なな星日記

青森に帰ってきてしまった7Star! これからは青森中心に更新します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休みについて。

ただいま、仙台へ旅行中のため更新を休みます(lll´Д`lll)

更新しようと思ったのですが、ネット環境がない為、更新を出来ないです。。

携帯から更新は出来るのですが、撮った写真を載せる事が出来ないので休む事にします(>_<)

ですので、明日まで更新できないと思います。。

遊びに来てくれた皆さん申し訳ありません。。

↓帰ったら必ず更新します!!ポチッとね。。
a_02.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/29(日) 14:54:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

葉わさび。

↓刻む前の写真撮り忘れた…。
20070426photo1.jpg



これは、葉わさびです!!

この葉わさびに熱湯をかけ、素早く冷水にとり、刻んで醤油に浸しておきます。
※やり方によっては、辛みも風味もない、お浸し同様になることもあるのでご注意!

こうして出来上がった『葉わさびしょうゆ漬け』を…

↓7Starはこれが好き!!
20070426photo2.jpg



『あっつ~まんま』にのっけて食べるのが一番です(^▽^)

あのわさびのつ~んとした香りと味が醤油と組み合わされ、最高です!!!

他には、刺身を食べるときに一緒に食べたり、酒のつまみにしたり、最高です!!

『練りわさび醤油と一緒でしょ!?』って思うでしょうが、それが違うんですよ(´▽`)

一度食べてみてください!!

↓どうしても葉わさびがないって人はこちらから、買ってみるのもいいでしょう(^▽^)



↓佃煮もあるんですね!!



↓わさびは、殺菌・抗菌効果あるってよ?ポチッとね。
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/26(木) 21:12:54|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KOOLライター。

20070425photo1.jpg


KOOLのライターいっぱいもらいましたヽ(●´ε`●)ノ

このライターほしかったから、うれしかったです(^▽^)

このライター開くと…
20070425photo2.jpg


緑にペカるんですよヽ(´ー`)ノ

ペカる物ってすきなんですよね(^▽^)


さてさて、明日は健康診断!!

健康診断といえば採血。・゚・(ノ∀`)・゚・。

7Starは注射が苦手なんですよ(^_^;)

小さいころに、看護婦さんに何回もミスられた時がありまして。。

それ以来、嫌で嫌で(;´Д⊂)

あの、注射前のアルコール消毒の臭いがすると腕が震えますからね。。








って、アル中じゃないですよ( `д´) ケッ!


まっ、とにかく採血が怖いわけですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近からだの調子が悪いから、どこか悪いのかな??

明日の検診で何もなければいいけど。。

今日はお酒を飲みたい気分なのですが、我慢しようっと。

↓人気ブログランキング参加中!ぽちっとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/25(水) 20:16:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕暮れ。

20070423photo3.jpg


IMG_7757-t.jpg


今日は写真だけ。

↓人気ブログランキング参加中。ぽちっとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/23(月) 20:22:37|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八食センター!

20070421photo2.jpg


買い物を頼まれたので、わざわざ八食センターへ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

片道1時間ちょっとかけて。。

今日頼まれたものとは…

↓この写真の中にあります!!なんでしょう!?
20070421photo1.jpg


今日頼まれたのは、アンコウヽ(●´ε`●)ノ

どんな料理をするのかは明日のお楽しみ(^▽^)

そのまま帰るのもつまらないので、八食センターをぐるっと歩きました!!

↓ちょっと買い食い!
20070421photo3.jpg


最近はまっているうす皮たい焼き~ヽ(●´ε`●)ノ

20070421photo4.jpg


生地がパリッとしていておいしい!!

一個しか買わなかったので、ちょっと後悔。。もう一個くらい買えばよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

八戸まで行って、アンコウとたい焼きしか買いませんでした(^_^;)

もっと、ブログネタ探してくれば良かったな~。。

↓来週あたり旅に出ようかな!!?ポチッとよろしく!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/21(土) 21:43:54|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

疲れたときには…

カゼで喉が痛い(;´Д⊂)

鼻水が止まらない(;´Д⊂)

頭が痛い(;´Д⊂)

咳が出る(;´Д⊂)

それに、体がだるい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

久々にこんなに調子が悪いですよ。。

体の疲れも取れないし。。

皆さんは体が疲れたときは何を食べます??よく甘いものって言いますよね!!?

↓7Starはこれっ!
20070420photo1.jpg



明治のチョコレートヽ(´ー`)ノ お気に入りは、黒い袋のBLACKチョコ!!

普通の明治チョコもいいですが、やっぱりさっぱりとしたBLACKチョコがいいですね(^▽^)

皆さんは、どんなチョコが好き!?


↓早くカゼを治さなければ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ポチッとよろしく!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/21(土) 00:33:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カゼヒイタ…

20070419photo1.jpg


カゼヒイタ。

キョウハ、ユックリヤスミマス。

オヤスミナサイ。

↓オネガイシマス。ポチットネ。
a_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/19(木) 21:44:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三角カステラ。

20070418photo1.jpg


工藤パンの三角カステラ~(´▽`)

懐かしいですね~!!小学校のときよく食べましたよヽ(´ー`)ノ

20070418photo2.jpg


7Starは仙台に行くまで『工藤パン』は全国にあると思っていたのですが、青森だけだったんですね(^_^;)

青森県人は『どこのパンが好き?』と聞かれたら大半の人は『工藤パン』っていうでしょうね!!

だって、美味しいんですもん!

それに、今でこそ『工藤パン』といってますが、小学校くらいまでは『ユ藤パン』だと思ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なぜなら、『工藤パン』の看板はどう見ても『ユ藤パン』って書いてあるんですよ!!!

青森の人ならわかるはず!!!

何人かは同じ間違いをしたはず!!!

今度、『工藤パン』の看板を見るときは、注意してみてくださいなヽ(´ー`)ノ

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/18(水) 23:59:59|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

独特の味 デリシャス

20070417photo1.jpg


茨城県日立市にあるお店『かずみ』という店の商品らしいです!!

このロールケーキはとても生クリームが多い!!!

↓横から見ると…
20070417photo2.jpg


生クリームが溢れ出しそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓切ってみると…
20070417photo3.jpg


半分が生クリーム。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう食べ応えありまくりですヽ(´ー`)ノ

クリームが好きな人にはたまりませんでしょうね!!!

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとね(´▽`)
a_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/17(火) 22:52:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

漏れる光。

20070416photo1.jpg


今日、家に帰るとカレーの匂いがした。

なぜか、家に帰ってカレーの匂いがすると落ち着くヽ(´ー`)ノ

一人暮らしのときは、嫌な匂いだったのに。

なぜか、実家に帰ってきてからは落ち着く匂いになっていた。

なぜだろう。

20070416photo2.jpg


風呂上りに廊下を歩いていると、居間から光が漏れていた。

居間からは、親の不機嫌な声が聞こえている。

20070416photo4.jpg


家は階段を上がるとなぜか冷蔵庫がある。

飲み物しか入っていない冷蔵庫だ。

中には、ビール、ワイン、そして、飲みもしないのに頼んでいる小さな牛乳瓶。

20070416photo3.jpg


その冷蔵庫を過ぎると自分の部屋がある。消しわすれたテレビの音が聞こえる。

ドアノブにバックをぶら下げているのできちんと閉めなければ、いつも少し開いている。

この漏れた光を見ると一日が終わる。

部屋に入ると同時に電気を消して寝るだけ。

おやすみなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとよろしく(^▽^)
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/16(月) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お好み焼き!!

昨日、お好み焼きを食べてきました~ヽ(´ー`)ノ

お好み焼き屋さんなんて仙台以来行ってなかったので楽しかったですヽ(●´ε`●)ノ

↓行ってきたところは…
20070414photo1.jpg


店に入ると『いらっしゃいませ!ぽんぽこぽ~ん』って挨拶されました(^_^;)

↓まずは、広島風お好み焼き!!!
20070414photo2.jpg


カツオブシたっぷりでおいしかったですよ~!!

それに以外にうまく焼けました(´▽`)

↓イイタコのバター焼き!!
20070414photo3.jpg


↓ねぎ爆っていうお好み焼き!!
20070414photo4.jpg


↓出来上がりはこんな感じヽ(´ー`)ノ
20070414photo5.jpg


カツオブシはたっぷりとのせていただきました(^▽^)

おいしかったな~!!

また行こうっと!!

↓ぽんぽこぽ~ん!!ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/15(日) 00:11:23|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒いにんにく!!

↓腐っているのではありませんよ!!
20070412photo2.jpg


今日は黒いにんにくをもらったので食べてみました(´▽`)

味は、ちょっぴりすっぱい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
注:すっぱいからって腐っているわけではありません!!

このにんにくは、そのまま食べられるようにした発酵ニンニクだそうです!!


7Starが調べた発酵ニンニクの特徴。

1、生ニンニクを無添加で自然熟成発酵させた安心安全な健康食品

2、ニンニクのいやな臭い がほとんど気にならない

3、生ニンニクにくらべて、抗酸化カがほぼ10倍

4、生ニンニクにくらべて、ポリフェノールの含有量が約10倍

5、生ニンニクにくらべて、アミノ酸 は約2.5倍

6、プルーンのようにフルーティで甘酸っぱく、直接食べることができる 

7、毎日続けて食べても胃の負担が少ない

8、料理のかくし味にも最適

だそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

良いことだらけですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※楽天市場で売ってましたヽ(●´ε`●)ノ →買いたい人はこちらへヽ(´ー`)ノ

興味のある方は食べてみてください(´▽`)

↓なんとなくモノクロでも撮ったので、もう一枚。
20070412photo1.jpg


↓最近下がり気味。。ポチッとよろしく!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/12(木) 20:19:04|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クタビレタ…。

20070410photo1.jpg


最近どうも調子が悪い。。

ちょっとしたことでも疲れる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

頭も痛くなる(;´Д⊂)

今も眠たいような、頭の回っているような、不思議な感覚で具合が悪いです。。


さてさて、桜前線は今どこらまで来ているんですかね!?

東北まできているのかな??

青森県内の桜祭りは、今月末からどんどん行われるようなので楽しみですねヽ(●´ε`●)ノ

色んな所に行きたいですね!!!

↓桜祭りまでに体調を整えなければ!!!ポチッとよろしく!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/10(火) 21:11:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の料理。

今日は出掛けようと思ったのですが、色々とすることがあったので一日中家にいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

夕方くらいに暇になったので料理をする事にしました!!!

↓残ったカレーを使い、ベイクドパスタ!!
20070408photo4.jpg


カレーをトマトソースと混ぜて味を変えて作りましたヽ(´ー`)ノ

簡単に言うと、グラタンの中身をスパゲティーに変えて作っただけです(^▽^)

なかなかいけますよ~!!

簡単なので、皆さんも是非作ってみてください!!

それと今日は、もう一つ。

↓お土産の餃子!!
20070408photo2.jpg


餃子といえば、宇都宮ですよねヽ(´ー`)ノ

そういえば、仙台にいた時も餃子のお土産もらったな~!!あの餃子もうまかった(´▽`)

↓餃子を焼くのは得意なんですよ(^▽^)
20070408photo1.jpg


さてさて、餃子を食べる時に使うのは、『醤油だれ』ですよね!?

でも、この餃子は…

↓味噌だれ~ヽ(●´ε`●)ノ
20070408photo3.jpg


うまかったですよ~!!!

今日は久々の料理楽しかったな~ヽ(´ー`)ノ

また、ちょくちょく料理しようっと!!

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/08(日) 21:57:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

青い携帯灰皿。

何も撮るのがなかったので、車の携帯灰皿を撮ってみたヽ(´ー`)ノ

20070407photo1.jpg


20070407photo2.jpg


20070407photo3.jpg


20070407photo4.jpg


綺麗な青ですね~(´▽`)

明日は久々の休みです!!!

天気が良かったら写真を撮りに行くぞ~ヽ(´ー`)ノ

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/07(土) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初乳豆腐!

初乳豆腐って知ってますか??

初めて搾った牛乳でしか作れない豆腐なんですよ~(´▽`)

↓温めた初乳に酢を入れてザルへ!!


IMG_7222-t.jpg



↓ゆっくり時間をかけて水分を落します!!
IMG_7223-t.jpg


水分がぬけたら完成!!!!

↓出来上がりはこんな感じです!




……


………


…………



写真撮り忘れました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


豆腐というよりは、チーズに近い感じです!!

濃い豆腐でした(^▽^)

カッテージチーズのようにサラダにするといいかもしれませんね!!!

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとよろしくヽ(´ー`)ノ
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/06(金) 11:09:50|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は…

↓意味はありませんヽ(´ー`)ノ手振れだ~!!
20070405photo1.jpg



飲み会のため、お休みいたします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

遊びに来てくださった皆様申し訳ありません(;´Д⊂)

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとよろしくヽ(´ー`)ノ
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/05(木) 16:41:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きな場所。

20070404photo1.jpg


車の流れる光を撮りたかったのに~(;´Д⊂)

車が通らない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さすが田舎ですね。。

がっかりです( `д´) ケッ!


話は変わりますが、春ですね~!!毎日睡魔と戦っていますw

いくら寝ても寝たりません。。

昨日は結構早めに寝たのに、朝からずっと眠かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんな毎日を送ってはいけませんね!!

明日からピシッとしなければ!!!


またまた、話は変わりますが、ここ最近ずっと写真を撮りにいけてません。。

そういえば、今月の21日だったかな??

弘前の桜祭りが始まりますね!!行かなければ!!!

弘前の気になる喫茶店??があるのでついでに行きたいですね~(^▽^)

それまではあまり出かけれないでしょう。。

あ~色んな所に出かけたい!!!!

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとよろしくヽ(´ー`)ノ
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/04(水) 22:28:33|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木と月と夜空。

20070403photo1.jpg


今日はとても眠いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それなのに、いっぱい食べたからもう眠たくてなりませんヽ(´ー`)ノ

っと言うことでもう寝ようと思います。どうせ、することないし( `д´) ケッ!

↓早寝、遅起きは最高ですよねヽ(´ー`)ノ ポチッとよろしく!!
a_02.gif



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/03(火) 22:26:10|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイプリル!!

20070401-s.jpg


今日から4月ですね!!

あっという間に、一年の4分の一が終わりましたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

『社会人になると一年が早い』とよく聞きますけど、本当に早く感じます(^_^;)

そういえば、今日はエイプリルフールですね!!

皆さんは、嘘をついて怒られましたか(´▽`)??

エイプリルフールだからと言っていっていい嘘といっては駄目な嘘がありますよ!!

気をつけてくださいね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


それでは、最後に。。

今日をもってブログをやめますヽ(´ー`)ノ

今まで、ありがとうございました!!!




まー、嘘ですけど( `д´) ケッ!


7Starはこれからも『なな星日記』を続けますのでよろしくお願いします!!!

↓今日から新年度!!!ポチッとよろしく!!!
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/01(日) 22:02:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

コメント大歓迎!! LINK大歓迎!!

7Star

Author:7Star
FC2ブログへようこそ!
出身地…青森県にある小さな村
性別…男
誕生日…2月11日
趣味…料理、スロット、カメラ
撮影機材…Kiss Digital N(新しいの買う金ない@@)
好きなもの…おいしい物、犬
嫌いなもの…虫全般(特に蛾)


20050923193355.gif

かうんたー

どれくらい増えるかな!?

今何人?

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

