なな星日記

青森に帰ってきてしまった7Star! これからは青森中心に更新します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふのり~。

200802photo9.jpg


ふのりをたくさん頂いたので、天ぷらにしましたw

↓完成はこんな感じ。
200802photo10.jpg


赤茶色が緑になってきれいですね~!

味もGOOD!

ふのりは、味噌汁などにしてもおいしいし、刺身のかざりにも使える!最高ですね^^

でも、食べれるまでに手間がかかる><

ふのりの根っこの部分に、砂や小石、貝の小さいヤツがついており、全部取らないとジャリジャリと食べているとき気持ち悪くなります(*・ε・*)

ふのりを買って食べてる人は一度自分たちで取って食べるのも良いでしょう!

苦労が解ります><。

↓よかったら、ポチッと。
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/28(木) 16:39:05|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

手作り餃子。

今日は餃子作り~(´▽`)

↓準備完了~!
200802photo11.jpg


左は水餃子用。
中身は、ひき肉、白菜、しいたけ、ニラ、ニンニク、しょうが、行者ニンニクの醤油漬け!

右は焼き餃子用。
中身は、ひき肉、キャベツ、ニラ、ニンニク、しょうが、行者ニンニクの醤油漬け!

1時間くらいかかりましたが、頑張りました><

↓焼き餃子用。
200802photo12.jpg


↓水餃子用。
200802photo13.jpg


わかりづらいですけど、形も変えました(´▽`)

↓こんがりジュウシーでしたよ~!!!
200802photo14.jpg


↓水餃子のがうまかったかも^^
200802photo15.jpg


最近餃子をかって食べるのが怖いので、手作り!

安くすむし、うまい(^▽^)

手作りが一番ですね!!

↓皆さんも作ってみては(´▽`)?よかったら、ポチッと。
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/23(土) 19:44:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

SO905ics

皆様お久しぶりです(´▽`)

今月は何もしないで終わりそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何にもない2月でしたが、自分に誕生日プレゼントを買いました!!

↓5万以上する・・・
200802photo8.jpg


携帯を買いました(´▽`)

なんとなく(´▽`)

いや~高いですね~。 現金で買おうと思いましたが、バリューセットにしました(´▽`)

もちろん、24回ばらい(´▽`)

2年間2100円ずつ払います(´▽`)

今まで、SHを使っていたので、とても使いづらい。。

メールを打つのも遅くなりました。。

あ、このSOは不具合があるみたいですね(´▽`)

さっそく不具合・・・(´▽`)

カメラを起動し、ズームを7段階目でシャッターを半押し(AF)すると・・・・なんと!!!

フリーズします(´▽`)

気になる方は、やってもいいですが、責任は負いません。。。

データ全て消えた人もいるとかいないとか・・・

やらないことをお勧めしますb

↓久々に更新(´▽`)よかったら、ポチッと。
↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとよろしく!!!
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/21(木) 18:34:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

誕生日プレゼント!?

仙台から遥々着てくれました!

わざわざ来てくれたので、この日は八戸にある『ドックガーデン茶居花』にいってきましたw

↓7Star運転中!
200802photo7.jpg


↓信号待ちではハンドルに寄りかかり・・・
200802photo6.jpg


ドックガーデン茶居花』では、一緒にご飯を食べ、ドックランで遊ばせようとおもったのですが、雪が積もっていたため、断念w 

ご飯を食べて帰ってきました(´▽`)

色々写真を撮ろうとおもったのですが、一枚もとらずに帰宅・・・w

↓初めての青森で疲れたのか?
200802photo5.jpg


部屋に来ても寝てばかりのデールでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとよろしく!!!
a_02.gif


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/12(火) 23:08:34|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

氷の壁。

200802photo4.jpg


つららで壁ができてました^^

ここは毎年こうなります(´▽`)


最近どこにもでかけてません。。。

今週こそどこかにいかねば・・・!

仕事頑張って終わらせるぞ~!!

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとよろしく!!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/08(金) 01:16:22|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

恵方巻き。

今日は節分!!!

ってことで恵方巻きを作りました!!!

↓具はコレw
200802photo1.jpg


具もちゃんと作りましたよ~!

しいたけ、かんぴょうは煮て、卵は焼きました^^

アナゴをつかいたかったのですが、中国産しか売ってなくて断念。。

↓具をならべて~
200802photo2.jpg


↓完成はこんな感じw
200802photo3.jpg


なかなかうまく出来ましたb

味もうまかったです^^

2回続けて巻物の記事になっちゃいました^^;

↓人気ブログランキング参加中!!ポチッとよろしく!!!
a_02.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/03(日) 19:19:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

01 | 2008/02 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

コメント大歓迎!! LINK大歓迎!!

7Star

Author:7Star
FC2ブログへようこそ!
出身地…青森県にある小さな村
性別…男
誕生日…2月11日
趣味…料理、スロット、カメラ
撮影機材…Kiss Digital N(新しいの買う金ない@@)
好きなもの…おいしい物、犬
嫌いなもの…虫全般(特に蛾)


20050923193355.gif

かうんたー

どれくらい増えるかな!?

今何人?

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

