なな星日記

青森に帰ってきてしまった7Star! これからは青森中心に更新します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おちつく庭。

20070330photo1.jpg


昨日は十和田で飲み会でしたヽ(●´ε`●)ノ

おかげで今日はグロッキー…。

昨日とまった部屋から見える庭が綺麗だったので撮ってみました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日も仕事なので今日はこれでおやすみなさい(;´Д⊂)

↓人気ブログランキング参加中!ぽちっとね(´▽`)
a_02.gif



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/30(金) 23:59:59|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デッケーガム!

20070326photo6.jpg

青森県弘前市の(有)中弘クラフト「果実農園 りんごガム」「果実農園 ブルーベリーガム」です!!!

大きさはなんと28cm×10cm。・゚・(ノ∀`)・゚・。

食っても食ってもなくなりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、出来ることなら、この大きなガム一枚を一回で口に入れてみたいですね!!!

まー、絶対に無理ですけど(´▽`)

ちょこっと千切って食べると普通のガム一枚分くらいですからね(^^;)

こんなに大きく作った理由は何なんでしょうね!!?

知っている方は教えて下さいな~!!

って、作った人にしかわからないですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

よしっと、今日もこのガムをかじりながら頑張るぞ~!!


↓人気ブログランキング参加中!ポチッとね。。
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/29(木) 15:38:17|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

八戸駅の屋上。

↓八戸駅の屋上からの眺め。
20070326photo5.jpg


綺麗ですね~。

高所恐怖症の7Starですが、高いところからの眺めはすごく好きです。

なんか落ち着きます(´▽`)

でも、写真を撮っているときは足がガクガクしていました(^^;)


話は変わりますが、八戸に行くと川原木にある『博多屋ラーメン』に行きたくなります!!

最近は、『博多ラーメン カタコテ 岩海苔』にはまってますね!!

とんこつに岩海苔って合うんですよ~(^▽^)

博多やラーメン応援ページ→こちら!!

皆さんも是非行ってみて下さい(^▽^)

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとね!!
a_02.gif



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/28(水) 18:34:45|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東通村役場!!

↓役場っぽく見えないですね(^_^;)



ここ東通村の役場は見た感じ役場には見えない作りになっていますヽ(●´ε`●)ノ
でも、ちゃんとした村役場なんですよ~!!

↓東通村を走っていると面白いものめっけ!!なんだろ??
20070326photo1.jpg


↓この日は釜臥山も綺麗に見えました(´▽`)
20070326photo3.jpg


東通は新そば祭り以来来てなかったので久々に通りました!!

ここは、探せば色々ありそうですねヽ(●´ε`●)ノ

暇なときにでも探索してみようっと(´▽`)

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとよろしく!
a_02.gif



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/26(月) 23:26:09|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

津軽旅行!?

20070325photo1.jpg


写真を整理していたら、出てきました(´▽`)

ってこれは、7Starが撮ったものではないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

21日~今日まで従兄弟が来ていたのですが、従兄弟達が出かけるときにカメラを貸していました。

7Starは仕事をしていました(;´Д⊂)

そして、写真を整理して出てきたのが、黒石にある『津軽こけし館』の純金・純銀こけしの写真でした(´▽`)

くそ~俺も行きたい!!!!

他にも色々写真があったのでUPしておきますヽ(●´ε`●)ノ

↓おいしいシェークを飲んだのでしょう…。青森のドライブインかな!?
20070325photo2.jpg


↓これが本場の汁焼きそばか~( ゚Д゚)クッテミタイ…
20070325photo4.jpg


↓五所川原も行ったのか!!!
20070325photo5.jpg

↓もしかして新作??
20070325photo6.jpg


↓あげたいだ~!!!7Starには買ってきてくれませんでした。。
20070325photo7.jpg


※撮影者…きっと『たぁし』でしょう。。

↓7Starが行きたい所ばっか…。悔しい!!ポチッとよろしく(;´Д⊂)
a_02.gif



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/25(日) 23:24:16|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汁焼きそば!!




黒石の『汁焼きそば』をお土産でもらったので食べました~ヽ(●´ε`●)ノ

汁焼きそばとは、ソース?醤油?の汁の入った焼きそばですよ~!!

皆さんは食べたことありますか??

味は、なんて言えばいいでしょう!?

そばを食べてる感じ??って言えばわかるでしょうか(´▽`)!?

麺自体よく食べる焼きそばのような麺ではなく、そばっぽいような麺だったので、そばって感じです(´▽`)

出来上がりもそばっぽいですよね!!!

今度は是非本場の『汁焼きそば』を食べてみたいですね~!!

↓人気ブログランキング参加中!!ぽちっとねヽ(´ー`)ノ
a_02.gif



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/24(土) 22:46:04|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チーズアップルパイ!!

20070323photo1.jpg


アスパムで売っている『チーズアップルパイ』をたぁしさんに買ってきてもらいました(´▽`)

この前行った時はちょうど売り切れていて食べれなかったのでどうしても食べたかったんですよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日ちょうどたぁしさんが青森へ行くとの事でしたので頼んで買ってきてもらいましたヽ(´ー`)ノ

↓りんごがいっぱい( ´∀`)
20070323photo2.jpg


おいしかったですヽ(´ー`)ノ


皆さんもアスパムへ行った際には買ってみてくださいなヽ(´ー`)ノ

一個200円ですよ~!!

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/23(金) 23:59:59|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むつ。




引越しの手伝いを終わってから、ご飯を食べることになったのですが、

『どこで食べたい?』と聞かれた7Starは『むつ!(゚∀゚)』ってなぜかむつを選びました(^^;)

ということで、むつに行ってきました(^▽^)

↓ご飯を食べたところは…
20070322photo2.jpg

『中華五十番』!!なぜ一番じゃないの(´▽`)??

↓五目チャーハン!
20070322photo3.jpg

↓肉野菜炒め定食!
20070322photo4.jpg


ここの肉野菜定食は700円なのにすごく量が多い!!

おかずは、大皿できます!

ご飯も中くらいの皿でもりっときます(^^;)

そして、なんと…

20070322photo5.jpg


デザートまでついてくるんですよ~(゚∀゚)

食べ終わってから、むつに来たついでに、お菓子屋へ。

↓やなぎや。
20070322photo6.jpg


↓やなぎやと言ったら、やっぱり…
20070322photo7.jpg


『日本一うまい、フライボール』!!

簡単に言えば、アンドーナツです(´▽`)

うまかった~!!

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとよろしく!(゚∀゚)
a_02.gif


  1. 2007/03/22(木) 12:42:01|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WEST5!!

十和田市にある『WEST5』に行ってきました~!!

っても、行ってから結構たったけどね(^^;)

↓三本木高校の裏にあります!!
20070319photo1.jpg


入口では、コーヒー豆が売られています。

↓雰囲気のいい店内!!(入口のコーヒー販売)
20070319photo2.jpg


洒落た感じでいて、落ち着くようなの店内です(^^)

↓WEST5にやっぱりこれでしょ!!
20070319photo4.jpg


『BIG WEST』!!

大きなプレートに、サラダ、バターライスが一緒に盛られてきます(^▽^)

バターライスの上には、トマトソース、ウィンナー、目玉焼きがついていて美味しかったです!!

皆さんも是非行ってみてください(´▽`)

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとね。。
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/20(火) 12:35:16|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真色々。

やっと週末ですね。。

気がつけば一週間が終わっています。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブログも2連休してしまいましたよ。。

うまい具合に飲み会が重なり帰ってくるとバタンキューしてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日のブログは、この一週間で何気なく撮っていた写真があるので載せておきます。


↓家の前だったり…
20070317photo1.jpg




↓運転中だったり…
20070317photo2.jpg




↓枯れ木だったり…
20070317photo3.jpg




↓AM7:30頃だったり…
20070317photo4.jpg





サイドミラーだったり…
20070317photo5.jpg



ちょっとした時間で撮ってましたヽ(´ー`)ノ

レンズを買ってからあまり写真を撮りに行ってないですからね。。

週末は一日でいいから一日中写真を撮りたいですね!!


それでは、おやすみなさい( ´∀`)

↓もっと時間がほしい!!ポチッとよろしく!!
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/17(土) 00:53:03|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

えびせんべい!!

↓えびせんべい!!知ってます??
200703photo10.jpg


写真に写っている赤い物体を油であげると~!!

↓こんなに膨らんじゃいます(´▽`)
200703photo11.jpg


もうわかりますよね??

これは、よくお子様ランチや、居酒屋等の料理のちょっとした付け合わせにつけるあのピンクのせんべいです!!

一箱なんと100円!!!!
※一箱で袋いっぱいになるくらいの量が入っています(^▽^)

こういうのって無性に食べたくなりません??

そういう方は、県内に5店舗ある『業務スーパー』へ行ってみてください!!

青森県のページはこちらから(^^)

他にも色々な物が売ってますよ~!!

料理好きにはたまりませんね!!!!

とにかく安いです!さすが、業務用(´▽`)

気になる方は行ってみよう(´▽`)

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとよろしく!!
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/14(水) 19:28:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

季節はずれの雪。

こんばんは~。

昨日の雪はやばかったですね~!!

↓家の前はこんな感じになりました!!
20070313photo3.jpg


↓家の前の小さな樹氷。
20070313photo2.jpg


↓自転車もこんな感じになっちゃいました〈´▽`〉
20070313photo4.jpg


↓ちなみに昨日の朝はこんなに吹雪いていました。。
20070313photo1.jpg


今日は、あまり降らなかったのですが、道路が凍ってきてツルツルです。。

明日も降らずに晴れてくれれば、雪はなくなると思いますがこの雪で色々と事故があったみたいですね(><)

7Starは今のところ事故にあっていないのでいいのですが、まだまだ気を緩められないですね!!

↓人気ブログランキング参加中!ぽちっとよろしく。。
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/13(火) 18:18:30|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

甘食!!

200703photo9.jpg


青森市にある『イートファン』の甘食です(^▽^)

いつも7Starにおいしい情報をくれる“A”さんからいただきました!!

7Starはパサパサしていて、口の中の水分が吸い取られてしまうような甘食しか食べたことないのですが、ここの甘食は違います!!!

中は、ほどよくしっとりと、バターなどのいい香りが素敵です(^^)

2~3個なら普通に食べれますよ(´▽`)

青森市にお住まいの人なら皆知っているのかな??

もし知らないなら行ってみてくださいな!!



それにしても、今日の雪はやばい!!!

3~50センチは積もったのでは!?

吹雪いているので外に出るととても寒いです。。

こういう時は暖かい鍋でも食べながらテレビを見ていたいですね(^^;)

↓この前食べた馬肉鍋!!うまかった~(´▽`)
200703photo8.jpg



明日もまだ降るそうなので、雪片づけをする際は事故のないように気をつけなければ!!そして、車の運転も!!

皆さんも気をつけてくださいね(^▽^)

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとよろしくです!!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/12(月) 21:04:53|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昔遊んだ海や沼。

こんばんは~!!

最近休みがちですみません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

書くことは、色々とあったのですが、パソコンに向かっていませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は7Starの地元を紹介します。

↓遊泳禁止だけどよく泳いだ海( ´∀`)
200703photo1.jpg

↓もう一枚。
200703photo2.jpg

↓海って必ずこういう落書き??ありますよね(´▽`)
200703photo3.jpg

↓ちょっと後ろを見れば山があります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
200703photo5.jpg


さてさて、お次は海から車で5分の沼へ!!

↓冬になると白鳥がきます(´▽`)今年は暖冬なので少なめ。。
200703photo6.jpg


ここは、たまに黒鳥がくるんですよ~!!

真っ黒な白鳥って感じの鳥です(´▽`)

今年は残念ながら来てなかったみたいです。。


7Starの地元はこんな感じですヽ(´ー`)ノ

↓田舎ばんざいヽ(´ー`)ノ ポチッとよろしく(´▽`)
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/11(日) 21:39:38|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未希ライフ!!

~未希ライフのプロフィール~

・青森県弘前市石川に生まれる。

・母は千秋、父はつがる。

・平成4年、早生種りんごの期待の星として本格デビュー

・収穫期は8月下旬~9月上旬。

・食味は甘酸適和で果汁が多い。

↓その未希ライフのりんごジュース(´▽`)
20070309photo1.jpg


りんごの甘さと程よい酸味がたまりません!!

このジュースは『JA津軽石川』で売っています(^▽^)

このジュースはオンラインショップで買えるみたいですよヽ(●´ε`●)ノ

気になる方は→こちらへ。



やっと、金曜日になりましたね!!!

皆さんは、どんな週末を送るのでしょうか??

7Starは何をしようかな。。

あっ、土曜日仕事だった…。

仕事頑張ってます(><)

あ~、美味しいものを食べに行きたい…。


↓未希ライフを飲んで明日を乗り切ろう(^▽^)ぽちっとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/09(金) 00:00:42|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コルネ。

20070308photo1.jpg


今日帰ってくると、テーブルの上に『コロンバン』のコルネがありましたヽ(●´ε`●)ノ

↓サクサクの生地の中にクリームが入ってます(´▽`)
20070308photo2.jpg


↓チョコクリーム!
20070308photo3.jpg


↓カスタード!
20070308photo4.jpg


んまかった~ヽ(●´ε`●)ノ



話はがらっと変わりますが、今日も雪が降ってます。。

時期ずれてるんじゃないのか!?

とうとう季節まで狂ってきましたか(^_^;)

もしかしたら、5月でも雪が降ったりして。・゚・(ノ∀`)・゚・。

雪降る中、花見とかできたりして(´▽`)

寒くて風邪ひいちゃいますね。。

まー、そんなことはありえないか(^_^;)

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとね。。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/08(木) 23:03:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通の日記。

↓朝起きたら車が…
20070307photo2.jpg


昨日から、ずっと雪が降ったみたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今年は暖冬だから、このまま春になるのかな~って思ったのですが、やっぱり青森!!そこは簡単に春を迎えさせてくれませんでした(;´Д⊂)

3月になってなぜ雪が。。

おかげさまでちょっと風邪気味だし。。

ん~、異常気象だ┐(´д`)┌


今日は、月が綺麗だったので、写真を撮ろうと思ったのですが、うまい具合に木に隠れてしまった。。

↓あの木が憎い( ゚Д゚)ジャマダ
20070307photo1.jpg


今日は風邪のため、早めに休みます!!

↓遊びに来たついでにポチッとよろしくヽ(●´ε`●)ノ
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/07(水) 22:32:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

17-40mm!!

20070306photo.jpg


買っちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まだちょっとしか使っていないのですが、これからはこのレンズを使うつもりです(´▽`)

それより今日は、久々の雪!!!

車を乗っていて滑って怖かったです(;´Д⊂)

曲ろうと思ったら、減速が間に合わなかったり、吹雪いて前が見えなかったり…

やっぱり冬道は怖いですね!!!気をつけましょう!!

雪の写真を撮ろうと思ったのですが、撮らなかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だって寒いんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それに、風も強かったし。。

今度はちゃんと撮りますね!!!今日は勘弁してください(^_^;)


最近ちょっと忙しいので、あまり更新できないと思いますが、なるべく更新できるように頑張りますので、ちょくちょく遊びに来てください(^▽^)

さぼり気味ですみません(;´Д⊂)

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとよろしく!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/06(火) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

だらだらと。

20070304sky1.jpg


今日は日中ずっと寝てました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2時間くらい寝て、ちょっと起きてテレビを見ながらまた寝る…の繰り返し(^_^;)

たまには、こんな一日もいいものですねヽ(´ー`)ノ

さすがに、眠れなくなったので居間に下りてみるとおじいさんとおばあさんだけ。

『○○ご飯作れ!!』っとおじいさんに言われたので、ご飯の用意をしました(^▽^)

作ったのは、

↓親子煮!!
20070304okazu1.jpg


本当は、鶏肉の煮物を作りたかったのですが、作っている途中にガス台の上の鍋を見ると鶏肉の煮物が…( `д´) ケッ!

って事で、急遽予定変更して『親子煮』にしました!!

↓もう一つはマカロニサラダ!
20070304okazu2.jpg


なんとなくマカロニを見たら作りたくなったので作りましたヽ(●´ε`●)ノ
きゅうりとツナと一緒に混ぜました(^▽^)

久々に料理したらやっぱり面白いですね!!

今日は冷蔵庫にあまり材料がなかったので、凝った物は作らなかったのですが、今度思いっきり作ろうっと(´▽`)

↓人気ブログランキング参加中!ぽちっとね。。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/04(日) 23:34:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

晩御飯。

今日の晩御飯は、尾駮ニシンヽ(●´ε`●)ノ
20070303nishin1.jpg


2度目の尾駮ニシンの刺身でした(´▽`)
20070303nishin2.jpg


やっぱり尾駮ニシンの刺身はうまいですね!!

多分、最後の尾駮ニシンかな?

もう時期的に獲れないと思います。

最後だと思いがっつり食べましたよヽ(´ー`)ノ

おいしかったです!!


話は変わりますが、7Starは最近大きな買い物をしたんですよ(^▽^)

何だと思います??

まー、何を聞かれようが、まだ教えませんけどね( `д´) ケッ!

ついつい買っちゃったんですよ(´▽`)

詳しくは、来週中に報告しようと思いますヽ(●´ε`●)ノ

それまで、楽しみにしててくださいな!!

↓最近休みがちですみません。。ぽちっとよろしく!!
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/03(土) 20:03:03|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サボテン・花。

20070301saboten1.jpg


サボテンって不思議ですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんか見てるだけで痛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓この花はなんていうんだろ??
20070301flower1.jpg


小さくて綺麗だったから撮ってみましたヽ(●´ε`●)ノ

↓これはサボテンだったかな??
20070301flower2.jpg


上から見るとなんか不思議でした(´▽`)

↓植物って見てるだけで落ち着きますね(´▽`)ポチッとよろしく!!
a_02.gif



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/02(金) 02:00:13|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

コメント大歓迎!! LINK大歓迎!!

7Star

Author:7Star
FC2ブログへようこそ!
出身地…青森県にある小さな村
性別…男
誕生日…2月11日
趣味…料理、スロット、カメラ
撮影機材…Kiss Digital N(新しいの買う金ない@@)
好きなもの…おいしい物、犬
嫌いなもの…虫全般(特に蛾)


20050923193355.gif

かうんたー

どれくらい増えるかな!?

今何人?

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

