なな星日記

青森に帰ってきてしまった7Star! これからは青森中心に更新します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

。。。

20070131photo.jpg


今日は霙(みぞれ)ですね~。

ってあまり関係ないですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっと今日も長い一日が終わりましたよ(^_^;)

明日も長い一日になるのかな??

ってか、最近温泉に入りたくてしょうがないです(;´Д⊂)

のぼせるくらい入りたいですね!!!

明日こそ温泉に行ければいいな~。。

今日はもう寝ます。。。

↓ぽちっと押してくれたら嬉しいです。よろしくお願いしますヽ(●´ε`●)ノ
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/31(水) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海。

20070130umi1.jpg

疲れたときは海を見て落ち着くのが一番。

暗い中にポツンと明かりがあってなぜか落ち着く。

↓こちらもポツンと明かりがありました。
20070130umi2.jpg


こんな日を過ごすのも良いですね~。

でも、冬はちょっと寒すぎます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

誰かに見られたら、おかしいと思われるのは必須です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だって、夜に、一眼ぶら下げて海にいるのですから。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんな7Starだけど見捨てないでねヽ(´ー`)ノ

↓おかしい奴だと思ってもポチッとよろしく( ´∀`)
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/30(火) 23:59:59|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じゃ~じゃ~麺!!

こんばんは!!

今日も岩手ネタ。。

↓盛岡じゃ~じゃ~麺!!
20070129jajamen1.jpg


ほんとは、本場のじゃ~じゃ~麺を食べたいのですが、行けなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だから、インスタントで我慢(;´Д⊂)

↓出来上がりはこんな感じヽ(●´ε`●)ノ
20070129jajamen2.jpg


具も何もなかったため、白髪ねぎを作って乗せただけ(^_^;)

具が入ってない分ちょっとしょっぱかった。。

でも、良しとするか!!!

じゃ~じゃ~麺って最後一口くらい残してお湯を注いで食べるんですよ!!!

知ってました??

7Starは知らなかったです。。

一つで2度おいしいとはこのことですね(´▽`)

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとよろしくヽ(●´ε`●)ノ
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/29(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

折爪にて。

20070128oritsume1.jpg


トイレ休憩の際に寄ったのは『折爪サービスエリア』ヽ(●´ε`●)ノ

寒かったので、暖かいものでも買おうっかなって思って売店へ行ったらなんと!!!

↓妖怪コーヒー( ´∀`)
20070128youkai.jpg


何だこれは!?っと思ったので、即買い!!

気になる味は、ん~、コーヒー風味とだけ言っときましょう(^_^;)

薄い感じかな??

気になる方は調べて買ってみてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日は、体が痛かったし、天気も悪かったのでどこにも行かず、部屋掃除したり、オンラインゲームで遊んだりと引きこもっていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんとは、三沢に写真を撮りに行きたかったのですが、断念。。

仙台のITOさんから教えてもらったcafeや仕事の先輩から教えてもらったエスニック料理などいろいろ行きたかったのに~(;´Д⊂)

近いうちに行かなければ!!

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとね。。
a_02.gif

  1. 2007/01/28(日) 16:52:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今年二度目の…

↓安比高原
20070127appi1.jpg


行ってきましたヽ(●´ε`●)ノ

今回も転んで終わりかと思っていたら…

何気に滑れてました( ´∀`)

でも、とにかく足が痛い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それより、今日は、とても雪が降ってました!!

↓高速も雪!!
20070127kousoku1.jpg


写真を見たらわかるとは思いますが、すんごい降ってましたよ!!

なので、コースはふわふわの雪!!

こけても痛くないし最高でした( ´∀`)

だから、恐怖心なく滑れたのかな!?

でも、雪が降りすぎて帰りは高速が通行止め…。

浄法寺までした道を使ったので疲れましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、楽しかったので良かったですヽ(●´ε`●)ノ

↓直球だね(^_^;)
20070127suberu.jpg


これは、安比高原の近くにあります!!

『すべる!!』って言われたら怖くてしょうがない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

7Starには逆効果でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓明日は筋肉痛かな…。ポチッとよろしく!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/27(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備完了!!

明日の安比高原に備え準備完了!!

↓こういう時は広い車が助かるねヽ(●´ε`●)ノ
20070126bourd.jpg


準備もできたし、早くねよっと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日は5時おきだしね。。

明日も頑張るぞ~!!!

↓明日も全身痛めてきます。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ポチッとね。。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/26(金) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

黒ウーロン!

20070125kuro.jpg


最近の7Starの毎日飲んでいるものですヽ(●´ε`●)ノ

仕事を始めてからというもの太り始めちゃって困ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なので、日中はヘルシア飲んで、夕方は黒ウーロン!!!

なんて健康的な7Star。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日で一ヶ月くらい続いてますよ!!

でも、ちょっと考えてみるとすごいお金使っている(;´Д⊂)

ヘルシア一本188円+黒ウーロン一本168円=356円…

356円×30日=10680円。・゚・(ノ∀`)・゚・。

はっきり言ってきつい…。

でも、効果が出るまでやってみよう!!!

↓こんなことするより運動したほうがいいかもね…ポチッとね。。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/25(木) 23:53:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

半額を使って、、、

料理をしてみましたヽ(●´ε`●)ノ

↓今日使った材料はこれ!!
20070124ryouri1.jpg


半額エビフライ(´▽`)たまねぎヽ(●´ε`●)ノ ねぎ(^▽^)

それを、出汁、しょうゆ、みりん、酒で味付けたもので煮ます!!

火が通ったら、最後は卵!!

↓もうそろそろできるかな??
20070124ryouri2.jpg


卵が半熟になったらOK!!!

今日の晩御飯は『海老丼』ヽ(●´ε`●)ノ

↓いただきま~す( ´∀`)
20070124ryouri3.jpg


って食べ始めたのですが、食欲があまりなく、ちょっとしか食べれませんでした。。

今日は変に頭が痛くなるし、鼻水が出る。。

そして、写真はすべて手ブレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今日は駄目だこりゃ。。

もしかして風邪かな~(;´Д⊂)

7Starは今週も『安比高原』に言ってくる予定なのではやく治さないと!!

↓人気ブログランキング参加中!!!ポチッとよろしくヽ(´ー`)ノ
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/24(水) 21:38:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

半額。。

20070123hangaku1.jpg


今日は、スーパーが終わるころにスーパーへ行ってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ご飯を買いに。。

最近、ご飯の時間に帰っていないため、ご飯がない(;´Д⊂)

だから、スーパーやコンビニでご飯を買ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱり、コンビによりスーパーの方がいいですね!!

なぜなら、半額になるから( ´∀`)

最近この半額が楽しみ!!!

こんな楽しみしかない7Starって…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ~、いろいろな所へ行き写真撮りたいですね!!!

↓こんな7Starだけどポチッとね(´▽`)
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/23(火) 21:28:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の空。

↓昨日の空は綺麗だった( ´∀`)
20070122yozora4.jpg


↓だんだん暗くなるにつれ、ますますグラデーションが!!
20070122yozora.jpg


昨日の空は本当に綺麗でしたねヽ(●´ε`●)ノ

皆さん夕方の空を見ましたか??

7Starはゴミを捨てに行く途中だったのですが、あまりもの綺麗さに家にカメラを取る為ダッシュしてましたよ!!!

↓ますます暗くなるとさらにいい(´▽`)
20070122yozora2.jpg


↓場所を代えて撮ってみました( ´∀`)
20070122yozora3.jpg


そういえば、昨日の夕方、地球に接近中のマックノート彗星(すいせい)の尾が、西空に広がっていたそうですよ!!(東奥日報より)

知ってました??

俺も同じような時間で同じような撮りかたしてたんですけどね~。

残念ながら、『彗星の尾』は写ってませんでした。。。

まっ、しょうがないさ!!

いい写真が撮れただけ良いとするかヽ(●´ε`●)ノ

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとね。。
a_02.gif

  1. 2007/01/22(月) 22:49:10|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鹿鍋!!

今日は昨日のスノボで体中が痛くて動けませんでした(;´Д⊂)

本当に一日中家でゴロゴロ。。

何もしてません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なので、今日のブログは、夕ご飯を紹介しようと思います!!

今日の晩御飯は、鹿鍋!!

↓はじめは材料を炒めます!!
20070121shika1.jpg


材料は、白菜、しいたけ、にんじん、寒大根、ねぎ、糸コン、鹿肉です!!

皆さん知ってますか??

鹿肉はとてもアクが多いため、はじめにビールで煮ます!!そうすることにより、アク、臭みが取れますよ(´▽`)

↓材料を炒めるときはやっぱこれ!!!
20070121ninniku.jpg


炒めるときは、このしょうゆ漬けにんにくは欠かせません!!

このにんにくは、何にでも使えますよ( ´∀`)野菜炒めだったり、鍋だったり、カレーにだって使えます!!

↓炒めたら、今度はグツグツ煮ます!
20070121shika2.jpg


味は味噌味(´▽`)

そして、煮込んだら出来上がりヽ(●´ε`●)ノ

↓いっただきまーす( ´∀`)
20070121shika3.jpg


味がしみていておいしかったですヽ(●´ε`●)ノ

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとよろしく!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/21(日) 19:44:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

安比高原スキー場!!

20070120appi1.jpg


行ってきましたよ~ヽ(●´ε`●)ノ

まずは、ゴンドラに乗って『ヤマバトコース』へ!!

↓着いたらすばらしい景色(曇っているのが残念)
20070120appi2.jpg


着いたら、ボードを履きいざ出発(´▽`)

↓ギュッと閉めないとね!!
20070120appi3.jpg


出発したのはいいのですが、怖くて進めない(;´Д⊂)
注:7Starは初心者です。。

一緒に行った人たちは、俺を待ちながらゆっくり滑ってくれました(^_^;)

徐々に慣れてきて、緩い所ではターンができるようになりましたよ(´▽`)!!

一緒に行った人たちの教え方が良かったからかもしれませんね!!!

でも、全部俺に合わせて滑っていたので、ちょっとしか滑ってませんでした。。

なんか都合が悪い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うまくなって、一緒に滑れるようになりたいですね!!!

ってか、今日は体中が痛い…。。

足は上がらないし、汗が冷えて風邪っぽいし、何度もコケて腕や、尻も痛い┐(´д`)┌

明日は一日中寝ていることでしょう…。

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとね。。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/20(土) 19:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆ~きやコンコン( ´∀`)

こんばんは!!!!

今日気づいたら外が真っ白。・゚・(ノ∀`)・゚・。

知らないうちに銀世界ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓家の前の木も雪化粧!!
20070118snow1.jpg


家の庭の小さな木たちも雪化粧ヽ(●´ε`●)ノ
20070118snow2.jpg


今日はさっき帰ってきたのですが、もうビックリですよ!!

車は雪に埋もれてるし、くつの中には雪が入るし、もう悲惨でしたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それにしても、すごいですな~。

仕事しているとき、雷がなったのですがまさかこんなに降るとは…

まさか、今週7Starがスキーに行くから雪を降らせてくれたのでしょうか( ´∀`)!?

まー、ありえないですけどね( `д´) ケッ!

あ~、ますます週末が楽しみになってきた(´▽`)

頑張って明日を乗り切るぞ~!!!!

↓ポチッと押してくれたら、乗り切れるかも!?
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/18(木) 23:36:01|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無性に…

↓帰るときに傾けてしまった…。
20070117cake.jpg


無性に食べたくなったのでコンビニへ行き買ってきましたヽ(●´ε`●)ノ

疲れたときには甘いものが一番!!!!!

って事で買って食べたんですが、甘すぎる(;´Д⊂)

とてもじゃないけど、食べれないので居間にいる人たちに上げてきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんの為に買ってきたのやら…。

さてさて、今週は今年初のスノボへ行く予定です!!!!

どこへ行こうかな~!?

やっぱり安比高原が良いかな!!!

それとも、大人しく県内かな!?

ん~迷う。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まー、どこでも良いや!!!早く週末にならないかなヽ(●´ε`●)ノ

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとね( ´∀`)
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/17(水) 23:08:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

vista!!

↓7Starはパソコン買うときに準備OK!!
20070116vista1.jpg


そろそろですね!!

vistaヽ(●´ε`●)ノ

皆さんは、アップグレードの準備してますか??

気になる方は、WINDOWS VISTAホームページへ行ってみてくださいな( ´∀`)


今日は、一日がとても長かったです。。

昨日、会社の飲み会があり、今日はすごい二日酔い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

午前中は死んでましたよ。。

アクエリアスを飲み、汗をかいているうちにだんだん良くなってきたのですが、次は、睡魔が…┐(´д`)┌

とにかく辛かったですよ。。

今日は今から長い長い眠りにつこうと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

っということで、今日はもう終わり!!!

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとよろしく!!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/16(火) 19:08:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

白い鳥。

今日はちょっと早めの更新!!

先日、暇な時間に白鳥を撮ってきました(^▽^)

↓餌が来たぞ!!って感じ!!
20070115hakutyou3.jpg


餌を見せるとすぐに寄ってきます!!

↓カメラ目線の白鳥をパシャリ!!
20070115hakutyou2.jpg


餌をちぎって、ばら撒くと群がって食べ始めますw

そして、少なくなると餌の取り合い(^^;)

弱い奴は皆に突かれ食べられず、かわいそうでした。。

↓俺にもくれ!!と叫んでいるのかな!?
20070115hakutyou1.jpg


それと、白鳥に餌をあげていると邪魔者がくるんですよ!!

そいつらの正体は!?

↓かもめ!?です(´▽`)
20070115kamome1.jpg


こいつらは、動きが早い為、すぐに餌を奪っていきます(^^;)

なんとかして、均等に餌をあげたいものですね~!!

何かいい方法はないものか!?

餌をあげに行きたいけど、食べれない奴がかわいそうですからね(><)

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとね(●´▽`●)
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/15(月) 15:55:30|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餅つき大会!!

20070114mochitsuki1.jpg


今日は、7Starが住んでいる地区の餅つき大会がありましたヽ(´ー`)ノ

朝寝坊して、ちょっと遅めに到着(^_^;)

↓もうつき終わりそうでした(^_^;)
20070114mochitsuki2.jpg


餅つきもせず、早速つきたての餅をいただきました(´▽`)

↓つきたては違う!!
20070114mochi.jpg


今日の餅つき大会は、餅をつくだけではなく、この後ある大会が行われました!!!!

↓ヒントはこれ!!
20070114tako1.jpg

↓わかるかな!?
20070114tako2.jpg


もう分かりましたよね??

凧揚げ大会ですヽ(´ー`)ノ

凧を作っている人の中に、先輩ブロガー発見!!!!

↓もう一人ブロガーを発見!!!さ~て誰でしょう(´▽`)!?
20070114tako3.jpg


答えはリンクの中に入ってますよ~ヽ(●´ε`●)ノ

さ~て、凧揚げ大会始まり!!

↓一番飛んだと思われる凧!!
20070114tako4.jpg


この後、ずっと飛んでいき、終いには飛んで行っちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓こんな凧も飛んでましたよ!!(なな星パパ作成)
20070114tako5.jpg


久々に凧揚げをしましたよヽ(●´ε`●)ノ

楽しかった!!この大会は今年から始まったのですが、評価がよく、来年も行うそうです(´▽`)

来年は、自分でつくろうっとヽ(●´ε`●)ノ

↓凧のようにグングン上がれ( ´∀`)ぽちっとね。。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/14(日) 17:18:52|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元探検。

こんにちは!!

今日は早めの更新(´▽`)

今日は朝起きてご飯食べて、昼寝して、さらに昼寝をして…眠れなくなったので、地元探検してきましたヽ(´ー`)ノ

今日は天気が良かったら遠出するつもりだったのですが、結構雪が降っているので、近場で写真を撮ってきました!!

↓山道を登ってパシャリ!!
20070113keshiki1.jpg


ん~田舎って感じしますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

木と雪しかありませんヽ(´ー`)ノ

自然がいっぱいです(´▽`)

↓ススキが二本風に揺られてました( ´∀`)
20070113susuki1.jpg


↓椿
20070113tsubaki1.jpg


ほんとは、この後白鳥の写真を撮ったりする予定だったのですが、あまりの寒さにダウンです。。


そうそう、青森では冬になると(他の県で作っているかはわからないヽ(´ー`)ノ )『寒大根』を作るんですよ!!

『寒大根』って分かりますか??

↓こんなやつですよ~!!
20070113kandaikon.jpg


切干大根は分かりますよね??
切干大根は、風で乾燥させて作るのですが、『寒大根』は凍らせて→乾かし→凍らせて→乾かしが繰り返されできるものなのだそうです!!

寒大根は、鍋や煮物に入れると、汁をいっぱい吸いとてもおいしいんですよ(´▽`)

今度使った料理があれば、ブログに載せますね!!

よしっと、明るいうちに、また写真でも撮りにいこうかな!?

今日はこの辺で!!

↓もうちょっと積もったら雪で何か作ろうっとヽ(´ー`)ノ ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/13(土) 15:12:20|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

青い森。

20070112kashi1.jpg


青森の菓子屋さん『ジークフリード』のお菓子です(´▽`)

中はチーズクリームです。
↓こんな感じ!!
20070112kashi2.jpg


今日賞味期限が切れるからってことで貰いました(^_^;)

食べてみると…

うまかった(´▽`)

でも、ブッセ系のお菓子は飲み物がないと喉が詰まりますよね(^_^;)

仕事しながら食べたのですが、喉が詰まって悲惨でしたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さてさて、やっと平日が終わりましたねヽ(´ー`)ノ

明日はやっと休みです!!

一日中寝るのも良いし、写真を撮りに行くのも良いですね!!!

雪が降ってたら、スノボも良いですね(´▽`)

それとも、久々に料理もいいな~!!

でも、こういうときに限って手伝いをさせられるんだよね。。

それだけは避けたいな~(;´Д⊂)

↓明日の7Starは何をしているでしょう??ぽちっとね。。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/12(金) 20:33:23|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮影機材。

canon.kissdn.jpg


7Starの撮影機材ヽ(´ー`)ノ

買ってから早くも10ヶ月目突入です(´▽`)

今まで撮った写真数は『5234』枚!!!

写真一枚あたり15円くらいだと計算しても、、、、

5234×15=78510円!!!

まだまだ元は取っていないですね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

元を取るまで撮るぞヽ(●´ε`●)ノ

冬といえば、弘前灯篭祭りや、十和田湖雪祭りなど色々ありますからね~(´▽`)

1月はあまりないですが、2月からだんだんイベントが出てくるから楽しみです(^▽^)

事故のないように写真を撮りに行こうっと!!!

↓人気ブログランキング参加中!!!ポチッとね。。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/11(木) 21:05:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬になると…

乾燥しますよね(;´Д⊂)

今日も朝起きたら、喉が痛い(;´Д⊂)

それくらいなら許せるのですが、一番許せないのが『静電気』。・゚・(ノ∀`)・゚・。

かなり嫌いです!!

ドアを開けようとするとバチっ!!!!

車の乗り降りでもバチッ!!!!

もう嫌です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな7Starに必須アイテムがあります!!!

それは、、、

20070110antishoc.jpg


『Anti Shoc』ヽ(´ー`)ノ

金属部分を触る前にこれを金属部分に当てるだけ(´▽`)

最近これのおかげであの『バチッ!!』から開放されていますヽ(´ー`)ノ

こんな良いものがあるなんて早く気づけば良かったですよ(^_^;)

今までの、恐怖はなんだったのだ~!!!


↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとね。。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/10(水) 22:14:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと。

青森にも雪が降りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

津軽の方では、降ったようですがこちらでは降ってませんでした。。

しかし!!朝起きたら白銀世界!!!!までとはいきませんが雪が降ってましたヽ(´ー`)ノ

↓家の前も雪が積もってきました!!
20070109yuki.jpg


これから、毎日降り続くのかな??

そうなったら、近いうちに初スノボに行こうっと(´▽`)

あ~楽しみだなぁヽ(´ー`)ノ



話は変わりますが、最近忙しいです。。

別に、ブログを書くのがめんどくさいわけじゃないですよ( ´∀`)

こういえば、ブログを休んでも良いと思って…

あ~ほんとは色々なことを書きたいんだけどな~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いろんな写真を撮って皆さんに見せたいんだけどな~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、ちょっと忙しくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

写真撮る暇がなくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おかげでブログのネタがありませんよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでも、何かを見つけて更新するので遊びに来てやってくださいなヽ(●´ε`●)ノ

↓あ~疲れた。。今日はもう休もうっと!!ポチッとよろしくヽ(´ー`)ノ
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/09(火) 21:41:51|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おみやげ。

こんばんは~。

連休も終わりですね(;´Д⊂)

明日から辛い日々が…。

さてさて、今日はお土産がいっぱい来ましたヽ(●´ε`●)ノ

↓レアチーズケーキ!!
20070108cake1.jpg


冷たくておいしかったです(´▽`)

次は、、、
↓安比高原シュークリーム!!
20070108shuu1.jpg


結構甘かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

他にも、納豆ふりかけや盛岡ジャージャー麺など岩手、茨城のお土産が来ました(´▽`)

↓そして、皆集まったので…。
20070108sake1.jpg


飲みまくりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

色々な酒が並び、どれも中途半端。。

駄目な酒の飲み方ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は酔っ払ったので、もうお終い!!!

↓酒は飲んでも飲まれるな!!ポチッとよろしくヽ(´ー`)ノ
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/08(月) 23:25:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨上がり。




昨日麻雀をやっていたので、ブログをお休みしました(^_^;)

遊びに来てくれた人申し訳ありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それにしても、昨日は雨、風がすごかったです!!!

家が壊れるかと思いましたよ(;´Д⊂)

爆弾低気圧おそるべし…。。


さてさて、今日は下田のジャスコへ映画を見に行きましたヽ(●´ε`●)ノ

今日見た映画は『硫黄島からの手紙』を見ました!!!!

今更知ったのですが、この映画は『父親たちの星条旗』と2部作だったんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

硫黄島からの手紙』は日本から見た硫黄島。

父親たちの星条旗』はアメリカから見た硫黄島。

知るのが遅すぎた!!!

今とても、『父親たちの星条旗』が見たくてしょうがない!!!

DVDが出たら二つ借りて見なければ!!!

この映画を見ているとき、これがスピルバーグ監督の作品??っと不思議だったのですが、その謎が解明されましたよ(^_^;)

こういうことだったのね。。

あ~早くみたい!!!!

↓無知な7Starのためにポチッとよろしくヽ(●´ε`●)ノ
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/07(日) 22:19:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い夜には。

↓やっぱり鍋でしょうヽ(●´ε`●)ノ
20070105nabe1.jpg


今日の鍋は鴨鍋(´▽`)

野菜たっぷりのおいしい鍋でした( ´∀`)

そして冷えた体を温めるにはやっぱり日本酒でしょ!!

↓日本酒3本!!
20070105sake.jpg


秋田から一気に3本も送られてきました(^▽^)

↓今日飲んだのはこれ!!
20070105nabe2.jpg


秋田の『六舟』です!!

辛口のすっきりとして飲みやすい日本酒です。

鍋と日本酒!!最高の組み合わせですね(^▽^)

おいしくいただきましたヽ(●´ε`●)ノ


そういえば、関東の方では爆弾低気圧で大荒れのようですね!!

関東にお住まいの皆さん大丈夫ですか??

明日には、青森も天気が荒れるようです。。

事故のないように気をつけましょう!!!

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとよろしくヽ(´ー`)ノ
a_02.gif



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/05(金) 23:57:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近こっている物。

こんばんは!!

最近7Starがはまっている物は、夜空の写真(´▽`)

今日は雲が多くて月が隠れているけど、それがまた良いと思い、寒い中一人でパシャパシャ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓シャッタースピードを早くして撮ると。
20070104yozora1.jpg


こんな感じ(´▽`)

↓シャッタースピードを遅くすると。
20070104yozora2.jpg


こんな感じ(´▽`)

シャッタースピードを変えるだけで雰囲気が変わるので面白いですよねヽ(●´ε`●)ノ

それに今日は、雲の動きが早かったので違いが出て面白かったです(´▽`)

今日思ったこと。

空を撮る時は広角レンズがいいな~!!!

今度買うレンズは絶対に広角レンズ!!!

次のボーナスまでまだまだ長いな~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッと宜しくヽ(´ー`)ノ
a_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/04(木) 21:35:00|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやきと言ったら!?

↓青森市の浅草焼きでしょうヽ(●´ε`●)ノ
20070103asakusa3.jpg


アウガの近くにある、浅草焼きに行ってきました!

↓手際よく作ってますね~(´▽`)
20070103asakusa2.jpg

↓並んでいるときにパシャリ(´▽`)
20070103asakusa4.jpg


昼ごろに行ったときは、4~5人並んでました!!

お客さんはほとんどおばあちゃんでした。結構な量を買ってました(^_^;) 地元の人には欠かせない店なのでしょうね!!

7Starはクリームおやきが好きなのでいつもここを通ったとき、一個59円のクリームおやきを買ってますヽ(●´ε`●)ノ

↓やっぱり今日もクリーム( ´∀`)
20070103asakusa1.jpg


お手ごろでうまい(^▽^)

アウガの近くに行くことがあったら行ってみてくださいな( ´∀`)

って、ほとんどの人が知っているのかな??

↓3時のおやつはおやきでしょう(´▽`)ポチッと宜しくヽ(´ー`)ノ
a_02.gif

  1. 2007/01/03(水) 22:31:04|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝正月。。

こんばんは~!!

2007年二回目の更新ですね~ヽ(●´ε`●)ノ

今年の7Starの正月は寝正月です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

朝まで起きて、テレビを見て昼寝をする。。

↓起きるともうこんな時間。・゚・(ノ∀`)・゚・。



これには理由があるんですよ!!!

朝日を撮りたくて朝まで起きているのですが、天気が微妙で撮れない。。

そうなると朝から睡魔に負けて寝てしまう。

すると夜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

また朝まで眠れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

新年早々駄目な生活です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

年初めからこんなだと先が思いやられます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんはどうお過ごしですか??

楽しんでますか?

こんな生活はしないように気をつけましょう!!!

↓人気ブログランキング参加中!!ぽちっとよろしくヽ(●´ε`●)ノ
a_02.gif

  1. 2007/01/02(火) 19:56:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明けましておめでとうございます!!

昨年はこの『なな星日記』を見に来ていただき、そして応援していただき本当にありがとうございました(´▽`)

とりあえず、目標は、10年継続!!!

皆様に楽しんでいただけるようなブログを作りたいです!!!!

今年もこの『なな星日記』をよろしくお願いします!!!

↓今日の午前1時ごろ。家の近くの観音様にて。
20070101kannon.jpg



↓月が綺麗なので撮っていたら風で雲が…
20070101moon.jpg



↓正月と言えば年越しそば(^-^)今年は南郷そば!!!
20070101soba.jpg


今年一年頑張るぞ~!!!

↓今年も一年よろしくお願いします!!ポチッとね☆
a_02.gif

  1. 2007/01/01(月) 10:07:58|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

コメント大歓迎!! LINK大歓迎!!

7Star

Author:7Star
FC2ブログへようこそ!
出身地…青森県にある小さな村
性別…男
誕生日…2月11日
趣味…料理、スロット、カメラ
撮影機材…Kiss Digital N(新しいの買う金ない@@)
好きなもの…おいしい物、犬
嫌いなもの…虫全般(特に蛾)


20050923193355.gif

かうんたー

どれくらい増えるかな!?

今何人?

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

