なな星日記

青森に帰ってきてしまった7Star! これからは青森中心に更新します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タルト・シブースト!!

200700630photo1.jpg


お土産~ヽ(●´ε`●)ノ

20070630photo2.jpg


上面をカラメル状に焼き上げてあり、中には、カスタードクリームにゼラチン、ムラングを合わせたクリームがあり、さらにその中には、バターでソテーされたりんご~(´▽`)

下は、パイ生地!!!

もうたまりませんね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いっぱい食べたいけど、太るので我慢しよっと><

さてさて、今日は従兄弟とジャスコへ!!!

それも、はぐれてしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

放送をかけても来ないし、一時間歩き回りました(^_^;)

そしたらなんと、ゲーセンでゲーム。。

無事で何よりでしたが、焦った焦った。

今日はそんな一日でした(^_^;)

明日は、仕事だし、今日はもう休みます。。

↓ランキングは下がってきました(;´Д`)ノ ポチッとね。
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/30(土) 23:14:31|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やまめ。

20070629photo1.jpg


先週の日曜日の昼間に暑かった為、近くの川に涼みに行ってきました( ´∀`)

そこには、小さいヤマメが一杯いました!!!

それを見た従兄弟の小学生2人はどうしても捕まえたくなり川へザブーン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

終いには、7Starもザブ~ン(´▽`)

網もないし、釣り道具もない!!

でも…

↓ゲット~w
20070629photo2.jpg


どうやって捕まえたかというと、車にあったビニール袋!!

そっと近づき、一気にすくう!!

それで捕まえました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

久々に、小学生に戻った日曜日でしたヽ(●´ε`●)ノ

↓ランキングは下がってきました(;´Д`)ノ ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/29(金) 23:18:50|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7Star’s favorite space

天気がいい時は、ここがとても好き(*゚∀゚)

20070628photo1.jpg


青い空、緑、風車!!

落ち着きますね~!!

今日は、早めの更新でした^^

↓ランキングは下がってきました(;´Д`)ノ ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/28(木) 11:15:02|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アランドロン。

20070627photo6.jpg


むつ市にある美味小屋“蛮"に行ってきましたヽ(●´ε`●)ノ

やっと行くことができた( ´∀`)

青森ブロガーの方達が載せているのを見てどうしても行きたかったんですよ~!

↓迷わず注文!
20070627photo2.jpg

↓切ると~
20070627photo3.jpg




ドロン│ー`)

ってちょっと、切り方失敗しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓ピザも注文!
20070627photo4.jpg


ホワイトソースベースで初めて食べる味でした(´▽`)

写真を撮ってたら、話し好きと紹介されていたマスターが色々な話をしてくれました( ´∀`)

話が盛り上がり、なんと!!!!

↓サービスしてもらいましたヽ(●´ε`●)ノ
20070627photo5.jpg


もうお腹一杯食べちゃいましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後、ちょっと動けなかった^^;

↓ランキングはアラ…キエタ…。ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/27(水) 22:03:18|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう食べました??

20070625photo1.jpg


照り焼きメガバーガー( ´∀`)

はっきり言ってこんなに量は要らないですね(^_^;)

こんなの一個食べたときには、一日分のカロリーを摂ってしまうのでは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓中身はこんな感じ!
20070625photo2.jpg


ん~、こってり。・゚・(ノ∀`)・゚・。

食べすぎには注意しましょう( ´∀`)

↓人気ブログランキング参加中。ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/26(火) 20:25:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

黄色じゃないよ~、緑だよ!

20070624photo1.jpg


何のソフトだと思います??

①枝豆

②りんご

③菜の花

④ピーマン

さぁ、どれでしょう(´▽`)?

答えは…











菜の花ヽ(●´ε`●)ノ

横浜町の道の駅『菜の花プラザ』にあります!!

花だけではなく、葉や茎も入っているので緑だそうです(´▽`)

ちょろっと苦味?がありましたけど、おいしかったです( ´∀`)

↓人気ブログランキング参加中。ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/24(日) 21:26:38|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

青森ねぶた缶!

20070623photo1.jpg


ダイドーのデミタスコーヒーに『青森ねぶた缶』が出ましたねヽ(●´ε`●)ノ

皆さん知ってました??

知らなかった人は、ダイドーの自販機へGOGO!!


青森ねぶた祭りか~。

今年はどうしようかな??ねぶたもねぷたも立ネブタ行きたいな~><

でも、仕事だろうし。。ん~どうしましょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、今年は絶対に立ネブタに行きたいです!!!

絶対に行くぞ~ヽ(●´ε`●)ノ

↓人気ブログランキング参加中。ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/23(土) 20:21:37|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

でっけ~!

20070620photo3.jpg


真下にくるとわかるこのデカさ!!!

並んでいるのを見るとあまり大きく感じないのですが、近くに来るとそうとうでかいです(゚∀゚;)……コワイ

↓遠くから見ると。
20070620photo1.jpg


真下では、大きな風車がゴォッゴォッと音を立てすごく怖いです><

これだったら、電気も発電できるね!!っと納得です(;´Д`)ノ

↓もう一枚おまけ!
20070620photo2.jpg


一度でいいから、こいつの天辺に上がってみたい7Starでした(*゚∀゚)

↓人気ブログランキング参加中。ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/20(水) 20:17:54|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

二番目。

20070619photo1.jpg


二番目でいいの(^_^;) ??って感じです(´▽`)

この店のおすすめは、『かっ飛びラーメン』!!

↓これがかっ飛び!!
20070619photo2.jpg


から~い物がのっていて、ピリッとして良かったヽ(●´ε`●)ノ

ここは、野辺地に向かう途中(六ヶ所村方面から)のミニストップの後ろにある常夜燈って所です!

気になる方は一度いってみてください!!

↓人気ブログランキング参加中。ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/19(火) 22:27:37|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

常夜燈。

20070618photo1.jpg


野辺地町の海沿いを走っているとポツッとありますヽ(●´ε`●)ノ

7Starはなぜか、この常夜燈が好きなんですよ(´▽`)

小さいころに一度行った事があり(多分)、なぜか気になる場所のひとつになりました!!

↓常夜燈の説明が書いてあります。
20070618photo2.jpg


見えないと思うので、

※浜町の常夜燈は、文政10年(1827)、野辺地の廻船問屋野村治三郎によって建てられた。大阪の商人橘屋吉五郎の協力を得て海路運ばれてきたものである。

常夜燈には、毎年3月から10月まで夜ごと灯がともされ、航海の安全を守る灯明台として野辺地港に行き交う船を守ってきた。

江戸時代に物資輸送の大動脈であった大阪と蝦夷地(北海道)を結ぶ日本海航路。野辺地港はこの航路への南部藩の窓口であり、領内の海産物・大豆・銅はどを積み出す船や、塩・木綿・日用品などを積み入港する船で賑わった。

港には港役所・遠見番所・銅蔵・大豆蔵などの施設や廻船問屋の船荷蔵があり、船は沖合いに停泊し、はしけ船によって船荷を運んでいた。

この常夜燈は、かつての野辺地港の面影を伝える貴重な史跡である。

野辺地町教育委員会



だそうですヽ(●´ε`●)ノ

というか、多分、この常夜燈は場所が変わったと思います(^_^;)

なんか違う場所にきたような・・・。

わかる人教えてくださいなヽ(●´ε`●)ノ

↓人気ブログランキング参加中。ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/18(月) 19:35:03|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GIOTTO!!

200706giotto.jpg


将軍様さんからのお土産ヽ(●´ε`●)ノ

GIOTTOのティラミス!!!

濃厚で甘すぎずうまい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日は一日中頭が痛く寝腐ってました。。

昨日飲んだせいなのかな。

もうガンガンです。

ってことで折角の日曜日がパーでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

色々なところに写真を撮りに行きたいな~。。

↓人気ブログランキング参加中。ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/17(日) 22:41:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うに~。

200706uni1.jpg


取れたてのうにを綺麗に割り、スプーンですくって食べましたヽ(●´ε`●)ノ

うまい!!!!

やっぱ雲丹は、こうやって食べるのが一番ですね(´▽`)



今日は、結婚式でした。。

慣れないスーツ、靴、そして、飲みすぎで疲れました(;´Д⊂)

今日はゆっくりと寝ることにしようっと。

↓人気ブログランキング参加中。ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/16(土) 22:36:30|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか良さげ。

20070615photo1.jpg


今日の空はなんか良い感じでした!!

家にカメラを取りに帰りパシャッと!

なんか好きな空だ(´▽`)


やっと金曜日が終わりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日は休日!!!

そんでもって明日は結婚式!!!!

明日は飲むぞ~ヽ(●´ε`●)ノ

↓人気ブログランキング参加中。ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/15(金) 20:42:26|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

落ち着く匂い。

20070613photo1.jpg


家の近くで草刈されてありました(´▽`)

7Starはこの匂いがなぜか落ち着く。

やっぱり田舎者なのでしょうかww?

いや~夕暮れ時がまたいい!!!

↓もう一枚!!
20070613photo2.jpg


ほんとは、まだ撮りたかったのですが電池が切れた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

充電するの忘れてました。。

しっかりしなきゃね。。

↓人気ブログランキング参加中。ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/13(水) 22:54:36|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好きな場所。だけど辛い場所。

200706umi1.jpg


家の近くの海~。夕暮れ時に来てみた。

ここは、愛犬レオの散歩場所。

でも、7Starが高校の時に事故で死んでしまった。

それ以来あまりくることはなかったが、最近久々に行ってみた。

来ないうちに地形も変わり昔の道もなくなっていた。

なんかさびしくなった。

また、天気のいい時にここへ来よう。

↓はまなすの花が咲いていました。
200706hamanasu1.jpg


↓人気ブログランキング参加中。ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/12(火) 23:18:40|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アメリカの・・・

↓アメリカのコカコーラ・ゼロ( ´∀`)
20070610photo1.jpg




欧米か( `д´) ケッ!(古w


↓人気ブログランキング参加中!ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/10(日) 21:11:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

当たった(´▽`)

20070608photo1.jpg


当たっちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんと一発で!!!

ジョージア飲んで良かった( ´∀`)

↓当たったものは…
20070608photo2.jpg


黄金のごますり扇子ヽ(´ー`)ノ

↓さっそく開いてみました!
20070608photo3.jpg


7Starはどうでもいいようなクジなら引きがいいんですよ( ´∀`)

スロットの時も意味わからん台のときは変に出しましたしねw

こういうところで運を使っていいのだろうか(^_^;)

この調子で、宝くじも当たれ!!!

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/08(金) 22:27:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲みました??

20070607.jpg


7Starは今日このコーラの存在を知りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

家に持って帰ったら遅いな!!っと言われました。。

遅れているのか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まっ、別に気にしてないですけど( `д´) ケッ!

ちなみに、今日の晩御飯はこげたピザでした。。

疲れたので寝ます。。

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/07(木) 21:21:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

安かったから。

↓画像を縦にするの忘れた(*/□\*) ワスレテター!!
20060603photo1.jpg


買っちゃった(●´▽`●)

これで、セルフタイマー使わなくてもいい!!

7Starの使っているKissDNはセルフタイマーが10秒しかない為、まっている間にタイミング逃したりします><

でもこれで大丈夫だ(^▽^)

↓あ~最近どこにもいけない><ポチッと応援よろしく!!
a_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/06(水) 19:32:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとなく。

20060605photo1.jpg


帰ってきてから、わざわざグラタンを作りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

残しておいてもらったご飯を食べればいいものを。。

でも、なんとなくグラタンが食べたかったんだもん( ´∀`)

↓出来上がりはこんな感じ!!
20060605photo2.jpg


めんどくさかったので、簡単に作りました(´▽`)

茹でて、ソースと絡めて焼いただけ!!

それなりにおいしかったですヽ(●´ε`●)ノ

↓人気ブログランキング参加中!ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/05(火) 23:58:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新八温泉。

20060603photo2.jpg


今日は新八温泉に行ってきましたヽ(●´ε`●)ノ

風呂に入り、ビールを飲み、ご飯を食べユックリと日曜日を過ごしましたよ(´▽`)

でも、7Star的には日曜日は家にいたい人なんですよ~。

なぜかはわかりません(´▽`)

土曜日だったらどこにでも行くんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんか、明日仕事って考えると家でユックリと過ごしたいわけですよ(^_^;)

でも、今日は体にたまった疲れも取れてよかったです!!

あとは、ユックリと布団に入り本でも読んで寝ましょうかね。


あ、そういえば今日は青森県知事の選挙日でしたね!!!

皆さんちゃんと行きましたか??

選挙権があるならちゃんと行かないと駄目ですよ(笑)

↓7Starにも清き一票を!!ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/03(日) 22:37:08|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き鳥。

20070601photo.jpg


昨日は久々の飲み会!!っても、先輩と二人で( ´∀`)

昨日は、村内の小さな焼き鳥屋さんで飲みましたヽ(●´ε`●)ノ

↓つくね!!
20070601photo1.jpg


↓正肉( ´∀`)
20070601photo2.jpg


他にも色々食べたけど撮るの忘れました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そのまえにあまりの久々に酔っ払ってしまいましたよ(^_^;)

焼酎3本、ビール3杯。。

二人でこれだけ飲めば十分です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓久々に二日酔い。。ポチッとね。
a_02.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/02(土) 16:02:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

コメント大歓迎!! LINK大歓迎!!

7Star

Author:7Star
FC2ブログへようこそ!
出身地…青森県にある小さな村
性別…男
誕生日…2月11日
趣味…料理、スロット、カメラ
撮影機材…Kiss Digital N(新しいの買う金ない@@)
好きなもの…おいしい物、犬
嫌いなもの…虫全般(特に蛾)


20050923193355.gif

かうんたー

どれくらい増えるかな!?

今何人?

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

