたヽ(●´ε`●)ノ

まー、安物ですけどね( `д´) ケッ!

もしかしたら、後悔するかもしれないですけどね( `д´) ケッ!

とりあえず、買ってみたかったんだもん(●´ω`●)

どんなレンズを買ったかは、来週の火曜日まで内緒です(/∀\)ヒミツ~

明日は休みです!!!

明日は何しよっかな!?

とりあえず、会社に弁当箱を忘れたので取りに行かないと(^_^;)

明日の天気しだいですね!!!

それじゃあ、今日はこの辺で失礼ヽ(●´ε`●)ノ

↓人気ブログランキング参加中!!!ポチッとよろしくヽ(´ー`)ノ
a_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/22(金) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪だるまヽ(´ー`)ノ

こんばんは~!!

今日は、『Miki Style』のmiki♪さんからのリクエストの雪だるまを作ってみました(´▽`)

大きさは手のひらサイズヽ(´ー`)ノ

↓こんな感じ!!
20061221snowman.jpg


目、鼻、口は海苔で作り、帽子、マフラーはニンジンで作ってみました( ´∀`)

今日の雪は、フワフワではなく、ガリガリだったので形は歪ですがいい感じに出来ました!!

雪がもっと降ったら、大きな雪だるまに挑戦だ(●´ω`●)!!


それより、明日も忘年会!!!

明日もブログの更新が遅くなると思います。。

今日は疲れたので、これで終了。。

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとよろしく!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/21(木) 20:55:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

決定!!

そういえば、結構前に募集していた名前を決めましたヽ(´ー`)ノ

ちょっと忘れてた悩みに悩み決めました!!!

↓名前はこちら!!!
nanahoshi1-1.jpg


「いっそびっしり詰めてください」のふらり。さんの考えた『ジップ』!!

「万葉ログ」のまはさんの考えてくれた『ビーナス』!!

名前を考えてくれてありがとうございます(´▽`)

じゃあ、予定通り、『ほうれん草』をあげようと思います( ´∀`)

今の季節なら、シチューに入れて食べるのをお勧めしますよ(´▽`)

っていらないですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日は、忙しかったため、写真を取る気力がありません。。

雪が降ってきたので、雪の写真を撮りたいのですがなかなか時間が…。

とりあえず、雪だるまの写真を撮りたいな~!!

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとよろしくですヽ(´ー`)ノ
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/20(水) 21:29:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すし。寿司。鮨。

昨日は更新しなくてすみませんでした(・_・;)

お酒を飲んだらとても眠たくなり、バタンキューしてました。。

さてさて、昨日は久しぶりに料理をしてみました(^▽^)

↓作ったものはこちら!!
20061218sushi1.jpg


海苔巻きと寿司!!!!

なかなかうまいでしょ!?

普通にうまかったですよ(´▽`)

後は、余ったマグロの刺身でちょっとした細工をしてみました!!

↓バラの花に見えるかな!?
20061218sushi2.jpg


久々に作ったので、形がちょっとおかしいですけど、それなりに出来ましたよ^^

料理はやらないと本当に出来なくなりますね。。

巻物は結構自信があったのですが、一本目は具がはみ出して失敗。。

これからは、なるべく料理をしようと思います!!

せっかく覚えた技術を無くすのはもったいないですからね(^^;)

次は、何をつくろうかな!?

↓人気ブログランキング参加中!!!ポチッとよろしく!!!
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/19(火) 11:40:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

お土産。

今日の7Starのご飯を紹介します(´▽`)

今日は、一日手伝いをして疲れたので、7Starの好物のカレーを食べました!!

今日食べたカレーは、先週、母が湘南に行ったときに買ってきたお土産!!

↓『三浦葉山牛ビーフカレー』
20061217photo3.jpg


↓出来上がりはこんな感じ!!
20061217photo4.jpg


このほかにも。お土産のマグロステーキ( ´∀`)
20061217photo1.jpg


↓これも暖めるだけでOK!!
20061217photo2.jpg


このマグロステーキはとても硬かった(;´Д⊂)

でも、カレーは普通においしかったです!!

そういえば、クリスマスまであと一週間ですね!!!

クリスマスといえば、ケーキ、プレゼント、七面鳥!!

毎年我が家には七面鳥が届くんですよw

毎年、七面鳥の焼き物が楽しみです!!

今年のクリスマスも七面鳥食べて過ごそうっとヽ(´ー`)ノ

今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるかな!?

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとよろしくねヽ(●´ε`●)ノ
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/17(日) 20:49:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャグファン!!

こんばんは~。

今日も飲み会でした( ´∀`)

更新遅くなり申し訳まりません。。

今日は、最近「ヤフオク」で落札したものを紹介しようと思います(´▽`)

落札したものは…
↓GOGO!!
20061216jag1.jpg


そうです!!ジャグラーのセット!!

セットの内容は、GOGO!!マウス(´▽`)
20061216jag2.jpg


それと、GOGO!!懐中時計( ´∀`)
20061216jag3.jpg


あとは、「アイム ジャグラーサウンドトラック」!!
20061216jag4.jpg


後は、アイムジャグラーのパンフレット。

この4つで3200円(´▽`)

いい買い物をしましたよ(^▽^)

昔の記事を読むとわかると思いますが、7Starは開店から閉店までジャグラーを打ったことがあるくらいジャグラーが好きなんですよ(´▽`)

だから、こういう小物は大好きなんですよね!!!

また、ヤフオクでいいもの見つけようっと(^▽^)

↓皆でポチッと!!GOGO!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/16(土) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

流れ星を探して…

昨日夜10時くらいに、『将軍様のつぶやき』の将軍様さん『青い森ブログ』の1207Blueさん『箱男探検記』の箱男さん『たぁしlog』のたぁしさんと5人で、星の見える丘へ行って来ました(´▽`)

この日は残念ながら、流星群は見ることが出来なかったのですが、箱男さんによる『ライトアート』をしてもらいました!!!

↓箱男だけに『BOX』w
20061215box.jpg


他にも色々書いてましたよ!!

↓流れ星とかw
20061215star.jpg



流星群は見れなかったのですが、楽しかったです!!!

↓人気ブログランキング参加中!!ぽちっとよろしく!!
a_02.gif


  1. 2006/12/15(金) 12:38:53|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた~!!

更新遅くなりました。。

今日なんとパソコンが届きました!!!!

帰ってきたら、箱がいっぱいw
20061214faith1.jpg


そして、悪戦苦闘しながら、セット完了!!!

全然違う!!!

今までのはなんだったんだろうって感じですよΣ(゚д゚lll)ガーン

↓7Starが買ったパソコンはこんな感じ
20061214faith2.jpg


携帯と同じ色~(´▽`)ってか、かなり手ぶれ~。。

スピーカーも奮発して「BOSE」のにしちゃったぜい( ´∀`)

今日はまだまだ色々とすることがあるので、短めに。。

っていつも短いですけどね( `д´) ケッ!

明日は忘年会があるので、更新遅れると思います。。

必ず更新しますので、遊びに来てくださいね!!!!

↓新しいパソコンでがんばるぞ~!!!ポチッとよろしく!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/14(木) 01:05:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ババの作品

こんばんは~。

今日も、我が家の居間にあるものを紹介します(´∇`)

それは、7Starのババ(おばあちゃん)が作ったもの。

それは…
20061213harie1.jpg


貼り絵~ヽ(●´ε`●)ノ

ババが、突然、『これ、わーが作った!!すごいべ!?』と自慢気に見せてきたのです(^_^;)

隣にある葡萄の貼り絵は、何ヶ月か前に作ったもの。

最近、7Starのババは、老人の集まりのような会で色々と物を覚えては作ってくる。

貼り絵であったり、洒落た料理であったり。

本当に楽しそうです(´∇`)

これからも、ババの貼り絵は増えていくでしょう!!

次の作品を楽しみに待つことにしよっと!!

7Starも老後はこんな生活をしたいですね~!!

皆さんはどんな老後が理想ですか!?

7Starの理想の老後は、スロットとカメラと料理ヽ(●´ε`●)ノ

この三つがあれば文句なし!!!!

↓人気ブログランキング参加中!!!ポチッとよろしくヽ(´ー`)ノ
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/13(水) 21:17:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松かさ。

20061212matsukasa1.jpg


上の写真は松かさの炭。

部屋の消臭に炭がいいということで、我が家では居間に松かさの炭が置いてありますヽ(●´ε`●)ノ

今日は暇だったので、この松かさ炭を撮ってました。。

↓違う角度から。
20061212matsukasa2.jpg


↓アップで!!
20061212matsukasa3.jpg


↓さらにアップで(´∇`)
20061212matsukasa4.jpg


そういえば、松かさって他にも名前がありますよね??

『松ぼっくり』だったり、『まつかっちゃ』だったり。

正式名称はなんなんでしょうね!?

それに、東北、関東、関西、四国、九州など他の地域でも色々呼び方が違うのかな??

ん~、気になる( ゚Д゚)キニナルナー

もし良かったら、教えてくださいなヽ(●´ε`●)ノ

↓人気ブログランキング参加中!!!ポチッとね。。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/12(火) 20:19:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家にも。

我が家にもイルミネーションが!!!

それも、微妙な奴。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それも、ツリーは竹。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それも、玄関前…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

誰が作ったのか??

それはもう決まっているのです。。

物好きな『なな星パパ』の仕業です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なぜか、毎年飾りを買ってきては微妙な感じに仕上げています┐(´д`)┌

それでは、見ていただきましょう!!!

20061211irumi.jpg


どうですか??なかなか微妙でしょ(/∀\)イヤ~ン

てか、夜だったら何とか竹には見えないのですが、昼間は竹が3本たっているだけ(;´Д⊂)

我が家のイルミネーションは毎年恥ずかしい仕上がりです(^_^;)

↓人気ブログランキング参加中!!!ポチッとお願いします(´∇`)
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/11(月) 18:06:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬が来たら…

こんばんは!!

昨日は、忘年会のため更新することができませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

遊びに来てくれた人申し訳ありませんです。。


それでは、今日の更新をしますか。

青森では(他の県でもやってると思いますが)、冬がくると軒下に干し物が出てきます(´∇`)

↓干されているものは…
20061210photo1.jpg


柿と鮭トバ!!!!

7Starはあまり干し柿を食べないのですが、鮭トバはすごく食べますヽ(●´ε`●)ノ

干された鮭トバをちょっと炙ると香ばしい匂いがしてきて、酒のつまみには最高!!!!
冬がくる度、鮭トバが楽しみになります(´∇`)

鮭トバはよくコンビニなどで売っていますけど、結構高いですよね。。

だから、買ってまでして食べることはしないです。

それに、味もちょっと違うような気もしますしね!!!

正月は、鮭トバをつまみにお酒を楽しもうっとヽ(●´ε`●)ノ

↓酒のつまみは鮭トバでしょ(´∇`)ポチッとよろしく!!!
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/10(日) 18:21:38|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた…

こんばんは~。

今週は忙しかったです。。

でも、何とか乗り切ることができましたよ(´∇`)

さてさて、今日は、7Starの夕食を紹介します!!

↓夕食はこちら!!
20061208dinner.jpg


BEER and PIZZA!!!


欧米か( `д´) ケッ!!!!


ピザを食べたら口の中が気持ち悪くなり、ビールじゃ直らなかったので…

↓飲んだものはこちら!!
20061208cherry1.jpg


cherry cokeを飲みましたヽ(´ー`)ノ


だから、欧米か?( `д´) ケッ!!!!


ってことで、今日のなな星日記は終わります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とにかく、疲れました。。

今日はもう休みます。。

それでは、またね~ヽ(●´ε`●)ノ

↓つまらなくても遊びに来たついでにポチッとヽ(´ー`)ノ
a_02.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/08(金) 20:52:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田舎の風景。

20061207-sepia.jpg

稲刈りの終わった田んぼ。

赤いトラクターがポツンと田んぼをならしていました。

ここは、田舎なんだな~ってすごく思った。

でも、この風景がなくなってほしくはないですね!!

これがあるから青森なんだって思う。

今日は、そんな気分です。

ってどんな気分だよ( `д´) ケッ!

↓赤~いトラクター(´∇`)ポチッとよろしく!!!
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/07(木) 22:00:25|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕焼け。

20061205photo1.jpg


夕焼~け、小焼け~でまた明日~♪|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

↓人気ブログランキング参加中!!よろしく!!
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/06(水) 14:56:17|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

海の宝石!!

最近の7Starの主食は…
20061205ikura.jpg


イクラです(´▽`)

そして、温かいご飯に海苔をのせて、その上に鮭のそぼろをのっけて、最後にイクラをのせると、親子丼の完成(●´ω`●)

↓海の親子丼
20061205oyakodon.jpg


うまいですよ~!!

これは、最後にお茶漬けに出来るから一度で二度美味しいです(^▽^)


材料は…イクラ(しょうゆ漬け)、鮭のそぼろ、海苔、わさびだけでOK!!

誰でも簡単に出来ますよ(´▽`)

↓ぜひ皆さんもおためしあ~れ!!ポチッとよろしく。。
a_02.gif


  1. 2006/12/05(火) 13:13:02|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ボード!!

20061204snowboard.jpg


今日も青森は、雪が降りました。。

今週いっぱい雪が降るそうです(><)

ということで、スノーボードを出してちょっとした坂で乗ってみました~!!

ちょこっと滑っただけで怖い。。

バランスが取れない。。

確か初めてやったときは、いきなりスキー場で何気に滑れたはずなのに…

年をとったのかな~。。

でも、頑張ってうまくなるぞ~!!!!


そういえば、スキー場で早くも遭難者が出たそうですね。

山を侮ると危険ですよ!!

ウィンタースポーツで楽しむのも良いですが、それより何より、身の安全をしっかりとしなきゃ駄目ですよ!!!!

↓7Starも遭難したりして。・゚・(ノ∀`)・゚・。遭難しない為にもポチッと!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/04(月) 19:19:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪化粧。

今日青森は雪が結構降りました。

朝起きて外を見ると雪が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓木も雪をかぶってました(´∇`)
20061203snow2.jpg


7Starは雪をかぶった木がとても好きです(^-^)

なんかいい感じじゃないですか??

絵になるって感じかな!?

↓午後からまた降ってきました。。結構強め。。
20061203snow1.jpg

車に乗りながらパシャリと撮りました(´∇`)

危険なので、まねしないでくださいね!!!!

この写真を撮ったときは、まだ午後3時前。

雪が降れば暗くなるのも早くて嫌ですよね(;´Д⊂)

話は変わりますが、今日、7Starの後ろを走っていた車が、スリップして回転していましたΣ( ̄□ ̄;;;)!!

そして、雪がたまっているところへ…

あ~怖いですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、さっき家に帰ってくるとき、まっすぐな道で、車が横転!!!

ほんとに雪道は怖いですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さん、冬道を運転するときは、気をつけてくださいね!!!!

↓今度雪が降ったらカマクラ作ろうっと(´∇`)ポチッとよろしく!!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/03(日) 20:02:14|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

浅虫水族館!!

今日は、雪降る中、浅虫水族館へ。。

水族館での撮影は、難しく練習になっていいですね(´∇`)

↓水族館と言ったらやっぱりイルカショー(´∇`)
20061202iruka.jpg


ナイスなジャンプをみたら、今度は魚たちの元へ!!

↓確かメキシコサラマンダ!?
20061202fish1.jpg

あまり動かないから楽ヽ(●´ε`●)ノ

↓エビ。。
20061202fish2.jpg



水族館で、恥ずかしがり屋の亀見つけました(´∇`)

ほんとに、見ないでって言っている感じですよ!!

じゃあ、写真を載せます(*゚∇゚)

↓『見ないで~(/∀\)イヤ~ン』
20061202fish3.jpg


ねっ!?みえるでしょ(´∇`)?

今日は無駄に朝早く起きてしまったため、とても眠いです(;´Д⊂)

今日は早めに寝よっと!!

↓人気ブログランキング参加中!!お願いします!!!
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/02(土) 19:04:48|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリの雪。

20061201cafedeparis.jpg


冬になったらまずはこれ(´∇`)!?

今日は、『CAFE DE PARIS』のパリの雪味を飲みましたヽ(●´ε`●)ノ

パリの雪は、ヨーグルト風味なんですね(´∇`)

皆さんも見つけたら飲んでみてください(*゚∇゚)ニパッ

今日は短いけど、これで終了!!!

↓明日は何しよっかな!?とりあえずポチッとよろしく!!
a_02.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/01(金) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

コメント大歓迎!! LINK大歓迎!!

7Star

Author:7Star
FC2ブログへようこそ!
出身地…青森県にある小さな村
性別…男
誕生日…2月11日
趣味…料理、スロット、カメラ
撮影機材…Kiss Digital N(新しいの買う金ない@@)
好きなもの…おいしい物、犬
嫌いなもの…虫全般(特に蛾)


20050923193355.gif

かうんたー

どれくらい増えるかな!?

今何人?

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

