なな星日記

青森に帰ってきてしまった7Star! これからは青森中心に更新します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕日。



今日も朝から雨+霰・・・

急に寒くなってきましたね。。

部屋にストーブを出さないと風邪ひきそうです。。

風邪をひかないように気をつけましょう(;´Д`)ノ



先ほど外にちょっと出た時夕日が雲のすき間から顔を出してたので、パシャッリと。

最近の携帯は画像が綺麗ですね~!

撮ってビックリでした(^_^.)

仕事で使ってるコンデジより画質がいいような・・・。

携帯の新化には驚かされます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/30(木) 17:31:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六ヶ所産業祭り。



こんちわー!

六ヶ所産業祭りに行ってきました~!

なにそれ?って人がほとんどでしょうけど・・・。

青森県の六ヶ所村で行われる祭りです。

鮭のつかみ取り、鮭の一本釣りなど行われています(´▽`)

上の写真は、鮭のつかみ取り開始の写真。

今回は鮭のつかみ取りの写真を撮りに行ったわけなんですが、人がいっぱい・・・

写真どころじゃないですね!

そして、なにより外国の方がおおい!!

つかみ取りをしている半分は外国の方じゃないかな??

↓唯一撮れた写真・・・
2008106photo.jpg

まー、もうちょっと早く場所を取ればよかったんですけどね。。

↓つかみ取りした鮭は捌いてもらえます。
2008107photo.jpg

写真みてわかると思いますがほとんどが、外国の方。

地元の人は、身、アラ、イクラと全て料理するためでしょうね。

つかみ取りの鮭はほとんどがメスなんですが、外国の方はイクラは要らないようですね^^;

ほとんど捌いてる人にあげてました^^;

もったいない。。w

来年はもう少しまともな写真を撮るようにがんばろう~。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/26(日) 12:50:57|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

文化祭。

こんばんわ。

今日は母校の文化祭でした!

従兄弟がその中学校にいってるのもあり遊びに行ってきました!!

写真を撮ろうとカメラをもったのですが、あまり取撮らずに帰宅。。

とりあえず何枚か撮ったので載せときますb

↓皆で書いたそうです。


↓何をイメージした教室だったのだろう・・・
2008103photo.jpg

↓オレ的にこの作品に金賞!
2008104photo.jpg

久々に中学校にいったのですが、こんなに文化祭って寂しかったかな?ってのが感想です。。w

自分達の時はもう少し楽しかったかな?と思いましたね^^;

でも、久々に行った母校は何も変わっておらず懐かしかったですねb

次は高校の文化祭にいってみよかな??

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/20(月) 00:47:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

当たりますように・・・



いつになったら当たるのかな・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんは買いました??

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/17(金) 00:20:01|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

急がないと・・・



休日走る場所は外灯がないため、急がないと真っ暗になります。。。

写真の場所までくれば、民家があるので、一安心。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/14(火) 17:07:27|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩。



今日は久々に運動してきました!

最近残業がなければ走っているのですが、最近遅くて運動できてませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は久々なので、カメラを持ち出発。

近くの山道を走ったので、撮る写真なかったんですが、なんとなく土の壁をぱしゃりと。

明日は休みなのでまた走るぞー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/13(月) 02:32:11|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当。

こにちわ~(;´Д`)ノ

またちょっと忙しくなり更新が遅れてました@@;

今日も写真は撮れてません・・。。

帰ると真っ暗でやる気がでないです!

ってことで、最近のことを少々書きます。

最近、弁当を作って持って行ってます。仕事に。

近くのスーパーの弁当飽きた!毎日同じような弁当ばかりだし、なんか作り方が雑・・・

だったら、自分で作った方がいいのではないか!?と思い、まだ一週間ですが作ってます(´^ิ^ิ`)

写真を撮って載せようと思いましたが、なんか弁当の中身見られるの恥ずかしいので載せません(・へ・)

かなり普通の弁当ですよw

今日は、鶏の照り焼き、ほうれん草のおひたし、とか他にちょろっと入れました(*゚∀゚)

めんどくさくないのか?とか言われるが、もともと料理が趣味なので苦でもないですねb

それに自分ひとりのおかず作るのなんて10分あれば出来ますからねw

この弁当生活はいつまで続けれるかな!

皆さんは弁当作る派?買う派?

どっちが多いのだろう~(。-ˇ_ˇ-。)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/09(木) 11:42:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなりました。

寒くなりましたね!

天気はいいけど、朝晩が寒い・・・日中は天気が良くても風が冷たい><

暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌ですね~・・・

もう2ヶ月したら、雪が積もるんだろうな。。

田舎にいるとよく、

『雪が積もるなんてうらやましい!』とか『田舎っていいよね~!』って言われるけど・・・

全然良くないんだからねっ

まー。2~3日いるなら新鮮でいいかもだけど・・・(´▽`)

俺は朝が苦手なので、雪積もる=朝早く起きる(1時間ほど)なので、もう最悪ですね!

冬は家を出る30分前にはエンジンかけとかないと、悲惨ですw

前は見えないわ、寒いわで、一日のはじまりで萎えてしまいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

青森の冬ってこんな感じです(´▽`)

もちろん、いいところもありますよ!

雪祭りとかありますからね!

雪祭りとか写真撮りにいかなきゃな(´▽`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/05(日) 19:35:35|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ばなな~。



こんばんわ~(*゚∀゚)=3

最近バナナダイエットが流行ってますよね!

朝食をバナナと水だけにするんでしたっけ?そんな感じのダイエット。

おかげでスーパーでは売り切れが多いのだとか・・・。

納豆の時も、もやしの時も・・・テレビに流されすぎなのでは?と思う今日この頃です。

俺が思うには、一日のうちの1食をミカンと水でもやせると思うのですが・・・?

別にミカンじゃなくても、りんごでも、プリンでも。

この手のダイエットは単純に一日の摂取カロリーが少なくなればいいだけだとおもう。。

身体によくないと思いますね~。

ま~そんなことはどうでもいいですw

写真は与論島からの贈り物!バナナw

木にくっついたまま届きましたよ(´▽`)

ぶら下げておくと黄色くなるそうです^^はやく食べたい(´▽`)

毎回与論島からの贈り物には驚かされますよw

次がたのしみだ~w

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/02(木) 19:24:09|
  2. 青森県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

コメント大歓迎!! LINK大歓迎!!

7Star

Author:7Star
FC2ブログへようこそ!
出身地…青森県にある小さな村
性別…男
誕生日…2月11日
趣味…料理、スロット、カメラ
撮影機材…Kiss Digital N(新しいの買う金ない@@)
好きなもの…おいしい物、犬
嫌いなもの…虫全般(特に蛾)


20050923193355.gif

かうんたー

どれくらい増えるかな!?

今何人?

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

